木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ある(と思い込んでる)からさらにくる♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬から

 

 

☆毎年恒例コートの前ボタン止め忘れ写真♪ 今年の紅葉の見ごろも、遅れそうですねえ。。。

 

 

 

 

 

 

、、、いただきものの記事書いたところなのに、

また実家から柿と、夫婦でお世話になってた方から和菓子の詰め合わせ

いただいちゃいました。。。

 

 

和菓子だーーーいすきっ♡



 

実家に柿の木があるんです♪ 市販のほど甘くないですけど(笑)



 

あと発表会前で、最近実家のグランドピアノでレッスンしてるのが、

ちょうど夕食時で、帰り際母の手作り料理をわけてもらったりします♪
らっきー❤❤❤

 

ちなみにこちらは母の得意料理の巨大春巻きです(笑)

具がたっぷりでめちゃうまです(笑)

 

 

 

 

 

うん。。。

 

 

ある系(笑)は今までもけっこう記事にしてきましたが↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

引き寄せって、もうシンプルにこれだなって思ってるので、

今回も懲りずに書いてみます💛

 

 

 

 

 

 

ないから欲しい、とか、これでは足りない、

もっともっと欲しい、絶対欲しい

 

などと常に思ってると、皮肉にも、

 

 

そのないとか

イマイチ足りない

 

要するに満たされない状態が延々と続くんですよね。。。

 

 

 

とはいっても、現実がそうなんだからしかたないじゃんって

思うのが普通なんでしょうが、

 

 

 

 

すでにあって満足してることや、

心地よいこと楽しいこと、

そっちを思い浮かべることくらいはできるでしょう。

 

 

 

 

そしたら、それを思い切り感じて

そっちの時間を意識して多めにしてくだけで、

幸せなことやラッキーなことは勝手に増えてゆくものです。

 

 

 

 

旦那さんに対しても、やっぱり身内だから

視線が厳しくなってしまいがちですが(^^;)

 

怒ってばかりいたら、結局怒らずにいられないようなことが、

増々増えるってことですよ💦

 

愚痴ばっかいってる人は愚痴ばっかいいたくなることが

増々増えるってことですよ💦

 

 

 

 

 

人間だから文句や泣き言いいたくなることくらいありますし、

ちょっとくらい気にしないでいいけど、

 

 

 

一日のほとんどをそんな気持ちでいたら、

けっきょくそういう気分が、あなたにとっての

当たり前になってしまうってことです。。。。

 

 

 

もう当たり前になっちゃって、

なかなか抜け出せないって方も、、、

 

 

 

あなたの? あなたの生活の?

あなたの周りの人の?

あなたの持ち物の?

あなたの仕事の?

あなたの住んでる場所の?

(こんなふうに永遠に探せる)

 

 

 

よいところ好きなところ

素敵なところ

ありがたいって思ってるところ

今すぐ見つけてみませんか。。。

 

 

 

 

 

あるでしょ♡ あるんですよ♡

 

ジムウエアとして使ってるんだけど、最近新しくポロシャツ買って、色合いが前の写真より秋らしいのでしばらく最後にのせてみます♪

 

 

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村