木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

60代ジム友ちゃん魂の叫び!

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20220224112340j:plain

☆春が近づいてくるとジムウエアもピンクいっぱい着たくなりますねーー♡♡♡写真の上はニューバランスで下はいつものプーマです♪

 

 

 

 

前も書いたけど、オミクロン落ち着いたら、

一緒に歌うたう約束してる、

わたしのことなにかというといっつも羨ましがってくる

元教師のSさん(笑)

 

 

 

 

元教師だってのに、イマイチしっかりしてなくて、

ダンスとかヨガも足取り危なっかしくて(笑)

私より10歳以上年上なんだけど、

常になんか悩んでて(笑)

といってもそんな深刻なそぶりはみせないんだけど、

 

 

 

ときどきマブダチのYちゃんと一緒に、、、

Sさん大丈夫かな、、、って心配しちゃうような人(笑)

 

 

 

 

でも私と同じで、ほとんど毎日のようにジムきてて、

オシャレ大好きで、ウエアの色合いとかすっごい気を使ってて、

息子ちゃんやお孫ちゃんの話とかもたまにはするけど、

芸能とかドラマ、ニュース、やっぱ健康の話が多いよね。

 

けっこう政治の話とかもするよ。今だったら

もろロシアとプーチンのことだよねええええ。。。

戦争なんか絶対嫌だし。。。

 

 

 

だいたいジム友ちゃんたくさんいるけど、

孫とか身内の話とか噂話ばっかする人ほぼいないよ。

そういう人ってそもそもジムにこない気もするし(笑)

 

 

 

 

 

 

Sさんは、スタジオレッスンも受けるけど、

一人でも、マシン使って長時間歩いたりマットで筋トレとかしてるから、

 

 

「えらいねーーーー」

 

 

ってほめてあげるんだけどさ、、、、

 

 

そしたら、、、

 

 

 

「でも、これをしたからって、

若返ることはできんし」

 

 

 

ってことあるごとに、笑いながら嘆いてるの。

 

 

 

 

私は若返りたいとか思ったことなかったから、

 

 

 

最初は、、、え? ってびっくりしたけど、、、

 

 

 

よく考えたら、、、

 

 

正直だよねええええ。。。

 

 

 

 

 

 

だって、

今でてる見た目的な問題とかって、

若がえったら、即解決するじゃん。

 

 

 

 

年とったらとったなりの魅力があるなんてわかってるけど、

若い頃の肌やら髪質にもどしてあげるわ、っていわれたら

嬉しくない?

 

 

 

 

そんなめちゃくちゃ若くなくても、

今より5年ほど前の肌に戻れるとかいわれたら

嬉しいに決まってるでしょ??

 

 

 

 

髪の毛だって、5年でずいぶん変わるし、

女性でも薄毛に悩んでる人だっているし、

それが本当に昔にもどれる保証があるというなら、

たぶん大勢の人は多額のお金を払うと思う。

 

 

 

 

それくらい、女の人にとって、見た目とか

容姿とかって、一大事なんだよね。。。。

 

 

 

 

 

加齢にともなうアレコレを、

 

問題と思わなかったらいいってみんなわかってても、

 

それをすんなり受け入れられる人なんて、

 

最初から女捨ててるような人だと思うわ(笑)

 

 

 

 

 

田舎だし、年齢上私の周りで整形とかしてる人、

たぶんいないと思うけど、

 

 

ジムに来る人なんて、

それなりにオシャレしたり、髪の毛に気をつかったり、

 

 

 

なにもしてなくて、山姥みたいな状態の人なんて、

みたことない(笑)

 

 

 

70代になると、グレイヘアの人とか増えてくるけど、

 

 

それだって、、、、

 

 

少しずつ、、、少しずつ、、、、

 

 

受け入れてくしかなくて、

 

 

少しずつ少しずつ、、、受け入れてきた結果でしょ、、、

 

 

 

うちの母はもうそろそろ80近いけれど、

まだヘアマニキュアとかで染めてるもん。。。。

 

 

☆去年女三人で京都遊びに行ったときの母と妹の後ろ姿↓

f:id:misasaron:20211126230346j:plain

 

 

 

私は自分もふくめて、

 

そういう葛藤に心をくだき、

加齢により、溜息つきたくなるようなこといっぱいあったり、

コロナやら戦争やらウンザリするようなニュースばかりに囲まれつつも、

 

たくましく毎日爆笑しながら健気に生きてる

自分の周りのみんなのこと、

 

 

心から愛してます♡♡♡

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村