木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私が辛すぎることわーかった( ;∀;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆新しく買ったミズノのダンスシューズ♪ すでにホワイトをもってたんだけど、マジックテープが便利すぎて色違いで購入♪ 、、、したものの、、、怪我のせいで、まだ一回も人前ではけてません(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今回はもちろん、、前回の記事の続きで、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

思いがけず痛めてしまった私の左足の踵の具合なんですけど、、、

 

 

 

母が超おすすめしてくれた市内の整骨院で診察してもらったところ、

(そこは保険もきくので、初診料込みで600円とかだった(笑))

 

 

 

 

結局骨には異状なくて、ヒビも入ってないらしく、

 

 

 

 

かかとに走っている筋肉

痛めちゃったらしいんです(^^;)

(先生筋肉の名前教えてくれたんだけど、忘れちゃいました。。。)

 

 

 

恐らく痛みは2.3日すればおさまってくるでしょう、、、

 

って先生が言ってくれて、

 

 

 

 

超音波治療みたいなのをしてくれて、

最後にテーピングして、

 

 

 

「しばらく安静にして、何も運動などはしないように

 

 

あと、テーピングしたままお風呂入れるけど、とれてくるだろうから、

また木曜日あたりにきてください、

 

 

 

って言われてその日は終わりました。

 

 

 

こんなんなりました(笑)

 

 

 

それが月曜日で、その日の夜お風呂入ったら、

テーピングとれてはこないけど、

足が固定されるのが気持ち悪くて、

就寝前にすっかり自分でベリベリはがしてしまい、、、

 

 

 

 

次の日朝起きて、かかとを恐る恐るさわってみると、

 

 

「お、、、痛みが少しやわらいだような、、、」

 

 

だけど、まだ思い切り体重がかかると、激痛ポイントは消えていないようで、

散歩はあきらめ、、、、

 

 

 

たものの、火曜日はいつものジムは定休日だから、違う個人経営のスタジオで

超気持ちイイ、ストレッチのレッスン予約してて、

そこのレッスンはかなり緩めなので、たぶん大丈夫だろう、、、

 

って感じで行ってきて、、、やっぱりなんともなかったので、

 

 

気が大きくなってしまい、、、

 

 

 

 

さらに次の日はいつものジムにいってきたんだけど、

スタジオレッスンは回避したものの、

みんなと足のケガの話で大盛り上がりして、(めったにないことだから)

帰りにお買い物までして、鼻歌まじりで帰ってきた自分、、、

 

 

 

 

 

次の日の朝起きたら、、、

 

 

 

「んん、、、、、、???  もしかしたら悪化したかも( ;∀;)」

 

 

 

みたいになってました。。。

 

 

 

で、先生にみてもらって、その話をしたら、

 

 

「テーピングはとらないでほしい、はずしたまま無理に動くと、

また痛くなる」

 

 

って心配そうにいわれました(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

 

 

そして、来週の火曜日にもう一度診察するから、

そこまで運動はなんとか我慢、、、

 

 

みたいに念をおされました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

私、、、っていうかジム友ちゃんも、

めっちゃそういう人多いんだけど、

 

 

やっぱり長年ジムのスタジオレッスン続けてるくらいだから、

体を動かすのが当たり前っていうか、、、

運動そのものが好きでたまらない人が多いのね。

 

 

 

 

だから、他はいたって元気なのに、

 

たった一つの部分の調子が悪いだけで、

 

運動をセーブしなきゃいけないって、、、、

 

 

 

マジでこんな辛いというか、歯がゆいことって、

 

 

そうそうないわけ。。。。

 

 

 

 

 

先生のお達しもあり、今日はジムお休みしたけど、、、

(バレエなら大丈夫そうだし、いこうかな、、、とか思ってたくらいだったんだよね)

 

 

 

 

 

安静って、、、

 

 

辛すぎるよね。。。。って思った(笑)

 

 

 

 

 

まあ、じっと家にいる分、家の片づけとかいっぱいできて、

久々にお布団も干したりして、、、

 

それはそれで、いい面もあるんですけどね。。。

 

 

 

 

 

ラインでみんなから

「無理したらダメ」ってさんざんいわれつつ、、、

そして自分でも頭ではわかってるつもりなのに、、、

 

 

 

すでに明日の午前中どうしよう、、、

 

行きたい、、、、できればマシンだけじゃなく、、、

 

みんなと楽しく運動したい、、、

 

 

 

 

 

そのウズウズするような気持ちをおさえることはできない自分なのです( ;∀;)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村