木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自営業の夫婦をみて思ったこと。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆一昨年のお写真♪ 鞄って売ったことないんだけど、長年使ってきたこのシャネルのバック、売ってみようかな、、とかちょっと考えてます。。。

 

 

 

 

 

 

ブログで記事にもしましたが、

最近左足踵の筋肉を痛めてしまい、

地元の整骨院に通うことになりまして↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

そこの整骨院

旦那さんが院長先生で、奥さんが受付と

助手っぽいことやっておられて、

看護師さんみたいな方?

要するに従業員などはいない感じなんですね。

 

 

 

その整骨院は母や友達やジム友ちゃん(みんなけっこう行ってるんですよね)

 

のいうとおり、良心的な感じで、

 

 

保険もきくから、

初診料は600円だったけど、

そのあとの治療は300円と格安なんです。

(治療っていっても、

足湯みたいなのに10分浸かって、先生にテーピングしてもらうだけなんだけど)

 

 

 

だからいつも患者さんでいっぱいで、

友達に教えてもらったとおり、お昼前を狙っていかないと、

1時間以上待たされるくらい人気なんです。

 

 

 

別にすぐ治してくれるとか、そういうわけじゃないけど(笑)

確かにテーピングしてると、ちょっとした運動くらいだと

そこまで足も痛くなったりしないので、

窮屈だけど安心感があるんです。

 

 

 

 

 

それでね、、、

 

年齢はたぶんうちらと同じか少々年上くらいには見えたけど、

夫婦でやってて、二人は淡々と患者さんに対応してるだけなんだけど、

 

 

 

なんていうか、ちょっとだけ

 

 

「いいな♪」

 

 

って思ったんですよね。。。。

 

 

 

 

うちの旦那さんは出会った頃から大企業にいて、

私はずっとサラリーマンの妻として生きてきたので、

あと結婚してからずっと核家族だったので、

 

 

子育てしてた頃は息子がいたけど、

息子だって学校行ったりするようになれば、

ほぼ家にずっといるのは私だけって生活を

永遠のように続けてきたわけですよ。

ピアノは自宅で教えてきましたし。

 

 

 

 

で、、、あと2年もせずに、旦那さんは定年退職で、

4年ほど前から働いてる今の出向先もやめるそうだから、

 

 

なんか、ギャップがすごいんですよね。。。

 

 

 

え、、、これからあの人(笑)ずっと家にいるの、、、、

 

 

 

 

みたいな(;'∀')

 

 

 

 

30年以上も私の天下だった(笑)このお気楽まったり三食お昼寝つき生活が

ガラッと変わるイメージがあるの。。。

 

 

 

 

 

でも、、自営業の旦那さんと奥さんって、

ずっと四六時中一緒だから、そういうギャップとかないわけでしょ。

 

 

もちろん一緒に仕事してたら、

腹立ったりすることもそりゃああるとは思うけど、

2人で力をあわせて一つの仕事を長年続けるって、、、

夫婦の団結力が強まる気もするのね。

 

 

 

うちの旦那さんが定年退職したら、

どんな風になるかは謎だけど、上手くやってけるかな、、、

って不安も少しはあるし、、、

 

 

 

少なくとも自営業夫婦には、そういうのは

ないわけでしょ?

 

 

 

 

あ、でも、旦那さん、定年したら、

 

 

「在宅で動画編集とか作成とかの仕事しようかなーー」

 

 

みたいに言ってたけど(笑)

 

 

 

 

まあうちの旦那さんなら、、仕上がりが完璧だろうから❤

めっちゃ評判になって、ふつうに忙しくしてそうな気配濃厚。。。。

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村