木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分の習い事?にかける費用発表(っていうかはじめて計算してみた)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆ジムの月会費とかより、頻繁に買うジムウエア代の方が半端ない気もしますが、今回それは含めずってことでーーー(笑)



 

 

 

 

 

 

さて、今回は

 

 

自分の習い事?にかける費用発表

 

 

 

ってことで、

 

 

はじめて計算してみました(笑)

 

 

 

 

5年くらい前から

午前中毎日のように通ってスタジオレッスン受けてる

今のジムの月会費は

確か4500円くらい。

半年払いしてるので、実際は少し安いとは思いますが、

最近値上がりしたので、だいたいそのくらい。(適当ですみません(笑))

 

 

 

 

1年くらい前から、ジムのスタジオレッスンの後、

毎週木曜日のみ有料のバレエレッスンに参加してるので、

それが一回1600円×ほぼ4回(3回の月もあります)

(最初の3か月くらいはお試し価格で1000円だったんですけどねー)

6400円くらい。

 

 

 

 

 

 

それと火曜日はいつものジムが定休日なので、

市内にある違う個人施設の、スタジオレッスンを受けにいってて、

ただ、火曜日はズームでジャズピアノレッスンが月2回あって、

ぶつかると行けないんですが。。。

 

 

でも、いつものジムがバーチャルレッスンのみの日もここに来てるから、

一回700円×だいたい月5回か6回くらいで、

3500円か4200円程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにおおい町にある

アクアマリンっていう大規模なジムにいったりもしますが、

(最初の頃は旦那さんと2人で日曜日にヨガだけ通ってたんだけど、

パワーヨガのレッスンがなくなって、結局そのレッスンが気に入っていた旦那さん、

離脱しました(笑))↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

そちらは、旦那さんの会社からもらえる無料チケットを使ってるので、

無料♪

ただ、やっぱり30分もかかるので、一か月に2回くらいしか行けません(^^;)

ガソリン代あがってるから、普通に往復すると700円くらいはかかってそうですし(笑)

 

 

 

 

 

あ、それで、ジャズピアノレッスンはコロナが流行りだしてから、

ズームになったので、いちいち京都にいかなくてよくなり、

交通費とかランチ代とか全くいらなくなり、

 

一か月に50分レッスンが2回あり、金額は12000円です。

 

 

 

こんな感じで、ざっと計算してみたら、

 

 

一か月

27000円くらいでした♪

 

 

 

 

けっこう使ってますねーーーって感じですが、

 

 

(私は不定期で講座受けたりもよくある人なので、そんなんいれたらもっとすごいことになってるはず(笑))

 

 

 

 

ジャズピアノ始めるまでは、大阪や神戸までクラシックピアノのレッスンに長年通ってたし、京都でジャズピアノ習いはじめてからも、交通費に加えて、その都度デパートで

お洋服買うことが多くて、出費は桁違いだったと思います。

 

ほんと、コロナが流行ってズームレッスンに変わってから

お洋服に関する出費がずいぶん減りました♪

その分ジムウエアを買うことは増えましたが、そんな高くないし♪

 

 

 

 

だいたい、田舎だからジムの

もともとの設定価格が安いですし、

 

 

ジャズピアノのレッスンも、

先生がとにかく親切な人で、演奏も素敵だし、性格も大好きだから、

レッスン料安すぎって思うときが多く(笑)

 

 

 

 

 

なにより、、、

 

 

1年前、体力測定したときは、握力以外は(笑)

どれも20代って結果でて、、、

 

 

先日もジムで本格的に体組成調べられる検査してもらったら、

タンパク質量も水分量も骨の強度も筋肉量も

体重以外(笑)は

同年齢女性の平均値より上ってでて、、、

 

 

 

 

こんな嬉しい結果だけでなく、

 

毎日大好きなみんなといっぱいおしゃべりしながら、

好きなだけ体動かせて、リフレッシュできて、

 

 

めっちゃ楽しくて、

3食全部のご飯美味しくてたまんなくて、

そのくせスタイルは若い頃とたいして変わんない

どころか姿勢は抜群によくなってるし、、

 

 

 

 

 

これこそが、、、

 

 

 

プライスレス♡♡♡

 

 

でしょう?

 

 

 

 

 

 

お金は大事ですけど、、、

 

どう使うかがもっと大事ですよね♡♡♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村