木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

勝手に感謝が込み上げるご自愛メソッド♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200313162224j:plain

☆コロナでジムやめちゃってから、ジムウエアはお散歩&ランニング用となりました♪

 

さて、、、

今回は超幸せ者の私がたまにやってて、身も心も浄化されて、

そればかりか感謝の心でいっぱいになって、

いつも涙が勝手にあふれてしまう(マジで毎回です)

という・・・

 

 

美砂が独自に考えてつくりだした

超おすすめのご自愛メソッドを紹介します

 

 

まずはあああ、、、

 

やっぱり呼吸から(笑)

 

☆ 呼吸の詳しいやり方はこちらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

で、呼吸に集中できてきたら、、、

 

といっても、別に呼吸に集中できない人は

できてないままで大丈夫だよ。

 

 

ただ、、、

せまくても、一人きりになれる静かな空間と椅子が必要で、

あと、まとまった時間、せめて15分くらいあると、

とっても充実した時間になると思うよ♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

で、やり方だけど、

座ったまま目を閉じて、

 

頭のてっぺんから髪の毛のあたりをやさしくさすりつつ、

 

 

「いつもありがとう、私の脳みそ、

いつも一生懸命働いてくれて、考えてくれて

ありがとう、私の髪の毛、いつもきれいで

いてくれて、私の頭を守ってくれて

ありがとう」

 

 

みたいに、触ってる部分に語り掛けるように

無言で感謝の言葉をおくります。

 

 

目とか、鼻とか、耳とか、口とか、

 

私は上から順番に足元におりてくようにしてる。

 

 

全部、そういう感じで、優しく恋人を

触るように触っていって、

触ってる場所にむけて、

自分が思ってる感謝の言葉を

かけてゆきます。

 

 

そんなこといわれても感謝の言葉なんか、みつからん💦

って人のために、

 

例えば、耳なら

 

「いつも素敵な音を聴かせてくれてありがとう、

音楽の喜びを受け取ってくれてありがとう、

危険から守ってくれてありがとう」

 

 

首なら、

 

「いつも重たい頭を支えてくれてありがとう」

 

鼻なら

 

「いつもいい匂い、美味しいにおいをかがせてくれてありがとう、

くさってるものを食べないように、部屋の空気が悪くならないように、

においで教えてくれてありがとう」

 

とか、なんでも思ってることを言えばいいだけ。

 

別に思いつかなかったら、飛ばしてもいいし。

 

自分の好きにアレンジしてやればいい(笑)

 

 

 

でも、やってると、ほんと、全部、体のすべて、

 

自分の命全部に感謝したくなってくるよ。

 

 

 

っていうか生きてることじたいに、感謝しないでは

いられなくなる。。。(私はだけど)

 

 

特に心臓とか手とか腕とかやってるとき、

涙がぶわーーーってあふれてくる(笑)

 

手とか腕はピアノ弾いたりして酷使してきたから

そう思うし、

 

 

心臓なんか、生まれたときから、

自分を生かすために、ずっと動いてくれてるんだよ、

そんなん考えたら、これ書いてるだけで

泣けてくるわ、、、、

 

 

 

 

自分は今、更年期世代で、多少の不具合とかでてるけど(^^;)

 

 

それでも、体中すべてが、

毎日毎日、

よく働いてくれて

よく動いてくれて

よく守ってくれて

けなげに私を生かすために、

頑張ってくれてるでしょ。

 

 

それだけで、もう、感謝の気持ちで

いっぱいになる。

 

 

そしたら、自然に、周りのすべてにも

 

感謝しないでは、いられなくなる。

 

 

ほんと、勝手になるんだって。。。。

 

 

 

 

不安でいっぱいになってしまいそうな、

このご時世だからこそ、

 

自分の命に、

 

自分が生きてること、

 

この世に生まれてこれたこと、

 

 

今生きているという現実に

 

心の底から感謝できたら、

見える世界も変わってくると思うよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡