木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夫婦で初♬鳥焼肉体験♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆せっせと焼いてくれる旦那さんのお姿♬ とにかく美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

今回のタイトルは

 

夫婦で初♬ 鳥焼肉体験♬

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

 

あのね、、、焼き鳥じゃないのね。

 

 

鳥焼肉なの(笑)

 

 

 

 

 

最初そのお店は普通に牛肉の焼肉屋さんで

今の家に引っ越してきてすぐくらいに

近所だし、歩いていけるってことで、

家族三人で一度だけ行ったことがあって、

 

 

 

 

 

美味しかったとは思うんだけど、

まあ、よほど気に入らないと

他の店に行くことが多いから、

けっきょくそのまま年月が過ぎて、

 

 

 

 

 

 

2年前くらいにその焼き肉屋さんが

いきなり

 

 

「鳥焼肉  むさし」

 

 

っていうお店に変わってたの。

 

 

 

 

 

☆お店の外観です↓

 

 

 

噂によると、息子さんがご両親の跡をついだっていうか、

お店をちょっとリニューアルした感じで、

息子さんは普通に今もサラリーマンしてて、

お店の開いている夜だけ鳥焼肉屋さんやってるそうです。

 

 

 

 

 

すごい、、、、だぶるわーく

 

 

でも、お店だけやるより、会社員としての

決まった収入があるほうが、断然安心だもんねーー。。。

お店は従業員とかいないように見え、めちゃくちゃ明るい奥さんが

接客担当してて、他にいたお客さんも顔見知りが多い感じだったな。。。。

うちらが行ったのは土曜日の夜だったけど、他に2組お客さんいました♬

 

 

 

 

 

もちろんビールが最高にあいますねーーーー↓

 

 

 

 

で、肝心のお味ですがーーーーーー

 

 

 

かなり美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

まず鶏肉そのものが美味しいし、

ジューシーでうまみたっぷり♬

 

 

 

特に私は特に若どりが気に入って、

若どりとせせりとはらみをあとから追加注文しました♡

 

 

 

 

 

実は親鳥が人気らしいんだけど、よく噛まないといけないから、

顎が疲れるので、あまり食べなかったです(笑)

噛めば噛むほど甘みがでて、美味しいってのはわかるけど、

何回も何回も噛むのって疲れる(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

☆旦那さんは焼肉のときはいつも、肉汁を玉ねぎやキャベツにつけて野菜まで美味しくしてくれます↓

 

 

タレの味はおまかせにしたんだけど、、、

 

 

それが絶妙で、、、、塩とかみそとか、、、

 

 

どれもめちゃくちゃ好きな味でした( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

それに、、、牛肉とちがって、やっぱ、お安いしーーー(;'∀')

 

 

 

 

ヘルシーだしーーーーー、、、、

 

 

 

あんまり飽きないんだよね。。。。

 

 

 

 

といっても、そんなに量食べられないけど、

 

 

 

 

 

このお店のお味じたいは、

 

けっこう気に入りました♡

 

 

 

 

 

ただ、、、やっぱり焼肉屋さんって、二人だとちょっと

淋しいかも、、、

田舎だから家族連れとか大人数できてる人が多いからね(^^;)

 

 

 

とかいいながら相変わらず二人でベラベラしゃべってたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、、、、

〆に夫婦でラーメン頼んだんだけど、、、

 

 

気づいたら食べ終わってて、、、、

 

 

 

写真撮るのすっかり忘れてました(笑)

 

 

 

 

ラーメンのお味は、、、そこそこですが、、、

 

600円くらいとすごい安いので、、、

 

 

まあ、、、ラーメン屋さんでもないから、上等かなと思います。

 

 

 

 

 

鳥焼肉って、、、他の地域にもあるのかな?

 

 

もしあったら、ぜひ、お試しに行ってみてくださいね♪

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村