木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

誕生日をうっかり忘れ去られた母と私の兄弟の話

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆母は私と同じように芸術が大好きな人なので、美術館は私と妹と三人でよく行くところです♪ 妹とはコンサートに行くことの方が多いかな♪ 妹が猫飼い始めてから、あんま行けなくなっちゃったけど(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

先日日曜日の夕方、近所の実家の軒下につるしてある旦那さん作タマネギを

とりにいったんです。。。

うちは軒下などないので、冷蔵庫にある程度ストックしといて、

なくなるととりにいってるんです(笑)

 

 

 

 

最初全然違う会話してたんだけど、

私がタマネギゲットしたから帰ろうとしたら、

 

 

 

 

お母さんが、、、

 

 

「みさちゃん、、今日お母さんの誕生日なんやねーー」

 

 

って、、、自分で打ち明けてきた(笑)

 

 

 

 

「えっそうなん(;'∀')(;'∀')(;'∀')」

 

「もう79歳やでーーーー」

 

「お、、、おめでとう(;'∀')(;'∀')(;'∀')」

 

「おめでたくないけどーーーー」

 

 

 

いつも家族ラインで私と妹と弟の誕生日になるとけして忘れず

励ましのメッセージなどつけて、

おめでとうライン送ってきてくれるお母さん(;'∀')

 

 

 

ですが、、、

 

 

 

だれもその日そのようなラインをしてた兄弟は見当たらず(;'∀')

 

 

 

 

 

妹と弟の誕生日も、二人とも10月で日にちが近すぎて

どっちがどっちだったか、わからなくなってしまい、

 

母がおめでとうラインしてから、便乗して送るのが常だったんだけど、

 

 

 

 

その日、だれもそんな風に母に「おめでとうライン」などしてなかったから、

 

 

全然気づかなかったわ😨

 

 

 

一応家族全員の分、紙に書いて保存はしてあるんだけど。。。

そんなのめったに見ないからねえええ。。。

 

 

 

 

父親のは覚えやすくてあと、バレンタインと近いから、

いつもプレゼントはバレンタインと一緒って感じで全く

問題にならないんだけど、

 

 

 

 

もしかしたら、、、みんな誕生日プレゼントとか贈ってたのかなああ???

 

 

 

弟も妹もケチな(笑)私とちがって、人のために

ここぞとばかりにお金使うタイプの人たちだからねーーー。。。

 

 

 

妹は私の子供が小学校に上がる頃までは、

ブランドものの可愛すぎるお洋服や靴を

デパートで買ってはしょっちゅう送ってきてくれたし、

 

 

その頃は猫もまだ飼ってなかったから、よく

三人で旅行に行ったり遊びに行ったりしてて、

そういう時私より息子の面倒めちゃくちゃみてくれてたしねーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

弟も末っ子のせいか、ほんと昔から優しくて、かわいくて、

まだ結婚してない時は夜にジョギング行くからっていったら、自転車で

ついてきてくれたり、

部活とかも私のいうとおり、高校はサッカー、大学は空手とかやってたり、

まあ、6つはなれた私には逆らえないみたいなところもあるんだろうけど(笑)

 

 

 

 

あと2人はもともと頭もいいし、自立心も強いし、

私とはタイプが全然違いすぎるんだけど、、、

全然違いすぎるからこそ尊敬しちゃうところも多くてねーー♬

 

 

 

 

 

あ、それで、、、

まあ母の日にはプレゼントしたからいいっちゃいいんだけど、

誕生日に何もないよりは、あったほうが嬉しいだろうと思って、

「今度お茶しよ、ご馳走する♡」

ってあとからラインしといた。

 

 

 

まだ暑いから、もう少し涼しくなったらぜひ連れてってだって(笑)

 

 

確かに、、、この暑さじゃランチする気にもならないよね。。。。。

 

 

 

9月の半ばに親友との恒例のランチ会があるんだけど、、、

その頃にはちょっとはマシになってるかなあ???

 

 

なってますように(;'∀')

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村