木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

地味に(笑)激変してゆく私

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆新しいステージに向けてようやく確かな一歩を踏み出すことができました♪

 

 

 

今回のタイトルは、、、

 

 

地味に(笑)激変してゆく私ってことで、、、

 

 

 

 

地味にってのは、別に服装が地味に変わるとかそういうことじゃなく、

内面の話だから、

人からみてもわかんないだろうけど、って意味です(笑)

 

 

 

 

そう、、、人からみても多分?ぜんっぜんわかんないだろうけど、、、

 

 

 

実のところ、私は激変中なのです♪

 

 

 

 

 

 

というのも、こちらの記事でちょっと書いたんですが↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

偶然見たあるお方のYouTubeの内容にいたく感動し、

涙がとまらなくなり、

自分が無意識で求めていた答えを知っている人だと

直感で気づいてしまったある意味恐ろしい自分。。。

 

 

 

このブログをはじめて5年目にはいったのですが、

天職みたいなものを求めて右往左往?していた日々に、

ようやく神?の恩寵が訪れました✨

 

 

 

 

 

その方の本(すっごい人気らしいです)

楽天で買えるので、一応紹介しておきますね↓

 

 

「左脳さん、右脳さん。」

 

ってタイトルです♪

 

 

 

 

 

 

(多分この本買ったとしても、

この本に書いてあるトレーニングを実行する方、そして続ける方は、

圧倒的に少ないでしょうけど、

絶対やる価値あるって本能的にわかってるから一応紹介しました♪)

 

 

 

 

ところで、

 

右脳、左脳って、、、

 

天職となんの関係もなさそう(笑)って思われるかもだけど、、、

 

 

ステージをあげるって意味だとすれば、一気に核心ついてくるんです。

 

 

 

 

日頃はのほほんといたって平和な感じの自分ですが、

ごくたまに、何かスイッチが入る瞬間があり、

上から目線(;'∀')になったり、批判的になったり、

トゲトゲしくなってしまう自覚はありました。

 

 

 

 

そういうとき、

本来の自分から切り離されるような感覚になるけど、

抑えがきかないというか、

自動的にそうなるし、どうしようもなかったし、

なんでだろう???

 

 

 

 

って不思議に思いつつ、すぐ収まるし、

人間だから、そういう時もあるよねーーー、、、

くらいにとらえてた。

 

 

 

なんせ、生活は永遠に続くパラダイスみたいだし、

周りの人はみんな優しいし、大好きだし、

生きてるだけで幸せな人なので(笑)

悩むということがなかった。。。。

 

 

 

 

 

それが、そのYouTubeをみてやっと自分事になったっていうか、

攻撃的になる以外にも、

「なんでこうなる?」って自分自身に対してモヤモヤした感情を抱く、

すべてのことに適用されるって気づいたんですよね。。。

 

 

 

 

 

内容はスピリチュアルっぽいとも思われそうだし、

万人向けとはいいがたいけど、

 

 

 

だれにも騙されたことなど一回もない(笑)

超現実的な自分からしたら、

 

 

非現実的な部分など一切感じられなくて、

最初から最後まで、全部いってること

すーーーーっと入ってきましたね。。。

 

 

 

 

 

 

この本はちゃんとトレーニング方法がのってて、

それをコツコツやればいいだけなんだけど、

 

 

簡単そうにみえて、

けっこう大変というか、とにかく揺り戻しがすごいから、

続けるのは大変な人も多いかもしれません(;'∀')

 

 

 

ただ、自分はもともと、瞑想や呼吸法みたいなのには慣れ親しんでて、

レーニング(ほぼ瞑想&呼吸法です)に取り組みやすく、

効果はやったその日からいきなりあらわれてました。

 

 

瞑想だけじゃそうはならなくて、あと一つ訓練がいるのですが、

(ちゃんと本に書いてあります(笑))

 

 

それを地道に続けてるだけで、

自分の内面に明らかな、よい変化を感じることができるので、

新しい自分? 

に出会えて、、、

日々が生まれたてっていうか、

奇跡の連続みたいになってます(^^;)

 

 

 

 

私の内面がどんな風に激変していってる最中なのか、

そしてそれがこれから先、どういう風に外側(現実)に反映されるのか、

また書いてみますね♪

 

 

 

ジムウエアとして使ってるんだけど、最近新しくポロシャツ買って、色合いが前の写真より秋らしいのでしばらく最後にのせてみます♪

 

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村