木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんとお蕎麦食べに行って元気復活🎶

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆今回行ったお店の看板です♬ まだできたばかりの新しいお店です♬ お昼はお蕎麦がメインで夜は居酒屋風になるみたいです♬

 

 

 

 

 

先日の安倍元総理の事件があまりにも衝撃的すぎて痛ましく、

あのニュースからなんだかいつもの自分じゃなくて戸惑ってる感じの

記事を書きましたが↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

日曜日はいつものジムはおさぼりして(笑)

 

夫婦で選挙に行ったあと、、、

地元に新しくできて、気になっていたお店に寄って、

お蕎麦ランチしてきました♬

 

 

 

暖簾をくぐる旦那さん↓

 

お店は国道沿いにあるんですが、、、

 

 

実は毎日のように通ってるジムのかなりそばにあって、、、

 

 

 

これまで何回か、ジム友ちゃんたちから

「スタジオレッスン終わったあと一緒に行かない?」

 って誘われてたんだけど、、、

 

 

 

私いつも着替えないでウエアのまま帰る人で、

それはまあ、気にしなければ大丈夫なんだけど、

それよりも、汗かいたままシャワーもあびず外食するのって

なんか苦手で、、、いつも断ってた(笑)

 

 

 

なのでーーーーーーやっと行けてちょっと嬉しい♡♡♡

 

 

 

 

お店の中はこんな感じーーー↓

 

 

 

座席の間隔が広くて、机も大きいので、のびのびできます♬

 

 

 

ただ、、、、なんか机の作りがおかしく(;'∀')

 

中に膝を入れ込むことができないので、、、

座った瞬間二人とも膝をぶつけて、、、

「何この机、、、」

って膝をさすりながら笑ってた(^^;)

 

 

 

 

座ってすぐにこれがきました↓

 

 

 

 

 

メニューです。



 

二回行ったことのあるジム友ちゃんが、

あたたかいお蕎麦より冷たい方が美味しかったといってたので、

 

あと、お蕎麦の時は天ぷらは絶対食べたい人たちなので、

ちょっと高いけど、、、(笑)

 

2人とも迷わず天ぷらせいろにしました♡

 

 

 

 

で、日曜日のお昼時でお客さんも割と多くて、

15分くらい待ったかな?

 

でも、、旦那さんとしゃべってたから、あっという間にこちらが

運ばれてきました↓

 

 

 

 

 

2人ともまるっきりおんなじーーーー(笑)

 

 

 

 

天ぷらアップ♬  (具は一つ食べちゃったあとですけど(笑))

 

天ぷらはもちろん揚げたてで、

とっても美味しかったけど、

なんかよくわかんない具も多くて、、、、

 

 

 

丸い形のを旦那さんと私は二人とも

勝手に卵だと思ってたら、

じゃがいもだったから、、、、、ちょっとがっかりして

食べながら「卵ちゃうんかい」とか突っ込みながら笑ってしまったり、、、

 

 

 

赤いのはしょうがかな、、、とか思ってたら、

パプリカだったとか、、、ミニトマトだったとか、、、

白いのはホワイトコーンだったとか、、、

 

 

もちろんお魚やらエビやイカもありましたが、、、

どっちかというと、このお店の天ぷらは野菜が中心だったかも(笑)

 

 

 

 

 

 

あと、肝心のお蕎麦は美味しかったけど、、、

 

つゆの味が、、、いまいち好みではなく(;'∀')

 

 

 

まあ、、、こんなところかな、、、って感じでした♬

 

 

今度は夜に来てみるのもいいかもしれない。。。。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、このあと、、、

 

リビング用の二台目扇風機を買いに

近くのケーズデンキに寄って、

 

色々見てたら、バルミューダっていう

 

 

最近はやりのデザインのオシャレな扇風機

を二人とも気に入って、、、↓

 

 

参考に楽天の画像借りましたが、別にアフイリエイトとかしてません(笑)

 

 

 

 

でも旦那さんがこれを買うなら、、、

ネットの方が安いっていって、、、

 

 

けっきょくネットで注文してました(笑)

 

 

 

 

 

で、、、そのあとスーパーで買い物してきて、、、

 

 

帰ってきたら、、、すっかりいつもの自分に戻ってることに

気づき、、、、

 

 

 

、、、、悲しい事件が起きてしまったけれど、、、

 

 

それで時がとまるわけじゃない、、、、

私たちはこの先もどうしたって生きてゆかないといけないんだから、、、

どうせ生きるのなら、、、

 

 

 

 

やっぱり元気いっぱいでエネルギーにあふれているのが、

自分らしくていいな、、、って思いました。。。。

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村