木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

2023年をふりかえって(^^♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今年最後のレッスン後のお写真♪ インフルエンザ流行っててレッスン中はずっとマスクしてて、思い切りすっぴんだったので可愛く(笑)加工してみました♬

 

 

 

 

 

自分のピアノ教室は23日で年内レッスン終了し、2024年は9日からと

2週間ほどお休みですので、

午前中は28日まではいつものジム通いでしたが、

日頃はレッスンしてる夕方があいてたので、

撮りためておいた映画や舞台やライブをみてお休みを満喫してました♡♡♡

 

 

29日からジムも閉まりますし、旦那さんもお休みですし、

旦那さんを見習って(^^;)おもむろにお掃除とかはじめてる

はずですが(笑)

 

 

 

 

 

今回のブログの題名は

 

 

2023年をふりかえって、、、

 

 

ってことですが、

 

 

 

自分普段遠い過去とか全然気にならない人なんですけど(笑)

(楽しかった思い出がふいに蘇ることはよくありますが)

 

 

 

ちょっと写真みて1月から何があったかふりかえってみました。

 

 

 

 

けっきょく。。。

 

楽しいこと嬉しいこと面白いこと美味しいこと感動すること

ありがたいこと

 

 

 

しかないんかい????

 

 

 

みたいな日々でしたね、、、

毎年ですけどね、、、

 

 

 

 

 

いや、そういえば踵をいためたりもしてたし、

他にもたまに困ったこととかあったんでしょうけど、

記憶喪失のように思い出せないんですよ💦

 

 

 

 

 

 

その中でも6月に

夫婦でにっぽん丸でクルーズ旅行に行ったのは、

日にちも1週間程度家あけてたのもあって、

かなり心に残ってましたね。。。

 

 

記事もいっぱい書きましたしねーーー↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

船の旅って、時間が濃密っていうか、

海外旅行より、さらに印象に残るような気がする。。。

行ってる最中はなんか夜ご飯の時間が早いとか、

色々言ってましたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、私にとって2023年でもっともすごい出来事は、

 

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

 

 

ここで記事にした通りのことですね。

 

 

はっきりいって、この2023年秋以降とその前じゃ、

自分の心持っていうか、内面はかなり違うので、

それが一番大きな出来事だと言い切っていいです。

 

 

 

 

 

このブログをはじめてから、

25年以上も続けてきた大好きな仕事であるピアノ教室の講師にかわるような

天職っぽいものを探し求めて、色々試行錯誤してた自分ですが、

やっと場面が転換したというか、救い上げてもらったような、

 

 

 

 

「天職」という夢を見失って途方にくれてた去年の終わりから、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

もっと内面の、もっと本質的な、

予想もしてなかった、だけど、

心ではずっと望んでいた方向へ急展開しちゃった気がします。

 

 

まだ内側の(直観みたいな)声をきけるところまでいってないですし、

時々よけいな思考が盛大に邪魔してくることはありますけど、

それに気づけるようになったのが大きくて、

 

 

 

 

不安も焦りもなく、自分の内面で常に自分とつながって

自分を全力で応援してくれている

神様(みたいな存在)とともに、

このまま自分にとっての最高に幸せな人生を突き進んでゆきたいです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

あっ思い出した、、、今年の困ったこと、、、

 

 

カメムシ大量発生!!!!

 

 

これでしたね(^^;)

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村