木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

わたしの驚異的な第六感(笑)と運のよさの関係♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210216100528j:plain

☆ジムスタジオレッスン時前お写真♪ 私が受けるのは、ほとんどエアロビ系だけど、週に一回だけヨガのレッスンも受けてます♪ ヨガといってもトレーニング色強くて、いつも終わったあと軽い筋肉痛になってます(^^;)

 

 

 

あのね、

私がね、やたらラッキーな人だってことは、

このブログ読んでくれてる方は、すっかり

気づいてしまっているとは思うけれど♪

 

 

 

 運をよくする方法はパート13くらいまで色々書いてきたので、

よかったら読んでみてね↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 理由の一つとして、

 

直感ていうか、

 

第六感がずば抜けてるみたいなところが大きいんだよね。

 

 

 

 

ちなみに、、、第六感というのは、

 

別に霊感とかじゃないよ(笑)

おばけとかはみたことないよ(笑)

 

 

理屈では説明できない、

鋭く本質をつかむ心の働き、

みたいなことをいうんだよ。

 

 

 

だから、数えきれないほど言い寄られるなかで、

あんな(どんな?)旦那さんを選ぶことができたんだし、

 

 

 

日々の生活でも、かなり得することになる。

 

 

得っていうか、

 

「お、ラッキー♪」

 

みたいなことが頻発するし、

 

「タイミングよすぎ」

 

とか

 

「いい時に来られましたね!!!!」

 

 

みたいなのが日常茶飯事になるし、

 

 

 

 

あと、人と人との縁が自然に強くなる。

 

 

自分にぴったりな人が、ぴったりなタイミングで

現れてくれるんだよ💛

 

 

例えば、うちの音楽教室の生徒さんたち、

 

紹介っていうか口コミの生徒さんが多いけど、

 

 

別に、紹介で入ってない場合ですら、

 

よく知ってた人だった、、、、

 

みたいなことめちゃくちゃ多いんだよね。

 

 

「あれっ  ○○ちゃんも通ってたん!!!!」

みたいなの続出するわけ。

 

まあ、狭い市内だけど、それにしても、

そういうの多すぎなんだよね。

 

 

 

平日毎日通ってるジムとかでも、

知ってる人に偶然会う確率が高くて、

 

 

だから、ジム友ちゃんやら周りの人から、

私はとても顔が広い人だと思われてるけど、

そうじゃなくて、ただ、知ってる人(それも気の合う人)

に会う確率が、あまりにも高いってだけだよ。

 

 

 

まあ、これは、引き寄せっぽい話になっちゃうけどね♪

 

 

  引き寄せ系の記事は人気あるんだよね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

逆に、危ないことや、もし、そっち行ってたら、

やばかったね、、、、

 みたいなことも、回避できることになる。

 

 

 

 

なんとなく、近づかないほうがいいとか、

 

なんとなく、深入りしないほうがいいとか、

 

なんとなく、胡散臭い、、、(笑)とか、

 

そういうのに、なんとなく気づいちゃう、

 

なんとなく、

 

っていうのが、第六感だよ♪

 

 

 

 で、できたら、そういうの

強化したいって思うよね?

 

 

 

それには、、、、

 

まずは、五感が重要だよ!

 

 

 

私は月星座がおうし座ってこともあって、

生まれつき五感が強いんだけど、

 

 

味覚、臭覚、視覚、聴覚、触覚、

 

それらを、とにかく濃く、深く、十分に感じるってこと。

 

 

私は特に、味覚、聴覚、触覚は、半端なく強いんだけど、

(逆に強すぎて、めんどくさいことも多々ある(^^;)

いいことばかりではないってことだよ(笑))

 

 

でも、とにかく、第六感を鋭くするためには、

その前に五感フル活用って感じだよ。

 

 

レストランとかでも、

☆三つだからとか、みんなオススメしてるから

美味しい気がする、じゃなくて、、、

 

 

自分の舌で、とことん味わって、感じることだよ、、、

 

 

自分の耳で、自分の好きな音楽を恍惚となるほど味わう、、、

 

 

自分の目で、芸術作品をなめるように見つめて、

そして、そこに広がる宇宙をこれでもかって、味わう、、、、、

 

 

 

そういうの、、、、当たり前になって、、、

 

 

自分の感覚に、絶大な信頼をおけるようになってくると、

 人が何言ってようが、何が流行ってようが、

ほぼ気にならなくなる。

 

 

もちろん、いいと思ったら参考にはするよ。

 

 

特に、自分が「この人なら」って思った人のなら、

素直に一度やってみるよ。

 

 

だけど最終的には自分の感覚を信じきることで、

 

 

 

ほんの少しの違いとか

 

偽物と本物の違いとか

 

信頼できる人かどうか

 

 

なんか裏がありそうな人とか、、、、(笑)

 

 

不自然な感じのする人とか物とか、、、、、(笑)

 

 

目の前にいる人が、どういう感情でいるか、

なんとなくわかっちゃうようになる。

 

 

だから、これ言ってくるのは男の人がすごい多いんだけど、

 

 

「みさちゃんには、全部見透かされてるような気がする」

 

 みたいになる。で、だいたい見透かしてるよ(笑)

男の人ってガチでわかりやすいからね(笑)

 だいたい失礼だろっって怒りたくなるくらい見てくるのは

男の人多いしね(笑)

 

 

あとは、呼吸と瞑想が、めちゃ効くよ♪

 

 

 簡単にできる瞑想、呼吸系の記事も色々書いてるから、

よかったら参考にしてね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

これまでに、深く瞑想して、

はあー、すっきりした、そろそろ現実に戻ろって思った瞬間、

体験レッスンの申し込みが入るとか、

自分にとって、すっごい嬉しい電話がなったりすること、

けっこうあったんだよね。

 

 

それって、もう、ちょっと怖くなるレベルだけどさ(笑)

 

 

だけど、瞑想とかって、めんどくさい人には

めんどくさいし、まだまだ一般的じゃないだろうから、

 

 

とにかく、五感を大切にすることだよね💛

 

 

五感も満足につかってないのに、

 

いきなり第六感って無理があると思うし、

  

第六感は、超五感ともいわれてるくらいだからね。

 

 

とりあえずは、、、、

 

自分で選んだものを、心底、心行くまで味わう、、、、

 

 

そこからはじめたらいいかなって思ってます♡

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村