木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

あるものに意識をむけるだけだよ♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆去年のお写真♪ そろそろ秋ですねーーー♬ 第7波もマシになってきたかなーー⁈ 今年はピアノ発表会もないし(うちは二年に一回の設定だから)もう友達とのお出かけ予定入れちゃったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

やれ値上げだーーー断固反対の集会だーーーーとか

世の中は毎日なんやかや大変そうですが、、、

ごめんなさい(^^;)

ますます浮世離れして桃源郷三昧で生きてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

実は1週間くらい前から左の股関節の付け根を痛めちゃったみたいで、

ダンスやエアロは大丈夫なんだけど、

ヨガとかけっこうひやひやしながらやってて、、、

バレエのレッスンも大事をとってお休みしました( ;∀;)

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

そういう不具合の類と自分の幸せって、

 

 

 

ぜーーーーんぜんっ

 

 

関係ないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すっごい下痢してても、、、高熱あっても、、、(この間の大騒動時)

更年期で眠ってるとき滝汗かいたりしてても、

更年期で眠りがやたら浅かったり、

寝つきがめちゃくちゃ悪かったりしても、

他なんか加齢に伴う色々が次々襲ってくるとしても、

 

 

 

 

自分の存在自体が幸せなので、、、

幸せがなくなるとかよくわかりません、、、

 

 

 

 

 

 

 

わたしつくづく思うんだけど、、、

 

 

 

多くの人は

不足にばかり意識をむけてるんだなあ、、、、って。

 

 

 

 

別にないならないでいいんだけど、、、

 

 

 

 

○○がないから不幸だ、、、、

○○がないから楽しくない、、、

自分や自分の家族が○○じゃないからダメ、、、、

自分は○○まだできてないからダメ、、、

 

 

 

 

みたいに、

 

 

ない状態と不幸を=で結び付けてる人

 

 

 

多すぎな気がする。。。。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それはおそらく癖みたいになってて、

 

無意識にないものにばかり目がいってしまって、

 

 

特にSNSとか気になって仕方ない人とかだと、

 

 

 

自分にないものにしか意識がいかない、、、、

 

 

 

みたいになってる可能性が大だけど、、

 

 

 

 

 

 

ある 一個みつけたら、、、

 

次から次にあるある状態になりません?????

 

 

 

 

 

ある、、、、

 

 

あるわ、、、、、、

 

 

ありすぎて困る、、、、

 

 

 

みたいに↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな音楽流して、ダイニングテーブルに座って、

自分が片づけたお部屋をぼーっと見つめながら

コーヒーとか紅茶とかじっくり味わってると、

 

 

 

この世界に、足りないものなど

何一つないんだなって気持ちでいっぱいになります♡♡♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村