木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

やめられへんやん。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今から8年前に京都で撮影したピアノ教室HP用お写真です♬ 

そろそろ取り直したいけど、、、撮影年だけ追加して放置してます(笑)

 

 

 

 

いつもブログを読みにきていただいている方、

ありがとうございます♬

 

 

 

今回は来年にむけて、仕事に関する今の私の正直な気持ちを

書いてみたいと思ってます。。。

 

 

 

 

 

ちょうど中学にあがったり、あがる前の生徒さんが多かったことと、

コロナの影響も少しはあって、今年はけっこう生徒さんとのお別れが

多い年だったんですよね↓

 

 

卒業されるときのいただきものが、ハンドクリームとお菓子の組み合わせがめちゃ多かったです(^^;)

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

で、土曜日はずっと午前中レッスンいれてたんだけど、

それがなくなったりして、

 

 

 

今までいけなかったジムのピラティスレッスンにも

参加できるようになったし、

とにかく自由な時間が増えて、

 

 

ないならないでいいよなーーーっって

思ってた。

 

 

 

 

 

旦那さんの会社勤めもあと3年くらいで

完全にやめるっていってるし、

老後は貯金と年金で暮らしてゆけるらしいです?

そういうの全部旦那さんにお任せしてるからよくわかんないけど、

税金対策で、息子に生前贈与するくらいだから

大丈夫なんだと思います???知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

私生徒さんが減ったこのタイミングで

色々考えたんだよね。

 

 

25年以上、一時的に減っても自然に

自分が教えたいだけの人数(20人くらい)は

集まってきてくれてたけど、

コロナで先行き不透明だし。。。

 

 

だって、12月なんて毎日のように

コロナ関係でレッスン休みますってラインや電話で

報告きてたしね(-_-;)

 

 

 

もちろん今すぐにはやめられないけど、

 

 

今きてくれてる生徒さん全員に

あと3年くらいでやめるって宣言したら、

残念には思うだろうけど、

別に文句いう人なんていないだろうし、

 

 

 

それがもし自分の中で決定して、

実際に宣言してしまったら、

完全に仕事やめる旦那さんとも足並みそろうし、

新しい天職を探す夢にもっと没頭できるのかも、、、

 

って思ったりもした。

 

 

 

 

こんなこと参加するくらいですからね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

だけど、、、やっぱり日々の生徒さんとのレッスンや

お母さまたちとのやりとりが好きすぎて、、、

 

 

けっきょく、私にとっての

無類の充実感を感じられる瞬間って、、、

レッスン中と一日のレッスンが全部終わったあとなんだよね。

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

今だって、毎日午前中ジムにいって、

仲良しのみんなとしゃべったり踊ったり、ヨガしたり、

今年はバレエだってはじめてしまったくらいだし、

最初は月一程度だったのに、面白すぎて今は週1でレッスン受けてます(笑)

 

それはそれは、楽しくてたまらないんだよ♪

だから何年も続いてるんだし、ジム友ちゃんたちも

どんなに寒くても雪さえ積もらなかったら出てくるもん(笑)

 

 

 

ジム友ちゃん手作りお味噌↓  めちゃくちゃ美味しいんですよーー♬

あと、おもちもいただいてたんだけど、

もらってすぐ食べちゃいました(^^;)



 

こっちはバレエの先生から、今年最後のレッスン時に手作りマフィンいただきました♬



 

 

だけど、神様から与えてもらった

自分の能力をフルにつかって、

それで目のまえの人が喜んでる、成長してる、

輝いてくる、、、

 

 

そういう瞬間に立ち会えるって、

楽しいすら超えてってしまうほど、

胸が熱くなる喜びなんだよね。。。。

 

 

 

 

 

そりゃあ、教えるより、ただ楽しんでる方が気楽だし、

もっと年老いたら、そっちの方にゆくのは目にみえてる。

歌う会だって、今年はコロナで自粛してたけど、理由はそれだけだもん。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

だけど、、今はまだ、

大好きなこの仕事をマイペースで続けたい。

続けるなら来年も全力でやろうって思ってる

2022年12月の今の正直な気持ちです。

 

 

 

 

めっちゃ美味しいこんぶの佃煮セット♡今年もいただきました♡

 

 

 

 

 

あ、、、、

 

それでさ、、、

 

今年最後のレッスンの時、

 

お迎えにきてくれたお母さんと話してて、

 

 

 

そこは二人兄弟で習わせてくれてるんだけど、

「2人とも今年はすっごいやる気あっていいですよね✨」

とかいいながら、

年末の挨拶してたら、

 

「○○(息子さん)が電子ピアノじゃなくて、先生のお教室にあるような

ちゃんとしたピアノで練習したい

っていうようになったから、今度アップライトピアノ買いに

行ってきます♬」

 

 

みたいに話してくれて、、、

もう嬉しくてね、、、

 

 

 

最近は住宅事情もあるし、電子ピアノが当たり前みたいな感じなんだけど、

 

 

やっぱり、生ピアノと電子ピアノじゃ、全然違うしね。

それも親が押し付けるとかじゃなくて、習ってる本人が

そうしたいっていうなんて、、、、😭

 

 

 

 

そんな先生冥利な報告をきいて、、、、

 

ますますやめられへんやん、、、

 

って思ったのでした(笑)

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村