木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

朝も昼も夕方も夜も♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆このあいだ旦那さんが作ってくれたお好み焼きだよ♪ お好み焼きは旦那さんの得意料理で、昔は何枚も二人して食べまくってたけど、熟年夫婦になってから二人とも二枚食べたらもうお腹いっぱい(^^;)

 

 

 

 

私の毎日は、、、基本パラダイスを生きてるので、

 

朝も昼も夕方も夜も

どの時間帯も甲乙つけがたいほどの

喜びや楽しみで満ち溢れてます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

たとえ、突発的にイヤなことや、

面倒なことが起こったとしても、

喜びやら楽しみがなくなるわけじゃないから、

けっきょくまたたくまに

揺れていた気持ちも

喜びやら楽しみにのみこまれて(笑)しまいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その喜びやら楽しみやらって、

他の人からしたら、、、

 

 

 

そ、、、、そんなことで、、、???

 

 

 

みたいになる可能性大だけど、

 

 

 

 

自分的には、

そういう、だれにもわざわざ話したりしないようなことが、

 

日常のあらゆる時間帯にちりばめられてて

それは自分には当たり前、、、

そうあるのがもうずっと前から当たり前なんだけど、

 

 

 

 

 

その当たり前がほんとは当たり前じゃないこと、

自分がどれだけ恵まれてるか知っているから、

 

 

その瞬間をしっかり味わえばあじわうほど

感謝の気持ちが自然にあふれてきます。。。

 

 

 

 

 

旦那さん作お好み焼きの完成形↓ 私はこれにマヨネーズちょっとだけ+します♬



 

 

 

 

 

 

 

過去記事も読んでみてね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

きっと、日本にいたら、人の生活って

そこまで変わりないような気がしてて、

 

 

だって億万長者とか有名人とかじゃなければ、

やることはほぼ仕事や家事をふくめた日常でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

だけど、、、その日常を送る心の中は、、、

 

もうびっくりするほど、あきれるくらい、

 

呆然としてしまうくらい、

 

 

人によって

違うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、同じ地域に住んでたり、

 

 

旦那さんが同じ会社だったとか、

 

 

子供が同じ学校や同じ年齢やら、同じ習い事をしてたとか

 

 

 

 

 

 

そういう共通点すらなんの関係もなくなるほどに、

 

 

 

それぞれの心の中は違いすぎてるわけ。。。。

 

 

 

 

 

 

同じくらいの収入だとしても、

 

同じくらいの生活レベルだとしても、

 

あるいは身内やら親戚であったとしても、

 

その心の中の状態は違いすぎているわけ。

 

 

 

 

 

そして、私は、その心の中こそが大事で、

 

 

外面なんて、ただ、その心の中が反映されて、

 

 

あとからついてくるものでしょ、、、って思ってるよ。

 

 

 

 

あなたの内側が外側にあらわれるとしたら、、、

 

 

あなたは、、、どう生きますか?

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村