木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

イメージするのが難しいなら

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆私のバースデータロットは「世界」です♪ 私の理想の人生のイメージでもあります♪

 

 

 

 

 

あなたに理想があるとして、理想通りになった

自分をイメージして、なりきればじきにそうなる

 

 

とか読んだりきいたりしたことないですか?

 

 

でも、それっていったいどれだけの人ができるんでしょう。

 

 

 

だって、現実の自分と理想の自分にあきらかに

断然たる(笑)違いがあるとしたら、

 

 

 

ふっつうの感覚をもってる人からしたら、

 

 

そもそもできないか、

とりあえずチャレンジしてみても、

「いや、実際は違うし」ってモヤモヤして

そのうち、イメージすること自体が

めんどうくさくなって、結局続かない。

 

 

 

 

そう、、、普通のいつもの意識でいきなりやろうとすると、難しすぎる。

 

 

 

 

でも瞑想して呼吸が変わってきてから、

やりはじめると、けっこう簡単にできちゃう(笑)

 

 

だから瞑想の記事いっぱい書いてきたし、

すっごいオススメしてきた。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

まだまだあるのでご興味ある方はお好きなだけどうぞ♪

 

 

 

 

今も頭の中に色んなどうでもいい情報いっぱいつめこんでる人は

一日5分だけでも一人きりになって静かなお部屋で呼吸に集中してみてって

思ってるけど、

 

 

 

たぶんね、、そういうのって、ほとんどの人はやらないんだよね。

 

 

よさげだとは思ったりしても、やる人ってのは一握りなの。

 

 

 

あと、一回やったとしても、自分で効果あるって、実感できるまで

しつこく続ける人って、もっと一握りなの。

 

 

 

 

だから文句とか愚痴とか不平不満や不安でいっぱいの人生を

しんどい思いしながらまあ、たまに楽しいこともあるし、

いいけど、、、みたいな感じで生きるしかなくなる。

 

 

 

 

でも、ほんとは、もっとよくなりたい、

理想っていうか、いいなあ、、、って思う光景くらいある。

 

 

もしすぐそうなれるなら、いくらでもイメージしてなりきりたい、

でも、できない、

瞑想したらできるっていうけど、気がすすまない

そういう人は、

 

 

 

寝る前が勝負ですね(笑)

 

 

 

 

 

毎日忙しいし、疲れてるし、体調もイマイチだし、

ごちゃごちゃした気分のままいつのまにか

眠ってしまってた、、、みたいな方って多いと思うんです。

 

 

でも、眠る寸前こそがその日最後のチャンスなんです。

 

 

 

 

なんも難しいことなどないです。

 

 

なんか一つだけでもいいから、

心があたたかくなるような、嬉しくなるようなことを

思い浮かべてから眠るだけです♪

 

 

 

なんでもいいんです、イメージングなんて難しいことじゃなくていいんです、

好きな人の笑顔を思い浮かべるとか、

好きなアーティストとかアイドルとか、

息子さんとか娘さんとか、ペットでもいいし、

 

とにかく寝る寸前を、最高にいい気分にするだけで、

日常はあきらかによい方向へ変わってゆきますからね。

 

 

 

 

あなたは、あなたの人生の主人公♪

あなたを、あなたの人生を大切にね♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村