木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

秋ならではと私の超おすすめピアニスト♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆パリに留学中の息子の彼女さんからのお写真♪ この建物は彼女さんの寮の本部なんだってーー♬ 彼女さんもちろん勉強もしてるけど、めっちゃ楽しんでるらしいよ(笑)

 

 

 

 

前回の続きっぽくなりますがーーー♬

 

秋といえば、、、、

食いしん坊の自分にとっては結局・・・美味しい食べ物なんですが(^^;)

 

 

 

 

今年も旦那さん作生落花生とれましたーーー♪ 圧力鍋でゆでたて最高です♬

 

 

まあ、、美味しいものは年がら年中あるってことで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最初に秋だなあ、、、って気づくのは、、、

キンモクセイのかおり&秋の空でしょ? 

 

 

 

 

ずっと前から早朝お散歩時には極力スマホを持たないようにしてるので、

キンモクセイのお花写真はありませんが、、、

キンモクセイって香ったと思ったらすぐ消えて、

でもしばらくたったらまた香ってきたりしません?

そういうのがお散歩時の密かな楽しみになりますよねー♪

 

 

 

 

 

で、、、秋のお空♡

 

 

 

旦那さんと月2くらいで通ってる

平日に自分が通ってるいつものジムと反対方向にある、

アクアマリンっていうジムの

パワーヨガレッスン参加時のお空模様ーーーー♬

 

 

 

 

 

車から撮影↓



 

 

ジム入口

 

 

 

 

なんか雲、すごくない????



 

 

 

 

で、この間の日曜日は、、、

旦那さん大阪に出張になってしまって、、、

 

 

 

いつものジム友達のSさんも、元教師ってことで

アクアマリンの無料チケットもってたから、、、、

 

 

 

急きょ女二人で行ってきた(笑)

 

 

 

 

 

そん時のお空

 

 

 

 

あれえ???、、、、夏ですか、、、、みたいな秋空(笑)

 

 

 

 

 

っていうかーーーーこの運動施設やっぱ大きすぎる(笑)

 

奥にみえるのは体育館で、

手前のが、息子が小学生の間ずっと送迎バスで通ってた、

スイミング教室用プールつきのフイットネス施設です♪

 

 

 

そもそもこの施設があるおおい町はお金持ちなんだよね。。。

補助金とかもらえる関係でね。。。

 

 

息子が4年生まで通ってた小学校もめっちゃくちゃ

広かったよ。運動会なんて、校庭広すぎるから

息子がどこにいるか探すのほんと大変だったわ。。。。

 

 

 

 

 

車でたった30分しか違わないのに、

今自分が住んでる市はめちゃ貧乏です(;'∀')

 

 

家建てて、引っ越したから転校してきた小学校の校庭が、

今度は逆にありえないほど狭くて、

リレーとかしてるとき、客席にみんな飛び出しそうになってたのが

やたら面白かったなあ。。。。

 

 

 

そうそう、、、狭いなら狭いなりの良さもあるんだよね☆

 

 

***************************************

 

 

 

あと芸術大好きな私にとっての秋って、、、

 

 

 

ジャズの似合いすぎる季節

 

 

でもあるんだなーーーー♬

 

 

 

 

 

ドライブしながら聴いてる曲はーーー

 

 

しばらく前まではオスカーピーターソンだったんだけど、

 

 

 

 

最近は大好きなピアニストのカプースチンのアルバムが

多いです♪

 

 

 

私の超お気に入り(画像は楽天から拝借♪)

 

 

彼の作品の中では一番メジャーかも。マジ最高ーーー↓

 

 

こちらも負けず劣らずノリノリの作品多いです↓

 

 

 

こちらはちょい上級者むけかも。。。↓

 

 

 

 

 

カプースチンはクラシックのピアニストでもありながら、

ほとんどジャズっぽい曲作りで有名で、

超絶技巧なのに難解ではなく、聴きやすくて

躍動的で、情感もたっぷりなんですよねーーーー♡♡♡

 

 

 

 

なんといっても、彼自身がピアノメチャクチャうまいので、

秋のよく晴れた日、車運転しながら聴いていると、

胸が高鳴ってしめつけられるような喜びに浸れます♡

 

 

 

 

 

もし、、、ご興味のある方は

 

ぜひYouTubeなんかでも聴いてみてくださいねっ♪

 

とっても素敵ですよ💛

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村