木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

51歳の健康優良児になるためにはこれが必須♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220224163857j:plain

☆最初は難しすぎた難易度高めのチャレンジエアロのレッスン、色んな人が挑戦してはギブアップしてく中、3年間続けてたら、どんどん上達してこのあいだ先生から「みさちゃん、ほんと上手になったよねーーー」ってほめられました♪♪ っていうかマジで上手になったと思うわ(笑)

 

 

 

 

 

このあいだの記事で

ジム友ちゃんから「みさちゃんは健康優良児だから♪」

みたいに言われる話してたけど

 

 

 

 

まあ、たしかに、、、

 

 

コロナどころか風邪もいつひいたか忘れるくらい

ずっとひいてないし、これまで入院したのは出産時くらいだし↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

だから何年も毎日のようにジム通ってスタジオレッスン参加できるわけで、

 

 

そんときもみんなが「元気やなあああーー」って

あきれるくらい、スタミナきれなくて軽やかに踊りまくってる♪

 

 

 

 

 

私が重要視してるところは、

ふだん体のことを考えないでいいくらい、

傷みやら故障がないってことかな。

 

 

どこか痛かったり、調子悪かったりしたら、

絶対そこに気がとられるでしょ、

そういうのがない状態が当たり前な体ってこと。

 

 

 

 

私より筋トレとかマシン系も激しくやってる人は

いっぱいみかけるけど、

どこか痛いとか、調子悪いとか、

腰やら肩やら膝やら色々、

故障してる人もけっこうみかける。

特に中年以降の男の人は体が硬そうで、動きがぎこちないよね。

 

 

 

 

自分、別にアスリートになりたいわけじゃないからね、

きつすぎるトレーニングとかいらないの☆

 

 

 

もっと強くでも、もっと速くでもなく、もっとムキムキ(笑)でもなく、

 

私の目的は、

 

 

 

ただみんなと楽しく体を動かしたい。

音楽を感じながら踊って心からリフレッシュしたい。

 

 

その気持ちが一番大きくて、

 

 

 

それを心から楽しむためには、

体と脳の柔らかさとしなやかさ、そしてある程度のスタミナ

これくらいで十分だと思ってる。

 

 

 

ヨガやピラティスも大好きだけど、

ダンスはとくに右脳と関係が深いからね、

心も脳も開放されるんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

もちろん、この先ずっとそうあれる保証などどこにもなく、

 

年齢とともに、少しずつ衰えてゆくのも、自然なこと。

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

毎日爆笑♪

 

 

毎日ダンス♪

 

 

 

 

自分的には、、、これやってたら、

 

なんやかや無敵な気がします。

 

 

 

ダンスできなくなったら???

 

 

 

たぶん、そんなん死ぬ寸前な気もするし(笑)

 

そんときはそんときで、違う楽しみ見つけてるさーーー(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村