木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

不死鳥のように蘇ったわたしの○○

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆去年のお写真♪ 最近人前でもマスクとることが多くなり、マスクしてる写真の方が新鮮な感じー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、最初にばらしちゃうけど(^^;)

 

今回の記事、タイトルの○○の中は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう53歳になってるのに、

月1で生理がきてた自分。

 

 

 

 

とはいっても、更年期世代ゆえに

周期がよくわかんなかったり、

たまに一か月に2回もきちゃったり、

 

血液の量もずいぶん減ってきてたから

若い頃は6日くらいあったのが、

3日くらいするとほとんど終わってる感じ。

 

 

 

 

でも予定日より1か月以上遅れるっていうのは、ほぼなく、

早めにくるパターンばかりだったので、

 

 

 

今回はじめて、

2か月近く遅れて、、、

 

 

 

とうとう終わってしまったのかと

ちょっとしたさみしさを感じていました( ;∀;)

 

 

 

 

 

そしたら不意を打たれるように急にきて、、、

なんかめっちゃ嬉しかったです(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

私はもともと生理痛とかほぼない人で、

生理前にちょっとだるいとか、下痢しやすくなるとか、

その程度はあるけど、普通に運動とかもできるし、

生理中つらいとか思ったこと一回もないんですよね。

 

 

 

 

そんなだからどっちかっていうと、

生理にいいイメージがあって、

 

 

勝手に女性ホルモンが働いてくれてるんだなああああって

そう思い込んでたりもします✨

 

 

 

 

 

ちょっと旅行とかお出かけ時とかには困るんですけど、

とくに旅先で温泉とか入りたいときなんて、かなり困るんですけど、

それでも、生理来てくれると嬉しいお年頃になっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなこといってるけど、

半年かもうちょっと前くらいから、

もともと、夜に大量に寝汗をかくくらいしかなかった

更年期の症状もほぼなくなり、

 

 

 

おそらく、生理が終わるのもそんな先じゃあないはずですが、、、

 

 

 

 

 

今はたとえ、今回のように遅れたとしても、

不死鳥のように蘇ることをこっそり期待してます(笑)

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村