木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

幸せな現実創造のエンジンは○○だよ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆先日旦那さんの故郷島根のお友達から届いたシャインマスカット&ピオーネ♬ 毎年二十世紀梨をおくってくれてたんだけど、去年あたりから梨の代わりにシャインマスカットが届くようになって、私はシャインマスカット大好きなので、めっちゃ嬉しいです♡♡♡

 

 

 

 

 

はいっ、

 

今回のタイトルはーーー

 

 

幸せな現実創造のエンジンは○○だよ♪

 

 

 

ってことでーーーー

 

 

 

 

 

○○の中身なんだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

それはねーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分だよ♪

 

 

 

 

 

エンジンっていうか、ガソリンっていうかーーー、

 

 

エネルギーっていうかーーーー、

 

 

 

 

 

 

自分的にはなんでもいいんだけど(笑)

 

 

 

 

毎日毎日幸せすぎてどうしましょ(*ノωノ)

 

 

 

みたいな延々とそういう生活が続くようになったのは、、、、

 

 

 

 

 

年がら年中ほとんどをそういう気分で生活してるからだって

 

 

 

気づいてしまったの。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、もともとが能天気な人じゃないから、

そんなの無理って

思う人もいっぱいいるとは思うんだけど、、、、

 

 

 

 

 

私だってずっと若い頃は、

しょっちゅう爆発してましたよ。。。

旦那さんに腹がたってブチ切れて、大喧嘩して、

何日もそういう気分のまま過ごしたりしてた時だって

ありました(^^;)

 

 

 

私は基本感情を抑え込むとかできない人なんで(笑)

 

 

 

 

 

でも、、、少しずつ、気分をすぐにいつもの自分に戻すように

訓練しはじめて、、、

 

 

そしたらいつのまにか、それが習慣になって、、、、

 

 

 

だって、何がよくないかというと、、、

イヤな気分のままずっといることだけだと思ってて、

 

 

 

逆にイヤだと思った感情は出したほうがいいんだよね。

 

 

 

ちゃんと正直な気持ちや、言いたい言葉はだして、、、

(その時に言い方ってのが重要なんだけど)

 

 

 

 

だしたからこそ、、、、

 

瞬く間にいつもの自分に戻る

 

 

 

 

 

その繰り返しやってたら、、、、

 

 

それがいつのまにか当たり前になるから、

 

 

 

 

イヤな気分のまま生きるなんて、

 

 

できなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

だって嫌な気分の時間が、、、

 

 

もったいなさすぎるからーーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

で、そんなふうに生きてると、

イヤな気分になるようなことが、

ほんとにあきれるほど起きなくなる。

 

 

 

 

 

 

それも、、、

嫌なこと絶対おきるなーーーー🥶って

呪いみたいに思ってるんじゃなくて、

 

 

 

ま、別に起きてもいいし。

 

 

っていう軽い感じ。。。

 

 

 

っていうか楽しいこと嬉しいこと好きなことばかりに焦点あたってるから、

 

 

そういうこと想像とか心配とかしないわけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

って感じで、

 

 

 

 

まあ、現状が辛すぎて、過去記事に書いたみたいに

 

瞑想とかして、心の状態をいったん落ち着かせたほうがいい人も

 

けっこういるとは思うけど、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そんなん、やる時間ないとか、やる気しないとか言う人は、、、

 

 

 

もう日々の気持ちを半ば強引に

 

 

いい気分でいることだけに集中してみるといいかもって思います。

 

 

 

 

 

あなたはもしかしたら、

あなたの今の生活をどん底とか思ってるかもしれないけど、、、

 

 

 

なんとかしていいところみつけようとすれば、、、、

 

 

どんな状況にだって、

 

 

それは見つかるはず。。。

 

 

 

 

いいところ、一つでもみつかったら、

そこからどんどんみつかるよ。

ネガティブならネガティブのままで、

それでもいいところはみつかる。

 

 

 

 

 

そういう繰り返しが、人生バラ色生活(笑)に確実につながっていくよ♪

 

 

あ、、、私は自分の人生バラ色っぽいって思ってるだけでーーー、

 

 

黄金色とか、、、、ご自分のイメージできる好きな色でどうぞーーー♬

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村