木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私の周りの60代は~

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

ルコックのジム通い用ロングダウンコート、今年まだ一回くらいしか雪降ってなくて、一回しか着てません(^^;)

 

 

 

 

 

 

さて、今回のタイトルは

 

私の周りの60代は~

 

 

ってことですが、、、

 

 

 

このあいだ読んでみた人様のブログに60代の印象が書かれてて、

それが、あまりにも自分の周りにいる60代とかけ離れてて、

だいぶびっくりしたので、自分の周りの60代について

書いてみたくなりました♬

 

 

 

 

 

そうなんですよ、、、私と仲良しの60代は、、、

旦那さんや親戚ふくめて、、、

 

 

はっきりいって、みんな、めちゃくちゃ

 

アクティブ&元気&若々しいです♬

 

 

 

 

特にジム友ちゃんたちが最強ですねえええ。。。

 

 

だいたい平日のジムにいるのが60代が多いってこともあり、

男性もそうだけど、特に女性がすごくて(笑)

 

 

 

孫がいる人も多いんだけど、

恰好もピチピチレギンスとかノースリーブとか当たり前だし、

一緒にバレエやってるSさん(仲良しのSさんとはまた別の人です)なんて

体力すごすぎて、ほぼアスリートといってもいいくらいだし、

(平日は午前も午後もずっとジムにいたりすることも多い(笑))

 

 

 

ジム友ちゃんだけでなく、インストラクターの先生もすでに

60代の人もいるけど、あっちこっちのスタジオ行き来しながら、

みんなバリバリ最前線でやってるし、

スタイルは40代くらいにもみえます✨

 

 

 

もちろん、仲良しのジム友ちゃんたちみてたら、

年相応に贅肉ついてたり、髪も薄くなってきてたり、

顔も年齢は刻まれてたりはしますよ。

あと腰とか膝とかやってる人もいっぱいいますよ(笑)

 

 

 

 

 

でも、だから、それがどうしたっていうんでしょうか。

 

 

多少贅肉ついてたり、肌や髪が年相応になったとしても、

足痛めた、、とか、腰やったとか、、、言ってるとしても、

 

 

 

それで魅力がなくなるどころか、

 

 

逆にふっきれたみたいに、みんな飾り気のない笑顔や笑い方で、

 

 

どっちかっていうと、最近の若い子ってみんなおんなじ感じにみえちゃうけど

 

 

 

そういうのがなくなって、

どんどん個性が戻ってくるみたいな感じで、

とにかくみんな、いい味でてくるんですよーーーー✨

 

 

 

 

 

顔にその人の生き様が刻まれるっていうか、

人生観とか優しさとか、あたたかさとか、

見た目の美しさとかより、

その人のもつ、人生経験、内面の良さが、

にじみ出てくる感じです。

 

 

 

 

 

それに、若いと男とか女とか意識してしまうものだけど、

 

 

中高年ともなれば、、、

 

男も女もみんな友達みたいになってきて、

 

 

いや、それでも、男の人としゃべるときと女どうしでは

なんか違いはあるんだけど、

 

けっきょく人と人って関係がベースだから、

男とか女とかそういう境目がどんどんなくなってゆく気がします。

 

 

 

 

 

私は40代の終わり頃まで、結婚してても、たびたび男の人から告白とかされるから、

正直好意とか抱かれるとめんどうくさいな、ってずっと思ってたし、

わざと遠ざけるように冷たくあしらうことも多かったけど、

 

 

そういうのもこれからどんどんなくなっていくだろうから、

もしかしたら、私にも男性の親友とかできる日もくるのかな。。。

 

 

今はただ、楽しくおしゃべりするにとどまってるけど、

お互いまったく恋愛感情などなしに、

いつかまるで女の子といるみたいにどこかでかけたり

できるようになるのかなあああ???

 

 

 

 

そんなの、ずっと先のような気もするけど(笑)

今から楽しみにしてます♡♡♡

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村