木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

話せなーい(;'∀')息子のはなし

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20220105194710j:plain

☆お正月中旦那さんがいれてくれた私と息子分のコーヒー♡ 私はどっちかっていうと紅茶派で家ではあんまりコーヒーのまないんだけど、旦那さんはコーヒー好きで、豆とかにも凝ってて、たまに「のみたい」っていうと嬉しそうな顔でいれてくれます♡

 

 

 

 

1月3日・・・

 

息子は一昨年に続いて、

大事な打ち明け話を帰り際ギリギリになって

新春の玄関にほうりこんで、

旦那さんに車で送られて

あわあわと帰ってゆきました。。。。

 

 

一昨年のお正月記事↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

あとから

 

「なんで帰り際ギリギリになって言ってくるん❓」

 

 

ってきいたら、、、、恥ずかしいから、、、って言ってたけど(^^;)

 

 

 

あとおばあちゃんち(近所の私の実家)では

みんなから根ほり葉ほりきかれそうだから、

 

絶対イヤみたい。

 

 

まあわからんでもないけど(笑)

 

私の弟とかけっこうストレートにきいてくるし😂

 

 

 

で、、、その内容なんだけど、、、、

 

 

 

ここではね

 

 

全世界(笑)の人がみれるということで、、、、

 

 

まだ秘密状態にしときます。。。

 

 

 

だいたい、先のことは不明だし。。。

 

 

 

 

とはいうものの、それじゃ記事にならんやん(;'∀')ってことで、

 

 

 

 

 

一応

それをきいたとき、、、

いつものように昼寝しようとしたわたしがどんな感じになったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん、いきなり、、、そんなこといわれても、、、

 

 

でも、、、、うれしい、、、、ドキドキ、、、、

 

 

、、、だけど、、、、

 

 

 

留学????

 

 

1年・・・・

 

 

長いのか短いのかほんとにそれですむのか、、、

 

 

コロナもあるし、、、、

 

 

ちょっと心配、、、、

 

 

 

っていうか、、、なんでそのタイミングで、、、、

 

 

 

だいたいそんなこと、なぜいつも帰り際に、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

このように頭の中はグルグルしてしまい

 

 

 

興奮して

 

 

 

ひ、、、、昼寝どころじゃないやん、、、、

 

 

 

うーーーん、、、、寝れん、、、、

 

 

 

 

 

まあ、こんな感じです。。。

 

 

 

ごめんなさい。全然わかんなくしてある(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけると、下の記事から続くみたいな、、、

すっごいいいお話だったんだけど、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

田舎での普通とは、、、

 

 

だいぶ違うので、、、、、

 

 

戸惑ってもいました。。。。

 

 

 

 

 

 

なんか色々腑に落ちないところもあったから

ラインで質問したら、むこうについた息子から

ちゃんと電話かかってきたけどーーー♪

 

 

 

 

で、長いこと話してたら、

詳しいことや息子の状態やら、正直な気持ちが

わかって落ち着きました(笑)

 

 

 

息子は幸せそのものだったので

安心したって感じです♡♡♡

 

 

 

 

電話はさ、、、旦那さんじゃなくて、

私だけにかけてくるんだよね。。。。

やっぱり父親だと話しにくいことってあるのかな???

 

 

 

 

 

まあ、息子が幸せなら、、、別に形式とか、、、

 

 

なんにもこだわらないのが私だけど、、、

 

 

 

昔気質の人だと、そうでもないんだろうねええ。。。

 

 

 

因習とかしきたりとか

だれかれに押し付けるものではないんだけど、

田舎では当たり前の価値観って色々あるんだよね。

 

 

 

そういうのって法事とかで親戚集まったりすると、

けっこう露骨にわかったりする。

 

 

 

そんなこと気になるなんて、、、、

大変だろうなあ、、って逆に同情しちゃうけどね、、、

うちの親はどっちかっていうと

そういうの押し付けてくるタイプじゃなくてよかったけど。

 

 

 

 

でも、、、年とってきたら

昔風のやり方に囚われている高齢の人たちの気持ちも

少しはわかるようになってくるから、

 

 

やっぱそこでも、単に反発するんじゃなくて、

 

それぞれに思うところやら、

 

そう思うようになった背景や経過が絶対あるって

 

 

慮る

 

 

これがとっても大事なことだと思ってるけどね。。。

 

 

 

 

 

 

・・・みたいなことを色々思いめぐらした

息子のはなしなのでした。。。。(未来につづく)

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村