木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

とうとうきた・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆この間の旦那さん大阪出張阪急百貨店土産♪ 新しくできてたカゴメのお店で食べるスムージーっての買ってきてくれた、、、旦那さん、私に影響されてお土産も健康志向っぽくなってきたかも(笑)

 

 

 

 

このブログの

 

「仕事、夢、自己実現

 

ってカテゴリーの記事を

古い方から読んでくださったら時系列でわかると思うんだけど、

 

 

 

 

私はこのブログを始める数年くらい前から、

自分の天職?みたいなものを、探してました。

 

 

 

25年以上もずっと途切れることなく、

今も現在進行形で生徒さんがきてくれる自宅音楽教室の仕事、

 

 

大好きで自分にすごい向いてて、自宅という抜群の環境で、

かわいい生徒さんと素敵なお母さま方とのコミュニケーションを楽しみながら、

自分のペースで自分のやりたいようにできるこの仕事

 

 

はっきりいって、最高の仕事には違いなかった。。。

 

 

 

だけど、同時に自分にはピアノ講師という肩書は

どこか窮屈で世界が小さくも感じられ、

天職という言葉とはどうしても結びつかなかった。

 

 

 

 

私は青い鳥?を探すように、天職を手探りするようになったけど、

すればするほど、

 

 

自分にはもっと他に何かできそうな気がするけど、

それがなんだかよくわからない、、、

 

 

みたいな状態がずっと続いて、、、

 

 

 

 

去年の大晦日たどり着いた地点はここだった↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

思えば、そこが新たなスタートだったわけだけど、、、

 

だからといってすぐに何か変わるとかそういったことはなく、

穏やかで楽しく幸せで、永遠のように平和な日々はそのままに、

 

心の奥底では、

「天職」という夢を見失ってぽっかりと穴が空いたような気持ちを抱えたまま

霧の中を歩んでいるような感じだった。

 

 

 

 

それが、、、

今年の7月?くらいから、ある予感が強くなりはじめ、、、

それはいろいろなおしるしのような兆候がでてくるからで、

 

 

 

 

極めつけに、、

 

 

 

このあいだ、自分にとっては、ほとんど初めてくらいに、

足の筋肉をいためて、大好きなダンスとかバレエとか休まざるを得なくなり↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

それが合図だと思ったんです。

 

 

 

人からみたら、骨折れてるわけでもないのに、大げさなって思うかもだけど(笑)

万年元気印の自分からしたら、ものすごい事件みたいなことだったから。

 

 

 

 

これだけ困ったことが起きたから、逆にすごいいいこと起きるなっていう、

 

 

そしたら、その通りになった。

 

 

 

 

 

偶然なのか必然なのかよくわかんないけど、

 

あるユーチューブをたまたま?見てしまい、

まあ、縁でしょ。

引き寄せってこういうことだと思ってるけど♪

 

 

 

 

こんな言い方したら失礼だけど、

そのユーチューバーさん、

見た目とかは全然華やかさのかけらもない、

普通にそこらへんにいそうなおばちゃんみたいな人がやってて、、

え、、、なんでこんな人気あるんだろ???

 

 

 

みたいな先入観ゴリゴリでみたんだけど、

もうたちまちその内容にやられちゃって、、、

 

 

 

ここ数年で、一番の衝撃だったかな。

 

 

 

 

あ、、、自分が無意識で、

ずっと求め続けてた答えを

この人は知ってるんだ、、、、

ってわかって。

 

 

 

 

 

あとさ、、

その人大阪生まれで、大阪弁使うんだよね。。。

 

で、すごいユニークなところが、

私の唯一無二の師匠ピアニストのO先生にそっくりで、、、

トーク綾戸智恵風なんだよね(笑)

 

 

O先生関係記事はこちら↓

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まずユーチューブの話の内容で感動して、

優しくてあたたかくて、ピアノだけじゃなく、

私の人生にどこまでも親身になってくれたo先生の存在が

重なってきて、今は離れているけれど、存在はずっと胸にいるから、

「この人O先生みたい」って

久々に涙が止まらなくなって、

 

 

 

 

そうね、、、ちょっと少女みたいにシクシク泣きながら、

 

 

自分O先生の元を離れてからも、

なんだかんだ頑張ってきたよなあああ。。。

 

 

って自分のことヨシヨシって抱きしめたくなった(笑)

 

 

 

 

それが最近のこと。

 

 

 

 

 

また詳細はボチボチ自分の変化とともに

書ける範囲で書いてゆきたいと思ってる。

 

 

今はただ、、そのユーチューバーさんの本もすぐ購入して、

毎日いわれるとおり、実験?実践? してて、

 

 

 

実験を重ねるたびに、体感として如実に表れるから、

新鮮な驚きが日々更新されて、、、

自分の目指す方向がはっきりと感じ取れるようになってきて、

今、この生命を生きることに、ますます夢中になってるよ。

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村