木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

勝手に引き寄せられる状態とは♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190314j:plain

☆土曜日午前のレッスン前に一枚♪ 相変わらずレッスン中はマスクしてるけど、最近気温が上がってきて、歌とか歌いつつ必死で教えてる自分の息でのぼせそう💦

 



下の記事人気だったから、論理とかまったく知らないけれど、

自分の経験からの引き寄せについて書いてみるね(笑)

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

引き寄せって、

 

引き寄せてやる、とか

 

引き寄せないと、とか思ってると

 

全然ダメだよね。

 

 

 

私は、けっこう、いろんなものが

 

勝手に引き寄せられてくる体質? っていうか心の質?

 

 

なんですけど、、、

 

 

一番多いのは、美味しい食べ物と、周りにいる人からの愛情ですね。

 あと、ラッキーなこと全般も。いや、ほんと、運よすぎって思うし。

 

 

今回は食べ物に関して書いてみるけど、、

 

 

もともと私は

さいころから食い意地がはっていて、

あと、味に敏感だったので、

 

親からも

 

「この子は、ほんと美味しいものよく知ってる」

 

ってしょっちゅう驚かれてたんですよ。。。。

 

 

同じような環境で育ってるのに、妹や弟は、そうじゃなくて。。。。

一緒にレストランとか言っても、一番高くて美味しそうなものを

平気で頼むのが私で(笑)

妹と弟は、そこまで食に興味なかったんですよ。

 

 

 

自分にとっては、普通っていうか、当たり前なのに、

他の人はそうではないことって、けっこうありますよね。

 

 

私はそういうふうに、美味しいものをみつけたり、

 

一番美味しい瞬間を逃さなかったり、

 

さらに美味しくする方法を見つけたりしつつ、

 

美味しい、美味しすぎる、って思いながら何かを食べるのが、

 

ほんとうに、当たり前の日常だった。

 

 

まあ、母が調理師の免許をもっていて、

料理上手だったため、よけいに、

そういう感覚が磨かれていったってこともあると思うけど。

 

 

 私、母のつくるハンバーグとかロールキャベツとか春巻きとか

 

ひき肉料理が大好きで、、、

 

もう、ほんとに、美味しすぎて、、、、

 

平気で6個くらい一気に食べてた(笑)

だから母は毎日めちゃくちゃ量もつくってた(笑)

まあ、その頃はおばあちゃんもいたから、

六人家族でただでさえ、多かったと思うけど。。。

 

 

昔からの親友も

 

「みさがプリンとか好きなもの食べてるときって、

一口ずつ味わってるのわかって、

あんま美味しそうに食べてるから、

この子、ほんまに食べるの好きなんやなあ、、、て思いつつ

高校のときもずっと観察してた」

 

って言うんですよ。

恥ずかしいいいい、、、、、

バレバレだったんだ、、、、

 

 

まあ、 今でも、、、

美味しいものを食べているときが、

死ぬほど幸せ、、、、

 

みたいな人なので、

 

毎日毎日、ごはんのたびに、

 

幸せを味わって、幸せをかみしめて、

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

そんなふうにしていると、

 

 

まるで、

 

「よしよし、そんなに美味しそうに満足しつつ

食べるのなら、、、、

もっと与えて、喜ばせてあげましょう」

 

 

みたいな感じで、

 

自分の食べたかったものや、美味しそうなものが、

 

旦那さんや生徒さんからこれでもかとプレゼントされたり、

 

親戚や身内から

届けられたりする、、、、、

 

 

そんなのしょっちゅうなんです。。。

 

 ちなみに、今日もお菓子の詰め合わせいただいたよ💛

 

 

f:id:misasaron:20200328192503j:plain

美味しそうーーー♡ 

 

 

 

今年に入ってから旦那さんが大阪出張いくこと増えて、

そのたびに、デパートで高級なお土産とか買いすぎて、

 

 

「だから、こんなに、食べられんやろーーーー」

 

 

って嬉しい悲鳴をあげて、旦那さんにキレたりしてることも

 

ありますけど、、、、、(^^;)

 

 

ちなみに 旦那さんからのお土産類はTwitterにいっぱい

アップしてあるので、物好きな人は見てきてください(笑)

 

 

 

で、そういうのって、、、、

 

なんとも思わず口にしたことが

 

現実となって舞い降りてくるかんじで、

 

 

聴かれてた???   

 

 

ってほんと不思議になること多い。

 

 

 

たとえば、、、、

 

 

「最近冷たいものばっかりで、焼き菓子食べてないなあ、、、」

 

 

とかポツリとつぶやいたとします。

 

 

 

そしたら、その日か、その次の日かくらいまでには、

 

生徒さんから、焼き菓子セットをいただく、、、、みたいな。。。

 

 

 

 

もう、そんなことが頻繁すぎて、びっくりするよ。

 

偶然では片づけられないみたいな。

 

 

でもね、それを、ねらってやろうとしても、、、、

 

 

完全に失敗するんですよ!

 

 

 

そのつぶやきに、

 

一パーセントでも期待みたいなのがふくまれていたら、

 

 

なぜか、それは、叶いません(笑)

 

 

あくまでも、私の場合はですよ!

 

 

まったく、邪念なく、

 

ふと、つぶやいた言葉にだけ

 

 

反応するんですよ。上は。(上ってたぶん神様みたいなの?)

 

 

 

今回は食べものに関してだったけど、

 

今までの経験上、

 

あらゆることに、共通するんじゃないかって、

思ってる。

 

 

叶えたい、叶えないと、、、、

 

みたいに、期待したら、期待するほど、そっぽむかれて、

 

 

常日頃から、、、

 

もう、いっぱいありすぎて、これ以上もらっても

 

あふれるから 

 

困るんですけど、、、みたいに思ってるものが

 

 どんどん、ますます、あきれるくらい、とどけられる、、、、

 

 

 

そんな感じです。

 

 

愛情とかお金もそうだよ。今回は食べ物だったけど、

 

次は愛情とか色々なことについても書くね♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡

 

 

☆続きの記事です↓ 下の英文字リンクから飛べます♪

misasaron.hatenablog.com