木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

付き合いたくない人の自然な遠ざけ方♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210302105742j:plain

☆この時期毎年ふるさと納税で頼んでる文旦♪ しっかり熟すとしっとりした果肉と上品な甘さが際立ち、めちゃくちゃ美味しいですよーーー♪ 皮むきは旦那さんの役目(笑)

 

 

 

 

 

 

 

世の中の皆様はたいてい心優しくて遠慮がちで、

「こんな人と付き合っていたくない」

と思っている相手がいても、

どうしてもキッパリ縁を切ることができない

なんか嫌々ランチとかつきあっちゃう、、、

 

 

 

 

みたいなお悩みをもっている方が

けっこう多いんだよね。

 

 

 

 

 

 

私だって、学生の頃までは、そういうのあったよ。

なんか、この子といると、

心がかき乱されて困るな、とか、

愚痴とか人の悪口よく言ってるな、

とか思ってても、

 

 

 

けっこういいところもあるし、

一緒にいて楽しいこともいっぱいあるから、

嫌いっていうわけでもない、いや、どっちかっていうと、

好き、、、みたいな人。

 

 

 

 

 

そういう人って、学生の頃だと、

どうしても毎日顔合わすし、

「もうあなたとは会いたくない」

なんて、よほどのことがない限り、

いえないもんでしょ。

 

 

 

 

でも、

そういう実はいらない友人関係みたいなことで悩むのは、

若い頃の話で終わらせたらいいと強く思ってるの♪

 

 

 

 

ある程度年齢がいったら、

もう、そんな青春のころのゴタゴタ?モヤモヤ?

した気持ちみたいなものに時間を割いてるなんて、

人生もったいなさすぎるでしょ。

 

 

 

 

 

 

私はもう何年も前から、

そういうふうに違和感ある人とは、

付き合わないことにしてるし、

っていうか、付き合えないように勝手になってるの。

さらにいえば、そんな人が自然と近づけなくなってるの(笑)

 

 

 

 

過去記事読んでみてね、なぜそうなったのかよくわかるよ↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

で、もし

 

 

あなたが

 

 

「本当はこの人と縁切りたい、

もう関りたくない」

 

 

「けど、どうやって、切ろう、、、

面と向かってハッキリいうのは、怖い、、、」

 

 

 

とか思って悩んでいるなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視

 

 

 

 

 

 

が一番効くかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、どうでもいいこと、何回も

ラインとかで送ってくるような人だったら、

 

そりゃ、最初は相談にのってあげたらいいとは思うけど、

そういうの繰り返してたら、ずっとずっと

あなたに依存してくるでしょ?

 

 

 

 

 

だから、どうにかして遠ざけないと

あなたの心がくたびれるってわけ。

私だったら、速攻ブロックするけど、

そこまでできないって人も、

 

 

 

 

2回くらい無視したら、だいたい次からは

おくってこないと思うよ。

 

 

 

 

 

無視って、すっごいきくから。

 

 

 

 

痛々しいくらいきくから(笑)

 

 

 

 

 

 

それでも送ってくるなら、

 

送ってこなくなるまで無視

 

電話かけてくるなら、それも無視

 

 

 

 

 

もし、面と向かって会う機会があったとして、

その人が「なんで無視するの⁈」とか

つっかかってきたら、

 

 

 

 

 

そこでも、無視

 

 

 

 

 

 

 

もう、絶対これが、

 

最強だと思うよ。

 

 

 

ていうか、、そこまでさせる人も

珍しいとは思うけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに正直に生きてると

ストレスも全くといっていいくらい

なくなるよ。

 

 

 

それで、

あなたが負担に思いながらも、我慢してつきあってたような人が

あなたの周りからいなくなると、

素敵な人ばかり寄ってきてくれるようになるよ。

 

 

 

 

ほんとだよ。

さみしさを埋め合わせるだけの余計なつながりがなくなると、

とたんに心は軽くなって、

素敵なご縁にいっぱい恵まれるようになって、

毎日楽しくて楽しくてたまらなくなるからね。

 

 

 

 

 

最初に、あなたにとっての、余計な重苦しいもの、、、切るのが先だよ♡

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村