木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お年寄りっぽさはそこにでる

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆今朝6時すぎ、早朝お散歩帰りのお庭の日々草です♪ やっと朝晩は秋っぽくなってきました♪

 

 

 

 

 

 

最初にことわっておきますが、

お年寄りっぽくみえたら悪いとか若くみえたほうがいいとか

そういう話ではないので、勘違いしないでね♪

 

 

 

とはいいいましても、、、

 

 

できれば若くみられたい♡

年齢より若く見られなくても、年よりじみては見られたくない(;'∀')

 

 

ってたいていの人はそう思うものじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

私は前の記事にも書いたけど、

毎日メインで通ってるジムと、

そのジムの休館日にその都度お金をはらって通ってる

ジムっていうかスタジオレッスンのみの個人施設みたいなところ

があるのね。

 

 

 

 

 

で、いつも通ってるジムは年齢層が幅広いんですが、

いつもの平日の午前中は60代以上が中心なんですね。

 

土曜日のピラティスレッスンの時は私と同級生くらいの人がいっぱいいて、

みんなでキャピキャピしてますけど(笑)

 

マシンもあるし、スタジオレッスンで踊ったりするのがメインなので、

けっこう運動量が激しく、

70代の方々のウエアの色使いも明るめで、

ピチピチレギンス(笑)とかノースリーブとか、

みんな当たり前のように着てるんです♪

 

 

私もレギンス着用することが多いです♪ なんといっても動きやすい♪

 

 

 

 

 

 

もう一つの施設の方は、ジムではなく女性しかいなくて、

年齢層があがって、たぶん70代以上が中心って感じ。

 

更衣室もないし、運動も軽めでストレッチみたいなのが多いため、

(でもそちらのレッスンも、まったり気持ちよくてかなり好きです♡)

ウエアというよりは、なんとなく運動できる服装できてそのまま帰る

のです。

 

 

 

 

とはいっても、どちらの施設にも70代はたくさんいらっしゃるので、

二つの施設にいる70代くらいの人の雰囲気の違いがなんとなく

伝わってきて、、、

 

 

 

 

もちろん、どちらにいる人たちも生き生きと運動はされてますが、

 

ウエアの形や色、素材などで、

 

お年寄りっぽさって、けっこうでるなああああ、、、、

 

(いや、全然でてもいいんですけどね(;'∀'))

 

ってあらためて思いました。

 

 

 

 

 

 

全体的にだぼっとしてたり、逆にすとんとしすぎてたり、

色も上下とも同じような、はっきりしないくすんだ色が多すぎると、

そこには地味しかない(笑)みたいになる。。。

 

 

 

そう、とにかく

 

 

 

 

メリハリがない

 

 

 

 

 

って思いました。

 

まじで余計なお世話なんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

更衣室ないから、そのまま帰るってのもあり、

どうしても地味になっちゃうだけなんでしょうが、

体のラインや肌もあまりにも全部おおいかくしてばかりだと、

お年寄り感はさらに強調されるような気がします。

 

 

 

 

 

 

全部派手じゃなくて、

上か下かどちらかだけでも

ぱっと明るい色を使うだけで、

なぜかとっても素敵にみえるのが、、

年齢を重ねてからのご褒美じゃありませんか?

 

 

 

 

若い人は、暗い色やくすんだ色ばかり着てても、

姿そのものが美しいですからね(笑)

逆にシックな方が素敵にみえたりしますから♪

 

 

 

 

 

あとは、、、

いつものジムには男の人や自分より若い人がけっこういるってのが、

もちろんだれもそんなこと気にしてないとは思いますが、、、

 

 

 

別にギラギラという感じではないんですけど(笑)

とにかくみんなの表情や会話に華やぎがあって、

やっぱりジムのスタッフさんをふくめて、

老若男女そろってる社交場みたいな場所は、

エネルギーに満ち溢れてて、素晴らしい高揚感を生むんだなあ、、、って

よく思いますよ♪

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村