木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ジム激変☆

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆ジムウエア着用時お写真♪ 全身アディダス(笑) ジムはミズノ系なのでミズノのウエアもかなり増えてきたけど、まだまだプーマ&アディダス多めです(笑)

 

 



 

 

私が4年くらいほど前から、平日午前中ほぼ毎日のように通い続けてきた

今のジム♬

 

 

その前までは家のすぐそばの個人経営のジムに10年くらい通ってたんですが、

そこが合宿専門となって(けっきょくつぶれてしまったらしく(;'∀')

今は閉鎖されてますが)

 

 

仲良しのジム友ちゃんたちとゾロゾロうつってきた、今のジム♬

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

こんな感じでーーー

ブログにもしょっちゅう書いてきたけど、ミズノ系のジムってことで、

スタッフさんも教育が行き届いてるし、

老若男女みんな仲良しで、和気あいあいとしてて、

エアロやダンス、ヨガやバレトンといった、

さまざまなスタジオレッスン受けてきたんだけど、

 

 

 

 

 

 

コロナ前に比べて、

ずいぶん会員さんが減ってしまったんだよね。。。

 

 

 

この施設はマシンの消毒とかもすっごい頑張ってて、コロナで閉まってたのは、

一番最初に緊急事態宣言が出た半年くらいで、

 

 

そのあとは、クラスターもでず、なんとか

無事にやってきたんだけど、、、

 

 

 

 

 

今の施設から10分くらいにある、うちらの住んでる市内に

ジムが新しく2軒できたこともあって、

とにかく人数減ったなーーーーって目に見えて感じてた。。。

 

 

 

 

まあ、ぶっちゃけそのせいで、ジムの経営の問題がでてきたらしくて、

 

 

 

そこまで人が集まらないレッスンが続くと、そのレッスン自体

なくなってしまって、

先生にお金はらうのを避けたいらしい( ;∀;)

 

 

 

バーチャルレッスン  に変わってしまったり。

 

 

 

バーチャルって、どれだけ大画面で迫力ある音量とかでも、

しょせんバーチャルなんで、すぐ飽きちゃう。

家でYouTubeみてやってるのと変わらないしね。

 

 

 

 

だから私、バーチャルしかない金曜日のレッスンは

違う地元のスタジオ見つけて、そこに一回700円はらって

通うようになったんだよね。。。

そこはジムではなく、スタジオレッスンのみで、

年齢層高めで運動自体も緩めなんだけど、でもレッスンの種類は豊富だし、

バーチャルに比べたら全然いいしね♪

 

 

 

 

 

でさああああ、、、、ここからが、本題なんだけど(笑)

 

 

 

 

月曜日の朝は「バレトン」っていう大好きなレッスンがあって、

コロナ前なんて、スタジオが人でギュウギュウになるくらい

すっごい人気あったんだけど、やっぱりコロナが流行りだしてから、

だいぶ人減ったねーーーーってみんなでひそひそ話してた。

 

 

 

 

その先生は人気ゆえに他に週4本くらいレッスン入ってたんだけど、

けっきょく、、、

10月からそのバレトンのレッスンは、スタッフさんが行うレッスンに

切り替えられてしまったの。。。。

 

 

 

 

このあいだ最後のレッスン時、

先生涙目になりながら、「いきなり打ち切られてーーー」みたいに話してたよ。。。

まあ、その先生は他にいっぱいレッスンあるから大丈夫そうだけど、

一本しか持ってない先生とかだと、もう二度と会えないみたいになるよね(;'∀')

 

 

 

 

で、、、、さらにさらに、、、、

 

自分にとっては、これが最大の激変なんですけど、、、

 

 

 

 

私がこのジムの中で一番大好きで、一番難しくて、一番やりがいがある、

「チャレンジエアロ」っていうレッスンも9月いっぱいで、

いきなり打ち切られてしまったの!!!!!!!

 

 

 

このレッスン↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

まあ、、、難易度かなり高いから、新しい人が入ってきても、

すぐあきらめる人の方が多くて、

けっきょくメンバー7人くらいで固定されちゃうんだよね。

もう少数精鋭って感じになっちゃって。。。

 

 

 

で、、、かわりに集客の見込めるズンバになりました。。。

 

 

 

仲良しのジム友ちゃんと一緒なのと、

ズンバになっても先生が変わらないのは唯一の救いかなああ。。。。

大好きな先生だからね。。。。

 

 

 

 

 

ほんと、、、インストラクターの先生って

すっごいやりがいあって人から注目される

華のあるお仕事だと思うけど、

 

 

体力勝負だし、不安定で大変だよねえ、、、、

ってジム友ちゃんと今日も話してました。。。。。

 

 

 

 

 

まあ、、、この先どんなふうになってゆこうと、、、

 

 

みんなで集まって楽しく体動かすことは

 

 

ぜーーーーーーーったい、、、やめられないんだろうけどねーーーー♬

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村