木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

あるのが前提!

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200328190037j:plain

 ☆プーマのジムウエア着用時お写真♪ 3月いっぱいで平日の午前中、毎日仕事みたいに通ってたジムをいったん退会したよーー(^^;)コロナが落ち着いたらまたすぐ入会するけどね♪ 早くジム友のみんなやスタッフさんに再会できますように😿

 

 

今回も、、、、

 

 下の記事にひきつづいて、、、

misasaron.hatenablog.com

 

 

理論とか何もしらないけど、

いろんなよいもの、素敵なもの、楽しいもの、大好きなものばかり、

しらないうちに、引き寄せてしまう自分が思う

 

 

引き寄せ方法。。。。書いてみます。。。。

 

 

 

前の記事では食べ物の引き寄せについて書いたけど↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

けっきょくは、、、、

なんでも一緒かなあ、って思う。

 

 

 

まず、自分には、

 

自分って、幸せすぎる、、、、っていう

 

前提がある。

 

 

 

自分って、運がよすぎる、、、、っていう

 

前提がある。

 

 

 

だって、実感として、そうなんだもん。

 

 

もう、疑う余地とか、ないんだもん。

 

 

そりゃ、嫌なことがおきないとか、

 

病気になったりしない、とか

 

そんなんじゃないよ。

 

大変な時だって、たまには(笑)あるよ。

 

生きてるんだからね。

 

 

 でも、たとえ、そういう時でさえも、

 

 

不幸せとか、運が悪い、とか

 

 

どう考えても、絶対思えないもの。

 

 

 

     ☆☆☆☆☆☆☆

 

 

おととしまで通ってた、近所の

個人経営の小さいジムにいたときに、

 

 

都会から合宿にきてた

ヨガの先生みたいな人が

 

 

「今回は、だれかの幸せを祈りつつ

ヨガしてみましょう・・・」

 

 

みたいなこといったとき、

 

ジム友さんの多くが

 

 

「自分が幸せになりたいわ、、、」

 

 

って言ったんですよ。

 

 

でも、私は、もうすでに幸せすぎるから、

 

息子の幸せでも祈るか、って思うと同時に、

 

 

多くの人は、

 

自分が幸せとは思ってないんだ、、、

 

 

ってそのときに、ハッ としたんですよ。

 

 

 

 

たぶん、そういうことじゃないかな。。。

 

 

こんなに毎日楽しくて、

こんなに愛されて、

こんなに大切にされて、

こんなにみんな優しくしてくれて

こんなに恵まれた生活がおくれて、、、

ほんと、感謝しかないわ、、、、

 

 

って、自然に、湧き上がってくる気持ちが

 

いつもあるから、

 

 

もう、あるのが前提だから、

 

 

その気持ちを、

 

ますます強めることばかりが

 

起きる。

 

 

 

シンプルだけど、

 

 

自分が疑いもなく心から思ってることが、

 

 

そのまんま、自分の日常になってるんじゃないか、って

 

 

 

それ以外、説明がつかないんだよね。。。。

 

 

 

でも、幸せじゃないって思い込んでるのに、

 

口とか頭だけで、幸せだとか思い込もうとしても、

 

どうしても難しいよね。

 

 

叶わなかった、昔の野望の話で悪いけど、、、

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

私はノーベル文学賞を受賞するほどの

詩人なんだって思い込もうとしても

いや、無理でしょ(^^;)って話だよね。

 

そうじゃないとしか思えなかったら

そうじゃない現実になるよね。

 

 

っていうかさ、後から気づいたんだけど、

 

別に、詩人じゃなくてもよかったんだよね。

 

 

もっと人を喜ばせたいとか、

 

日本中のたくさんの人と出会って

よい影響を与えたい、、、、とか

 

 

自己表現で未知の世界を切り開きたいとか

 

 

そういう思いが、ずっとあるだけで。。。

 

 その思いが夢なんだって、気づいてしまって。。。。。

 

 

だから、今こうやってブログとか書いてるんだと

 

思うんだけど。

 

 

 だから、詩人になってノーベル文学賞をとる、っていう目標は

 

すっかりあきらめてるけど、

 

夢じたいは、ぜんぜん、まったく、あきらめてない(笑)

 

 

 

 でさ、そういう状態を

 

無理に引き寄せようとしちゃうと、、、

 

絶対うまくいかないから、、、、

 

 

ここが、すっごい、ジレンマになるけど、、、

 

 だって、

 

そういう状態を叶えることが夢だとしたら、、、

 

そういう状態は今ここにはないって

 

自分で認めてるってことだから、、、、

 

 

引き寄せをつかって、

 

大きな夢を叶えるって、

 

違う気がしてる(笑)

 

 

 

 

それよりも、、、、

 

もう、夢を叶えるとか、一回忘れちゃって、、、、

 

自分が今、一番したいことに

 

夢中になってるうちに、

 

叶うとか、叶わないとか、

 

どうでもよくなってきて、、、、

 

 

ん?    気づいたら、

 

 

夢みてたようなことに、

 

なってる????

 

 

 

っていうのが、自然な気がするよ。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

ほんと

 

理論とかしらなくて、ちゃんと説明とかできなくて

 

申し訳ないけど、

 

 直感や感覚で生きてきた自分だから

 

直感でわかってることをいうと、

 

 

けっきょくは、、、

 

自分の在り方や、信じてることそのままが、

 

現実になってる気がしてます。。。。

 

 

 

だから、日常の、小さいことからはじめたら

 けっこう簡単かなって思うし、コツを教えることも

できる気がする。 

 

そして、そういう日常の小さなことの積み重ねこそが、

 幸せにつながってるって確信してるよ♪

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡