木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

今盛大に迷ってることがあります(◎_◎;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211226180921j:plain

☆事後だけど(笑)今年のクリスマスケーキのお写真♪ 最近地元に美味しいケーキ屋さんが続々とできてくるので、久々にホールのケーキにしました♪ クリスマスイブは一応クリスマスっぽいお食事作ったけど、クリスマスは夫婦で普通に鍋した(笑)

 

 

 

 

あ、、、迷ってることね、、、、

 

そ、、、、それも、、、盛大に、、、、

 

 

 

 

打ち明けましょう、、、このブログ読んでくださってる、あなただけに(笑)

 

 

 

 

 

じつは、、、Yちゃんを筆頭に、たくさんの仲良しのジム友ちゃんらと

いつも和気あいあいとスタジオレッスンしてる

 

 

今のミズノ系のジム。。。。

 

 

エアロビのときはだいたい冬でもこんな格好です↓

f:id:misasaron:20211227122035j:plain

 

ほんと大好きで、平日はほとんど毎日のように通ってたんだけど、、、

 

 

 

今年の秋くらいから、市内に3軒も新しくジムが

 

 

オープンしちゃったんですよ💦

 

 

 

 

 

3年くらい前から通いはじめた今のジムは、

 

隣町なので、車だと15分弱ほどかかるんだよね。

 

 

その前に10年ほど通ってた自宅から徒歩1分のところにあった、

個人経営のジムが合宿専門になって、

 

今のジムに変わったすぐは、遠すぎるってやっぱ思った。

まあ徒歩1分って尋常じゃないしね(笑)

 

 

だけど、メニューが豊富なスタジオレッスンと

クラスメイトみたいに仲良しのみんなに会えるのが楽しすぎて、

仕事のように通うようになって、15分くらい

なんとも思わなくなったはずだった。

 

 

 

 

そう、、、そのはずだった。。。。。

 

 

それがだよ、、、、

 

 

このあいだYちゃんと、新しいジムの体験レッスンに参加しちゃったの!

 

 

 

 

いやーーーーーーん🤣  3年目の浮気ーーーー(みたいな)

 

 

 

 

 

それで、そこもスタジオレッスン毎日あるし、、、

 

しかも、予定表に描いてあったヨガの先生の名前が、

むかし個人経営のジムで何度かヨガレッスンうけたことのある

地元では有名な先生で、

 

 

そのレッスンが最高に気持ちよかったの覚えてて、

 

 

え、、、、このジムに通えば、、、、

 

 

あの先生のヨガレッスンが午前中週に3回も受けれるんだ、、、、

 

 

みたいになっちゃって、、、

 

 

 

 

でも、エアロビはなくて、あとスタジオが狭いから、

 

人数が8人くらいまでしか入れないみたいなの。

 

それと月会費が5400円と今のところよりちょっと高いの。

 

 

 

 

今のジムは月払いだと4500円くらいだけど、

 

いつも半年払いしてて、半年だと割引で2万4千円になるから、

 

けっこう安いんだよね。。。

 

 

友達とか息子が都会じゃありえない値段だっていつも

羨ましがってるしね。

 

 

 

私なんか毎日のように通ってるから

たぶん一回のレッスン料って200円いかないんじゃ、、、、???

みたいなレベルでね。

 

 

 

そこで、、、、

 

二つのジムのメリットデメリット箇条書きにすると

 

 

 

今のジムのメリット

 

ジム友がいっぱいいる♡

老若男女問わずみんな顔見知りみたいになって

和気あいあいとした雰囲気♪

かなり安い(まあ旦那さん支払いですけど(^^;))

スタジオレッスン特にエアロビ・ダンス系が楽しすぎる♡

ミズノ経営なのでスタッフさんの教育がしっかりしてて、

みなさんめっちゃ感じよくて親切♡

 

 

 

今のジムのデメリット

 

ちょっと遠い。車で15分。

冬なぜかそこだけ雪が多い(笑)

マシンの種類が少ない&古い(笑)

 

 

 

新しいジムのメリット

 

市内なので家から近い。車で5分。

筋トレマシンみたいなのが

最新式でいっぱい揃ってる。

女子専用筋トレルームがある。

ヨガの先生が受けたい先生。

基本年中無休で24時間営業。

ICカードでスタッフいない時でも出入り可能なんだって。

 

 

 

新しいジムのデメリット

 

スタジオがせまい。

エアロビ他ダンス系レッスンがない。

そのうち会員が増えてきたら

スタジオすぐいっぱいになりそう。。。

月会費が今のジムより1500円ほど高い。

 

 

 

 

 

いやああああああ

 

これって、盛大に迷うでしょーーーーー❓

 

 

 

 

でも、今のジム来年の6月まではお金支払ってるから、

もちろん6月までやめるってことはないし、

 

 

ただね、、、

そのYちゃんと体験した新しいジム、

 

 

年内に入会すると、年会費とICカード発行料金

計1万円が無料になるんだよね。。。。

 

 

 

これが新しいジムのパンフレットだよ↓

f:id:misasaron:20211227121349j:plain

 

 

 

でもね、、、

 

内緒にしてたけど、、、

 

 

私のマブダチのYちゃん、、、

 

来年の5月ころには、

 

故郷である横浜のマンションに

 

引っ越しが決まってるんだよね。

 

 

 

旦那さんはこっちの人だったんだけど

かなり前に亡くなって、

もともと実家のそばに帰る予定だったんだけど、

コロナでのびちゃったの。

 

 

 

ほんと、さみしいけど、仕方ないよね。

だからYちゃんいなくなったら、

また心境も変わって、

新しいジムに行きたい、って心から

思う日も来るかもしれないな、、、って思ってる。

 

 

 

 

今はどっちも入会して、それぞれのいいとこどりでレッスンを選んで

両方通ったりするのもいいかも、、、とか、、、

色々迷ってる最中だけど、

 

 

 

また決断したらご報告しますね(笑)

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村