木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

3回目ワクチン打った結果が怖すぎる・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 



☆かなり前に遊びに行った大阪の「あべのハルカス」でのお写真♪ ちなみに私のピアノ教室は毎年今の時期、ゴールデンウイークが終わるまで2週間ほど長期のお休みとってます♪ 






 

GWに大阪に住んでる息子と息子の彼女さんのアパートに遊びに行くことになって、

ついでに3人で中之島美術館にも行くことになってー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

このあいだの土曜日とうとう決死の覚悟で

三回目ワクチン(モデルナ)

 

うってきたんですよーーーーー

 

 

 

 

 

うったのは土曜日の夕方で、その日は注射の瞬間はけっこう痛かったけど、

なんにもなく、次の日、少し腕は痛いけど、そのほかの症状は何もなく、

 

 

「なんだ、、、これならジムもいけそう、、、」

 

 

 

 

って思ったけど、とりあえず、日曜日は翌日ってことで、

おとなしくして家にいたんです。

 

 

 

 

で、次の月曜日、、、

 

早朝散歩にでかけたら、、、

 

「ん?  昨日より、ちょっと体だるいかも???」

 

 

って思ったけど、普通にごはんとか食べて、、、

 

 

まあ、みんなに会って一緒にスタジオレッスンもしたいし、、、

 

 

みたいな感じで、車でぶーーーーーーーんと

 

 

いつものジムについて、

 

 

その日はバレトンのレッスンだったので、

 

 

待ち時間に10分ほど、バイクしてから、

 

時間になったので、普通にバレトンのレッスン

 

バレリーナのように(笑)踊ってたんです♪

 

 

 

 

 

 

で、バレトンって、ダンスみたいに激しく動くとかじゃないけど、

バランス重視のコアトレーニングだから、

けっこうキツイっちゃキツイし、筋肉もかなり使って割と汗もかくんです。

 

 

 

でも途中までいつものようにふっつーーーに音楽にあわせて

楽しくやってたんですが、

 

 

 

 

急に

 

 

 

 

 

 

「あれ?、、、め、、、、めまいが、、、、、」

 

 

 

 

みたいになって、あと、気分が悪く、

吐きそう、、、、な雰囲気、、、、

 

 

 

 

しばらく我慢してやってましたが、

このままやってたら倒れるかも???

みたいになってきました(^^;)

 

 

 

 

私はいつも左側最前列でやってるので、

(レッスンによるけどだいたいみんなの定位置があるの)

先生に小声で

 

「ちょっと、、休んできます」

 

 

って言って、ささーーーーっと

 

更衣室に逃げ込んで、、、マスクをはずして

 

長椅子で一人お水のんで、体調がもとに戻るのを待ちました。

 

 

 

 

このジムで3年以上スタジオレッスンやってきて、

超元気印の私が途中で抜けるなんてはじめてのことです。。。

あとから事情を知ってみんなびっくりしてたな。。。。

 

 

 

 

で、5分ほどすると、

 

少しは落ち着いたみたいな気がして、

 

 

ちょうどみんなのお水のみタイムのときに、

 

もう一度スタジオに入ったんです。

 

 

 

 

 

先生にワクチンうったことは話していたから、

戻ってきた私に先生が

 

「やっぱり、ワクチンの影響あるんだよーーーー」

 

ってすっごい心配そう、、に気づかってくれましたが、

 

 

 

でも、できそうだし、やりたいし(笑)またやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

すぐに、、、、

 

 

 

 

 

 

「あかーーーーーーーん、、、、やっぱ無理」

 

 

 

みたいになって、出てゆきました(笑)

だって、倒れたら大騒動じゃん(;'∀')

 

 

 

 

運動をやめると、しばらくすると体調は戻るのですが、

さすがに怖いので、

 

 

もうその日のレッスンはあきらめて

途中で帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

ジムのスタッフさんがいうには、スタッフさんの息子さんも

ワクチン打って、三日くらいしたあとにスノボにでかけたら

すぐ気分が悪くなって、帰ってきた、って言ってたし、

ジムでは大丈夫でも、家に帰ってから具合悪くなる人もけっこういるらしい。

 

 

だから、ワクチン打ってしばらくは、

激しい運動みたいなものは

絶対やめた方がいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

で、家に帰ったら、すっかり体調は戻って、お昼ご飯もモリモリ食べて、

ラインで心配してくれる友達や身内に「もう元気」みたいに

送って、明日かあさってには運動しても大丈夫だろう、、、

 

 

 

みたいに思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

で、火曜日はいつものジムは定休日だったので、

その次の水曜日ですね、

さすがにもう大丈夫だろうと、

 

 

ヨガのレッスンに行ってきました。

で、ヨガのレッスンの前にまたバイクを10分ほど

こいでたら、、、

 

 

 

 

 

「あれ、、、、負荷、、、いまいちかけられない、、、」

 

 

「あれ、、、また、、、気分悪い、、、、、」

 

 

「い、、、、、息が苦しい、、、、、」

 

 

 

 

 

みたいになって、

 

 

先生にもみんなにも気分が悪いとか言いながら、

 

 

 

まあ、でもヨガだし、、、

気分がもっと悪くなったら抜けます、、、

 

 

 

みたいに話してヨガのレッスンうけてるうちに、

すっかりなおって、次のダンスは30分のバーチャルだったんだけど、

みんなに心配されつつも、

一応参加してみたら、全然大丈夫だった。。。。

 

 

 

 

 

 

で、今日(書いてる日は木曜日)はかなり激しくて、でも一番好きで、

このジムのスタジオレッスンの中では

難易度マックスのチャレンジエアロに参加してきたんだけど、

 

 

 

 

やっぱり、最後の10分で、ちょっと気分悪くなったけど、

 

倒れそうなほどじゃなかったので、

 

 

なんとか踊り切りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう、、、、こうなってくると、、、

 

 

ワクチンというより、、、

 

 

 

 

 

ワクチンによって、引き起こされた

 

 

自律神経の乱れ???

 

 

 

 

にしか思えなくなってきて、、、、

 

 

 

 

20年くらい前に発症して1年くらいで治した

パニック障害を思い出して↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

いやーーーーーーーんん、、、、、、

 

ワクチンでパニック障害再発したんじゃ、、、

 

 

 

みたいな疑心暗鬼になってます。。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、、あんな激しく踊りきってたら、

だれも私が心の中ではソワソワして冷や汗かいてたとは

気づかないとは思うけど(笑)

 

 

 

 

 

でも、周りのジム友ちゃんたちに

 

「いきなり倒れたらごめんね」

 

みたいに最初に言っておいたら、

 

 

 

「うん、介抱するから💛」

 

みたいに言ってくれて、

 

 

 

 

 

そういうので、

だいぶ気が楽にはなるっていうのが、

経験者は語るです(笑)

 

 

 

 

 

っていうか、、、、

 

 

 

ワクチンの副作用、、、、、

 

怖すぎませんか、、、、

 

 

 

 

 

私4回目は絶対打たないから(笑)

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村