木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

2022年の仕事始め&ジム始め&夢始め♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20220109162941j:plain

☆普段の生活では夢なんて言葉ぜんっぜん口にしないんだけど(笑) そうやって秘めたまま 胸のなかにはいつもあって、瞳にあらわれてしまうみたい。。。 

 

 

 

 

仕事始め

 

私の自宅音楽教室は、1月7日金曜日からだったんですがーーー、

三連休でまたすぐお休みになっちゃって、

本格的には1月11日火曜日からとなってます♪

 

 

でも冬休みあけ、

ほぼ2週間ぶりのピアノのレッスン

楽しかったなああああ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

私の教室は小さい子供さんが多いので、

元気いっぱいに教室にきてくれるその可愛らしい様子みてるだけでも、

こっちまで元気になっちゃいます♡

 

 

 

もちろん、お休みの日はお休みで

時間がたっぷりあって大好きだけど、

やっぱり生徒さんきてくれると、生活が華やぐというか、

メリハリがでるというか、自分も家も、充実感が満ち満ちるので、

けっきょくは、この仕事が好きっていう一言なんでしょうねえ。。。

 

 

 

 

ジム始め

 

ジムの方は4日までは年末年始で閉まってたので、

5日にYちゃんはじめ、仲良しのジム友ちゃんたちにやっと会えて、

久々にみんなと和気あいあいとスタジオレッスンできて

こっちもやっぱ最高に楽しかったです🎶

 

 

 

で、年末に迷ってたあの近場にできた新しいジムの件だけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

今のジムと並行しつつ、

そこにもう通いはじめたジム友Eちゃんによると、

 

 

やっぱりスタジオが狭すぎて8人っていう枠がすぐうまるから、

結局レッスンに入れないことが多いらしくて、

 

 

早くもそこは1月いっぱいで退会するんだって(笑)

 

「こっちの方(今通ってるジム)が絶対いいわあ」

 

みたいに教えてくれたんで、とりあえず今のジムだけ

今まで通り通うことが決定しました♪

 

新しい近場のジムにいくら通いたいヨガレッスンがあっても、

スタジオに入れない可能性が大きいなら

意味ないしねーーー(;'∀')

 

 

 

 

 

 

で、最後の

 

 

夢始め

 

 

って、、、、なんじゃそりゃあみたいな

言葉だけど(^^;)

 

 

初夢の話じゃなくて、、、(今回なんにも覚えてないし(^^;))

 

 

 

自分の夢にむかって、なにを始めたかってことだよーーーん。

 

 

 

その1

 

 

京都まで月一で通ってたジャズピアノレッスン♪

コロナになってからズームで月2受講してるけど

そちらのレッスンも5日にスタートしました♪

ちょっとお正月明けで練習不足だったけど(笑)

 

 

今年はもっと基礎練習を多めにすることにしました☆

 

 

雰囲気とか勢いとか感覚で一曲まとめることは普通にできるけど、

たまにコードの押さえ方忘れたり、

構成音忘れたり、特にテンションはいったコードは

けっこう適当に弾いてることが多いので、

そこらへんを重点的に練習すれば、かなり演奏じたいも

グレードアップしそうな気がする。

 

 

 

 

その2

 

 

 

じ、、、、じつはああああ、、

 

 

私が両親だけに密かにやっては、

めちゃくちゃ喜んでもらってた

懐メロやら唱歌の伴奏なんだけどーーー

 

 

 

このたびジム内でYちゃんと同じくらい仲良しの

Sさんに、「私の伴奏で懐メロとか歌って遊びたいんだけど」

って相談したら、なんかやたら乗り気で、、、

元々ピアノにも興味もってたしね(笑)

 

 

 

グランドピアノの置いてある実家でするか、

自宅でするかはまだ決まってないけど、

実家だったら母にも入ってもらったりできるし、、、

 

 

 

 

とにかく私の伴奏で一緒に

歌を歌ってくれることになりましたーーーー🎶

 

 

 

 

もう、、、ここに書いてある通りのことが↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

自分の一声から、現実化できそうで、、、、

 

 

 

まあ、最近コロナまた増えてきてるから、

様子みつつになるけど、、、

 

 

最初はSさん一人だけで、色々試してみたいと思ってます。。。

 

 

 

 

あーーーーーー2022年って、、、、

ドキドキすることいっぱいだな。。。。

 

 

 

 

 

夢始め、、、、なんか、、、いい言葉でしょ?

 

 

 

あなたも、自分の理想の世界にむけて

 

一歩踏み出しませんか?

 

 

 

別にうまくいかなくても、大事な経験になるから、

 

とりあえず一歩を出してみるっていうのが、、、

 

きっと最高の人生のはじまりだよ♡♡♡

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村