木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

みんなネガティブ系記事の方を読みたいのか?

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200917160323j:plain

 ☆先日のジム帰りに撮影♪ 下はアディダスだけど、上はVANSので、息子が園児だったとき着てた写真残ってるくらい前に買ったやつ(笑) で、これを超久々にジムに着ていったら「みさちゃん赤めずらしいーー、かわいいーー」ってみんなから言われて嬉しかったです♪ 確かにトップス赤ってほぼないわーー(笑)

 

 

 

あんまりみないんだけど、

たまにアクセス解析みたら、どの記事が

人気とかわかるじゃん。

 

 

私の最近の記事の中でけっこう人気だったのは、

 

 

 これだったよ(笑)↓ 

自分の中では割とネガティブなタイトルだと思う。

misasaron.hatenablog.com

 

 

私、はっきりいって、多分生まれつき

ネアカな人なんだよね。

このカオスな時代に、

おまけにコロナなのに、

相変わらず毎日ほぼほぼ楽しいって、頭のネジが

やっぱりどっかぶっ壊れてるんだと思う。

 

 

もちろん、たまにしょぼーん😥みたいになることもあるし、

 

旦那さんに怒ったり😡することもけっこうあるよ(笑)

 

 

だけど、ずっと暗いとか、ずっと落ち込んでるとか、

人を恨むとか、根に持つとか、

 

生理的に、無理な人なの。

 

 

自分の状態がだよ。人は関係ないよ。

 

 

 ま、こんな記事書くくらいだからね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

だけど、最近ブログ村はじめて、

 

50代の生き方と、

50代自分らしさ、

 

のカテゴリーに登録したから、

 

 

上位にランクしている

ブログとかみにいったりすると、

 

 

だいたいどっちかっていうと、

 

 

暗い????

だ、大丈夫ですか。。。?

 

 

みたいなブログ多い気がして、、、、

 

 

もちろん、上位にランキングしてるブログは、

暗いなら暗いなりに、

読んでて面白いな、って思うときもあるけど、

なんとなく足が遠のいちゃって、、、、

 

 

 

もしかして、みんな、困窮してたり、

愚痴やら不安やら嘆きやらで

いっぱいの記事を求めてるのか?

ってなって、、、、、

 

 

 

不幸っぽいことをいっぱい書いたほうが、

心配されるし、放っておけなくなって、

人も読みにくるのかも❓

 

 

って思った。

 

 

 

だけど、私のこのブログ、自分よりも若い人にとっての、

 

みちしるべみたいな役割ができたらいいな、って

 

はじめたんだよね。

 

 

 

だいたい、50代の周りの人は

 自分より精神的にずっと大人で、

 

ブログ書いてる人も多分いっぱい苦労して、

 

 

だからこそ、いつまでも子供っぽい私なんかが、

同じ年とかもっと年上の人に対して

メッセージ送るなんて、めっそうもない気がする。

 

 

 

50代以上の人なら特に、

 

ハードな経験をいっぱいしてて、

 

 ハードな経験に健気に耐えて、

 

そこをなんとか乗り越えようとしてる人か、

 

 

そこを乗り越えてきて、一生懸命頑張ってる人の

 

ブログが読みたいって、そうなりそうだもんね。

 

 

 

 

だから、こんな幸せいっぱいお花畑ブログ(笑)だと、

 

なんの参考にもならなくて、人こないのかもしれないよね。

 

 

あ、人こないっていっても、そこそこきてるっちゃきてるよ♪

だって、ランキングとかみたら、

意外と上の方に順番あるし(笑)

 

 

 

 まあそりゃあ、

 

ドラマだって、なんにも事件とかおきなかったら、

 

全然面白くないもんね。。。

 

 

主人公がピンチになってこそ、

 

 

ハラハラドキドキして、応援したくなるんだもんね。

 

 

なんとなく、そういうことに気づいたけど、

 

 

 

んーーーーーー

 

 

だからといって、

 

 

幸せなのに、不幸なふりなど、

 

自分にはできないから、

 

 

ちょっとした悩みなどを、ぶっちゃけていくのも、

 

いいのかなあ、とか思ってました。

 

 

 やっぱり書くからには、

たくさんの人に読んでもらえたほうが

嬉しいもんね♪

 

 

 

私の悩みかああ、、、そうだなああ、、、

 

 

 

あ、更年期のせいか、耳鳴りみたいなのが、

夕方になるとひどい時あって、その時は

家事をやる気が失せます。

あと、長年冷え性なので、もうすでに寒いです、、、

なんとかしたいです。

あとは、、、皮膚が弱くて、掻き傷やら、

痣っぽいのいっぱいで、ジムのスタジオレッスン時

足のスネを出すのが恥ずかしい(笑)

 

 

とか、あと、、そうだな、、

 

 

お出かけ時のマスク生活が楽すぎて、

もう人前でマスクをはずすのが、怖くてできなさそう、とか、

(だってマスクしてたら目以外ほぼ顔みえないじゃん(笑)

それだけ気を使わなくてもいいってことだよ♪)

 

 

 O脚が年々ひどくなるとか、とにかく抜け毛が多すぎるとか、

白髪染めが(たまに自分でヘナ染めしてるんだけど)いちいち面倒くさいとか、

首の筋が最近目立つので、見苦しくて、どうにかしたいんですけど、とか、

デコルテのあばら骨が年々目立ってきて、隠すのに気をつかうとか、

 物忘れがひどすぎて、このまま呆けるんじゃないかと不安になるとか、

トイレが近いので夜中2回くらい起きたりするとか、

 

 

 

私にだって、一応、色々あるんだよ(自慢気)

 

 

 

でもまあ、、別にそこまで悩んでないのね(笑)

 

 

 

それよりも、そうそうそう、

 

 

自分にとってのキラーコンテンツって何って話。↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

あれ、ずっと考えて、

 

結局何しよう、とか思って右往左往してる。

 

 

これだな。

 

 

これが今の最大の悩みです。

 

 

だって、20年以上もピアノや音楽を教え続けてきたからねー。

 

misasaron.hatenablog.com

 

生徒さん途切れたこともないし、

今だって急にやめるなんて絶対言えないし、

もうこの生活が当たり前すぎて、

どこからどう手をつけたらいいか。。。。

 

 

 

 

いつか講演活動してみたいから、

そこにつながるようなことがしたいけど、

なにやったらいいか、よくわかんない(笑)

 

 

ほんと、気ばかり焦ります(^^;)

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村