木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

万年スリムサイクルのコツ♪オススメ運動メニュー♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆身長157センチで体重は41キロから42キロでウエストは60センチあたりが永遠のように続いています♪

 

 

 

 

 

今回は、

 

万年スリムサイクルのコツ♪オススメ運動メニュー♪

 

 

ってことで、

 

 

一応、だいぶ前に書いたこちらの記事

の続きなんですよねー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

よく記事にしてるから、ご承知の方も多いと思います?が

 

 

私はおでかけとか用事がなければ、

午前中はほぼ毎日行きつけのジムで

スタジオレッスン受けるのが常ですし、

(ジム通い歴はすでに20年以上あり、

今メインで通ってるジムは5年目くらいになります)

 

 

冬季(12月半ばから2月終わりくらいまで)と真夏(7月と8月いっぱいくらい)

と天気の悪い日をのぞくと、毎朝早朝20分程度歩くのが日課ですし、

 

 

家でも短い10分とか15分程度のヨガは

普通に毎日やってます(笑)

 

 

 

 

全部大好きで最中もやった後もスッキリして気持ちいいから、

めんどうくさいって思ったことたぶんないです✨

 

 

 

もちろん、寒い日とか着替えるのがめんどうくさいってのは

ありますけど、行きたい気持ちの方が大きすぎて、

自分にはなんの問題でもないですねえええ。。。

どっちかっていうと、

習慣なので、やらないと逆に気持ち悪い

歯磨きみたいなもんです(笑)

 

 

 

 

 

それで、

 

ダイエットしたい方にオススメの、

ジムでのメニューなんですが、

 

 

 

私は基本みんなで踊りまくれるダンス系のレッスンが一番好きだけど、

ヨガやピラティス、あと、ボディメンテナンスのレッスンとかも大好きで、

 

 

 

もしもっとスリムになりたいって思ってるなら、

そういう静かなレッスンこそオススメします!!!!

 

 

 

 

なぜなら、ノリノリの音楽とか激しい動きがないぶん、

自分の体の声がダイレクトにきこえてくるからなんですよねー♬

 

 

 

ヨガやピラティスってほんと呼吸深くなりますし、

動きの激しいレッスンより、ずっとお腹空きますからね、

流れがよくなって、おトイレの勢いも半端ないですし(笑)

それだけ内臓とかまで影響するってことでしょ。

 

 

 

 

 

 

周りみてると、スタジオは入るけど、ダンスしかしない、

ヨガは絶対しないとか、逆にヨガだけしか入らないとか、

 

そういう偏りのある人はけっこう多くて、

それが普通って感じ。

 

 

やっぱり体が硬いとヨガは敬遠するとか興味ないとか、

あと、先生の好みとかもあるし、

あと単純に決まった曜日しか行けないとか、色々あるから、

ぜんぜん本人の自由なんだけど、

 

 

 

ダイエット希望で、体形を理想っていうか、

自分好みにまでしてゆきたいなら、

自分の体との対話は必須だと思ってますよ♪

 

 

 

 

 

それにくわえて、痛みとか少しでもあれば、

 

絶対無理しない

 

 

これがとくに年齢を重ねた体には非常に大切になってきます。

たとえ、どこか痛めたとしても、無理さえしなければ、

ひどくなることはありませんから。

 

 

無理してこじらせて、持病みたいになってしまうと、

本人が一番後悔することになりますしね。。。。

 

 

 

 

 

 

それと以前の記事にも書いたかもだけど、、、

 

 

 

健康オタクみたいになって、これは体に悪いから一切食べてはダメとか

これはしてはいけない、とかそういう縛りみたいなのを

あんまりガチガチにしないことが重要だと思ってる。

 

 

 

一応健康的な食生活を心がけつつも、

たまにハメはずしたり、ジャンクフードって呼ばれてる物食べたって、

それが美味しいと思えるなら、全然そっちの方がいいと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

本当に健康になってくると、

ジャンクフードってあんまり欲しくなくなるっていうか、

食べたとしても、そこまで美味しいって思わなくなってきますけどね(笑)

 

 

 

 

私しょっちゅう「元気やなああああ」っていわれるから

「元気だけが取り柄なのーーー✨」って答えたりしてるけど、

 

 

 

あなたの心と体のバランスがとれてるとき、

エネルギーがみなぎって、軽やかで生き生きとしてみえて、

だれがみても元気はつらつみたいになる。

それこそが自然な若々しさにつながってゆきます♪

 

 

 

 

 

 

他の健康系記事もよかったら

ご参考になさってくださいね↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村