木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

いくら瞑想がいいといっても、あまりにも長時間やったりすると危険な件💦

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20190810213435j:plain

☆春の訪れとともに、スタジオレッスン時のジムウエアもそろそろ半袖メインになってきたかなーーー🎵

 

 

 

 

 

 私何回も瞑想、呼吸についての記事書いてるし、

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

そもそも、自己流だけど、

瞑想、呼吸やりだしてから長いし、

 

 

その絶大な効果も実感してるから、

 

 

瞑想=呼吸は、生活に取り入れた方が絶対いいとは思ってる。

 

 

特に、スマホ四六時中触ってるような人だったら、


(普通にそこらじゅうにいるよねーーー)

 

週に一回でもいいから、

 

 

情報をシャットアウトして、自分の呼吸に集中する時間を

 

ぜひ、もうけてみてほしい。

 

 

 

 

というようなことは、いつも言ってきたけど、、、、

 

 

 

 

逆にね、、、

 

瞑想ばっかりしてても、

ダメなんだよね(はっきりいっちゃうけど)

 

 

 

これは、実体験だけど、

 

 

呼吸って慣れるまでは大変だけど、

 

一回慣れてきて、すぐに変性意識とかはいれるようになると

 

もう、何時間でもやってられるっていうか、

 

気持ちよくなって、やめたくなくなっちゃうの。

 

 

 

時間の感覚もなくなるしね。

 

そんときは、人には絶対見せられないような

 

姿態となってる(笑)

 

隠しカメラでもあったらどうしよう、、、みたいな(笑)

 

 

 

でね、その状態を続けてると、

 

 

「あ、このままやり続けてると、ヤバイな」

 

 

って、気づく瞬間がくる。

 

 

これも自分の第六感が、そう教えてくれるんだよ。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

そんときに、それを無視してやってたら、

 

現実に戻ってこれなくなってしまう危険性が

 

すっごく高いと思うんだよね。

 

 

 

 

 

だいたいさ、、、、、

 

瞑想いっぱいしたら、望みが叶うとか、、、

 

そういうわけじゃないからね(笑)

 

 

 

もちろん、自己肯定感とかあげることもできるし、

 

自分が変わってゆくことを、実感することもできる。

 

瞑想したあとの、集中力はかなりすごいよ。 

 

 

 

 

 

でもね、

 

あれは現実をよりよく生きてゆくためにするんであって、

 

別に瞑想するために生きてるわけじゃないでしょう(笑)

 

 

余計な雑念をクリアにして、

 自分の人生を能動的に生きてゆくのに、

有効な手段だから取り入れてるだけで、

 

 

 

瞑想が人生の中心になんかなったら、

本末転倒なんだよね。

 

 

 

 

いや、別に人の勝手だから、瞑想しまくりたい人は、

 

毎日何時間でもやったらいいと思うけど、

 

 

それによって、、、、

 

 

 

自分が、どんな状態になったか、、、、

 

 

現実として、何が、どう変わったか、

 

 

客観的にみて、どうなったか、、、、、、

 

 

 

 

そういう視点を忘れないでやるのが、大事かなって思ってるよ🎵

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村