木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さん、初ヨガ体験の顛末☆

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220314171237j:plain

☆かわいすぎるバターチーズサンド、、、うちの旦那さんは、、、、わたしの心が読めるのか、、、??? 

 

 

 

 

はい、今回はーーー♪

 

 

旦那さん、初ヨガ体験の顛末

 

 

ってことでーーー

 

 

 

 

いつも自分が通ってるジムとは反対方向にあり、

今の家を建てる前住んでた社宅のそばにある大型運動施設♪

 

 

 

アクアマリン

 

 

 

にこの間の日曜日、

 

夫婦でヨガレッスン受けてきた記録ですね♪

 

 

 

 

 

 

うちの家からは車で25分程度と、私が毎日通ってるジムよりだいぶ遠いです↓

 

f:id:misasaron:20220314170649j:plain

 

 

 

 

ここはプールがあり送迎バスもでてるので、

息子は小学生のあいだずっとスイミング教室に

通ってました。

 

 

 

私も30代前半かな、2年くらいここのスイムクラスの中級コースに通ってたので、

一応その頃はバタフライとかもできました(今はたぶんできないと思う(笑))

 

 

 

 

ここは会員になると、今通っているジムよりかなり高額なのですが、

今回旦那さんが会社から一日無料のチケットをもらったので、

 

 

 

「○○君もヨガのレッスン受けてみたら?」

 

 

 

って話になって、旦那さんは主にゴルフがメインな人で、

私が夢中でやってるエアロビやダンス系とかは絶対やらない人ですが(笑)

 

 

 

 

ヨガなら、それほど抵抗ないらしく、、、

 

 

 

なんといっても、無料だし、、、

 

 

 

 

 

あと私と一緒だし💛←かなり人見知りな人なので(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、、、おうちマットを二人で持参しつつ

 

f:id:misasaron:20220314170619j:plain



 

 

 

 

 

出来てから20年以上たってるので、建物もだいぶ古いです↓

f:id:misasaron:20220314170725j:plain

 

 

 

 

 

突入↓

f:id:misasaron:20220314170809j:plain

 

 

 

 

最初にロッカーで着替えてランニングマシンで30分ほど二人で歩いてから、

11時から12時までの一時間レッスンに入りました。

 

 

 

 

施設の中やら

スタジオのお写真はないんですけど(撮り忘れて)

 

びっくりしたのは、毎日通ってる方のジム友ちゃんが

一人来てて、二人で「なんでおるんーーー」っていって

ゲラゲラ笑ってました♪

 

 

 

 

 

人数は15人定員でその日は満席でした(;'∀')

うちらは初めてだからすんなり入れたけど、

先週も入ってた人たちは抽選になってしまってた・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

先生は女性でお若い方で、

パワーヨガ」ってことで、

初心者でもいけますが、かなり運動量が多く、

 

 

 

ヨガに慣れてる私と違って旦那さんは、

私の横でダラダラと汗を垂れ流しながら

必死でやってました(笑)

 

 

 

 

もちろん初めてってのもあるけど、

男の人ってやっぱり体硬いんだよね。

前に足をだしたりするのが、すっごい辛そうだった(笑)

 

 

 

 

「うっ」とかポーズのたびに呻いたりはしなかったけど

(たまに男の人でそういう人いて、ちょっと迷惑なんだけど😰)

無理にポーズとって、腰とか大丈夫だろうか、、、

と横目で見てるこっちの方がハラハラしたわ💦

 

 

 

 

 

 

まあ、無事に終わってよかったです。

旦那さんも、別に楽しすぎるとかそういうのじゃないけど(笑)

自分の体の硬さを確認できたし、いい運動になったらしいですよ♪

 

 

 

 

 

私はこの恰好でやりました↓ これでもけっこう暑かったです↓

f:id:misasaron:20220314222840j:plain



 

 

で、ヨガやピラティスのレッスン後はいつもそうなんだけど、

すっごいお腹すいてて、旦那さんは

「なんか食べて帰ろうか」

って誘ってきたけど、いや、、オミクロンも心配だし、っていうか、

ジャージだし、、、あと汗だく(特に旦那さんが)だし、、、

 

 

 

って感じでグミをつまみながら速攻で帰ってきました(笑)

 

 

 

 

私は旦那さんとそろってヨガやるっていうのが新鮮すぎて

気に入ってしまって、

 

 

 

もしまた無料チケットもらえたら

熟年夫婦で行くつもりです♪

 

 

 

 

 

プールもあるから、今度はコンビニでパンでも買っといて

ヨガレッスン受けてから、軽くお昼つまんで、

泳いで帰ってきたらさらに満喫できるかも、って話してた♪

 

 

 

次が一体いつなのか、またチケットもらえるのか(?_?)だけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

ほんというと、ここから、、、ホワイトデーにもらった色々について

書こうと思ってましたが、、、、

 

 

 

なんかやたら長くなったので、

 

 

 

次回にします(笑)

 

 

お楽しみに♪

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村