木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

運が悪いようにみえるときこそ最高の恵みなので、けっきょく運がいいも悪いもない件(笑)

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200721114349j:plain

 ☆毎年この時期になると勝手に咲いてくれるお庭の桔梗です♪ 鉢植えのままほったらかしでも冬を超えて、季節がくると咲き誇る、、、生命の神秘(笑)

 

 

 

あのね、このブログで運がよくなるシリーズいっぱい書いてきて

今ごろこんなことばらすのも、アレだけど、、、(^^;)

 もちろん、自分がもろに実感してる事実を書いてきたので、

大いに参考にしてはもらいたいんだけど、

 

 

だからといって、

運が悪いのがダメとか、運を必死であげなくてはならないとか、

そういうこといいたいんじゃないんだよね☆

 

 

 

運気ってあがったり、さがったり、

ずっと一定じゃないところが、逆にいいっていうか、

それが自然なの。

季節の廻りみたいなものでね。

 

 

万年春とか、

万年夏とか、

 季節を知ってるものからしたら、

それは、つまんないことなんだよ。

 

 

それぞれの季節ならではの

喜びやら悲しみを

いっぱい味わって、

 それを全身で受け止めて、

何回も脱皮しながら

前に進んでくしかない。

 

 

 

疲れたら、立ち止まってもいいけれど、

力が湧いてきたらまた歩きださないと。

人生を途中でやめることは

できないからね。

 

 

 

私50年も生きてきて、こんなブログ書いてるくらいだから、

そりゃあ恵まれた人生送ってこれたよ、

ずっと幸せには違いない。

 

 

 

だけど、自分の中では、

運がめちゃくちゃ悪いようにみえるときなんて、

普通にあったよ。ありまくりだよ。

 

 

だって生きてるんだよ。

当たり前じゃん。

なにもないわけがない。

 

 

だけど、

 

過ぎ去ってみればね、、、

 

運が悪いようにみえる

そのさなかこそ、

 

人生における

ものすごい大事なことに

気づける瞬間だったって、

わかるんだよ。

 

 

あとから、そう気づくの。

ふにおちる。

 

 

ほんというと、、、、

運が悪いっていう言い方に違和感あるっていうか、

色々負荷がかかることが起こって大変だな、

しんどいな、みたいな感じだよね。

 

まあ、そういうときって大変だから、

そりゃあイージーモードが続く方が

運がよくて、そういうときは、

運が悪いのかな、って思ってしまうんだろうけど、

 

 

 

運が悪いようにみえる時こそ

宇宙からの最高の恵みなの。

そんときは全然わかんないけど、、、、

 

 

 

もし、そういう、運の悪い、みたいに思える(笑)

 

時がまったく人生になかったとしたら、

 

 

たぶんね、つまんない、つまんなさすぎる人にしか

 

ならないと思うよ。

 

 

 

 

冬のあとにやっと訪れる春って、

 

もう、それだけで、十分って思えるほどに

 

 あたたかいでしょ。嬉しいでしょ。

 

 

冬を思い切り感じてなければ、春の素晴らしさなど

半減する、、、

だって、それが、当たり前になっちゃうから。

 

 

 

そりゃあ、その渦の最中にいるときは、

 

そんなこといってる余裕なんてないよ。

 

 

もう髪の毛(あれば)振り乱して(笑)

ただ、必死で生きるのみだと思う。

 

 

 

でも、そういう苦しいときにこそ、

 

 

自分はどうせ運がいいから、

 

 

どっちにしても、なにがあっても

 

大丈夫だから、

 

 

って、確信もってられたら、

 

 

気持ちも心もだいぶ楽になる。

 

 

 

あまりにも辛いことが続くと

どうしても気持ちに余裕がなくなって、

深刻になってしまう人多いよね。

 

 

そういうときこそ、心の奥底で、

この経験があとから絶対宝物になる、って、

だから自分は大丈夫なんだ、って

確信できてたら、

 

焦ったり、追い詰められる人が

減るかもしれない、って思ってる。

 

 

 

そしてね、最強なのはね、

 

運が悪すぎ、、、みたいなときにすら、

 

それでも、どんなでも、

 

人からどんなふうにみえてても、

 

 

幸せって実感が、根底にある人だよね。

 

 

私は、そういう人で、ありたいんだ。。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

  令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

☆とかいいつつ、まじで、運良すぎなのは実感してるから、

よろしかったら、過去記事参考にどうぞ(笑)↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村