木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

2024年これであなたももっと楽に♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆写真のスパティフィラムの場所、今はお正月の鉢花が飾られてます✨ 2024年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように✨

 

 

 

 

 

晦日ですね♬

 

いつも通り30日に息子帰省して、、、

親族分のお土産買って来てくれました♡

 

 

 

 

 

 

大好きなたねやのお正月用お菓子「菱はなびら」

混みまくりの阪急で購入してくれたらしい♡

 

 

 

 

ここの和菓子ほんと美味しくてーーー♡

 

写真だと単なる白いお餅にみえますが、

中身はかなり凝っていて、煮たゴボウと赤い菱餅、味噌餡のコラボがたまりません✨

 

 

 

 

最初何が入ってるかよくわかんなかったので、

息子が調べたら、水餃子みたいな画像がでて笑った。。。

 

 

 

 

 

さて、、、本題です♬

 

 

2024年が近づいてますが、、、

 

 

 

私と同じように、今の仕事も大好きだけど

(イヤでたまらない人もいるでしょうが(^^;))

それでも「天職」といわれるような、自分に最高に合った仕事、

あるいはやりたいこと、あるいは使命みたいなもの、

 

 

そういうの探してるけど、なかなか見つからない

感じの人って多いんじゃないかな?

 

 

 

そしてそれを探す旅は青い鳥を探す旅みたいに

見果てなく続いてゆき、迷子のようになってしまう人

多いんじゃないかなあ、、、、

 

 

 

 

私はやりたいことは、やらずにはいられない人なので、

気づいたらやってるから、小さな夢みたいなのは、

叶わなかったことなど一度もないですが(笑)

 

 

 

 

 

 

だけど、見たこともないような夢だと、そこにたどり着くまでに、

どうしたらいいのかわからない、、、ってなってしまう。

 

 

そして手探りで進めてはみたものの、壁にぶちあたり、

すごすごと途中でひきかえしては、日常にのみこまれて

気づけば今年ももう終わり、、、、

 

 

毎年同じようなこと繰り返して、いつになったら、、、

みたいに、なってる人きっといっぱいいるでしょう。。。

 

2022年の終わりまで私もそうでしたし(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、、違うんです。

 

 

そうやって、何かになろうとか、特別な職業に出会いたいと思っても、

自分を追い詰めるだけ。

 

 

 

 

 

 

何かにならなくてもいい。

 

何か自分にとって特別な職業など探さなくてもいい。

 

使命などみつからなくてもいい。

 

 

 

 

 

ただ、どう在りたいのか、、、

どう生きたいのか、、、

 

 

 

そこを探ってゆくと、もうすでに、

そう在りたいように、生きたいように生きてるって気づける。

それをもっと深めたり、広げたりしてゆきたいだけって

 

私は気づくことができました。

 

 

そしてそれを意識すればするほど、

プレゼントのような出会いや出来事が日常に増えてくる不思議。。。

 

 

 

 

 

 

もし、いつもは理想とはかけはなれた生活してる人だとしても、

 

こういう自分の状態が好きだなあ、、、ずっとこんなだといいよなあ、、、

 

って瞬間くらいあるはずでしょう。

 

 

 

 

その状態が当たり前になるように少しずつ、

すぐできることから、近づいてゆけばいいだけだよ♪

 

 

 

 

どう在りたいかがよくわかんない人は

どういう感情を一番感じていたいか、って自分自身に

きいてみるといいよ。

 

 

 

 

2024年も気楽に、でも、マイペースで前に進んでゆきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

そうそう、息子帰ってきて、昨日はお鍋しましたが、、、

晦日の夜は例年通り、家族3人でお蕎麦とお刺身とお寿司食べて、

今年も一応3人で(笑)紅白みます♬

 

 

 

そして元旦はーーー

いつも通り近所の実家に妹夫婦と弟夫婦が集まっての大宴会の予定です(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

家族ラインでの、妹とお母さんのやりとり↓

 

今年は暖かかったので、おせちを早めに作ると腐る可能性があり、

お母さん今も多分おせちづくりに大忙し(^^;)

 

息子はカニ苦手だから、いつも手作りおせちとフグ料理のセット

で3家族を迎えてくれるお母さんとお父さんなのです♡

 

 

 

あ、、、ありがたやーーーーーー✨✨✨

 

 

 

 

 

 

では、、、みなさま、、、

 

よいお年をお迎えくださいね♡

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村