木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

10年以上歯医者と人間ドック以外では病院にかかってない私の思う健康法♪ パート2

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201005193414j:plain

☆スタジオレッスン用ジムウエア着用時お写真♪ 上がナイキで下はアディダス、タイツの模様が気にいってます♡ ちょっとラムちゃんっぽい?柄(笑)


 

 

 

今回は下の記事のパート2だよ♪

 

10年以上っていうか、

正確には12年以上だけど(笑)

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

健康については色々書いてきたけど、

よかったらこっちもご参考にどうぞ♡ misasaron.hatenablog.com

 

 

 

今回はずっと気になってたことから、、、

 

 

 

なんか、

 

けっこう普通に日常みたいに、

病院いったり、薬のんだりする人、

多すぎません❓ 

 

 

・・・って思ってて、

もちろん、高齢だと当たり前なのかも  

しれないし、飲んでるからこそ、

すっごい元気な人だっているだろうし、

 

別にそれが悪いとかそういう話じゃなくて、

 

 

薬って、そこまで、当たり前のように

とりいれて、取り入れ続けて、

大丈夫なものなの???? っていう疑問が

昔からあったの。

 

 

私はかなり敏感な人なので、

薬のんでちょっとでも普段とは違う感覚を

体におぼえたりすると、すぐ気づくってのが

やっぱり大きいんだけど、

 

 

 

もちろん、痛くてたまらないとか、

 

症状を抑えるためにはどうしても必要とか、

 

そういうのはわかるんだよ。

 

自分だって、頓服とか言われたとおり飲むしね。

 

 

 

だれにも、耐えられない痛みを我慢しろ、なんて

いえないでしょ。

だいたいそんなのできないし(笑)

 

 

 

そういうことじゃなくて、

 

別に、薬なくても、

意識と、生活習慣と、体にとりいれるものしだいで、

けっこう、そこそこ健康になれると思ってて、

 

 

そこが、根本のところで、

 

そこが、しっかりしてたら、

 

特に年齢がまだ若かったり働き盛りくらいだと、

 

薬を長期にわたって常用する、みたいなことには、

 

ならない気がするんだよね。

 

 

☆☆☆☆

 

私昔から皮膚が弱くて、ちょっとアトピーっぽいところ

あるんだよね。かゆくなったり、そのかいた跡がなかなか

なおんなかったり、

といっても、人目にはまったくわかんないし、

日常で困ってるとか、そこまでの症状はないんだけど、

 

 

 

でも、一回ひどくなった時があって、

夜も眠れないくらいだったから、

皮膚科にいって、薬もらって

やっぱりのんでると、マシにはなるんだけど、

やめたら、でてくる、みたいなこと

しばらく続けてて、

 

 

まあ、診察たって、毎回薬渡されて、

「これ、のんで様子みてください」

で、終わり、みたいな(笑)

 

 

 

私一回医者にきいたことあるんだよね。

「これってずっとのんでて副作用とかないんですか」って

そしたら、ちょっと嫌そうな顔されて、

「かゆいの我慢して生活するよりはいいでしょ」

みたいな話で終わったんだよね。

 

 

まあ、言い返すようなことでもないし、

その先生の言ってることももっともなんで、黙ってたけど。

 

 

 

だけど、

私はね、根本から治したかったの。

症状がでたら、その都度対処するっぽい、

そういうやり方って、あんまり

好きじゃないんだよね。

 

それから、なんとかして、

その薬やめる方法を色々試してみて、

試したら、試した分の

効果は、でてくるもんなんだよね。

 

 

 

今だったら、ネットとかで、

あきれるくらい情報あるしね、

本当にいいのは少ないけど(笑)

 

よーーーーく探したら、

自分にあった情報って

必ずでてくるよ。

 

 ☆これ読んでみてね、検索ってバカになんないよ、マジで。

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

だいたいさ、そんな症状がでなくなったら、

完全にじゃなくても、症状がでる頻度が

あきらかに少なくなったら、

 

 

もう、そっちのほうが、絶対的に本人も楽だし、

なんといっても安上がりだし、

いちいち薬きれたら、とか、また薬もらいにいかないと、

とか、そういう手間も省けるし、

ほんと、いいことしかないんだよ。

 

 

パニック障害になったときも、自分で考えて薬超短期間でやめることできたよ↓

まあ、全員にオススメするわけじゃないけどね(笑)

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

私がいままで、歯医者以外(それも歯のお掃除くらい)

10年以上も病院にお世話にならず、

 

たまに、検査とかしても、まったくの健康体

 

みたいに結果がでるのは、

 

 

 

薬に頼らなくてもいいように、

色々自分にあった健康法を

試してみて、その健康方法を

無理のない程度に

意識して、続ける、

 

 

ただ、それだけ、その積み重ねだけだよ。

 

 

難病とか薬がなければ生きてゆけない、

そういう次元の話じゃなくて、

 

 

そんなに症状じたいはひどくないけど、

薬だけは飲み続けてるとしたら、

 

 

ずっと、のんでる薬あるけど、

これ、やめることって、できないかな?

 

 

やめられるとしたら、

どんな方法があるかな、、、、?

 

 

 

その疑問から、

健康って、はじまるような気がしてるよ。

 

 

まあ、何を選ぶのかは、本人しだいだけどね♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村