木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お盆は私の伴奏で歌いまくってもらった💛

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆実家のグランドピアノ♬ この周りに集まって歌いました♡ 置いてある楽譜はクラシックのだけど、最近弾いてるのはジャズ(ラウンジピアノ)が多いです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆も終わってしまいましたねーーー( ;∀;)

といっても私のピアノ教室は19日まで2週間近い夏休み中ですが(笑)

 

 

 

 

今年のお盆は、息子は7月に帰ってきてたからかえってこなくて、

でも妹夫婦が滋賀から実家に帰ってきてくれました♬

(猫ちゃんおいてきてるから、一泊だけしてすぐ帰っちゃいますけど)

 

 

今回の妹からのお土産↓

 

 

 

 

 

 

旦那さんの故郷島根へは、義理の両親が存命中は毎年かえってたんだけど、

かなり前に二人とも亡くなってしまったので、

それからは法事や旅行時に立ち寄るくらいで、

毎年お供えだけ送ってます♬  

 

 

 

 

 

 

で、実家に近所に住む弟夫婦とその子供と、私ら夫婦と、妹夫婦で

集まってお肉とお寿司いっぱい食べて、お酒いっぱいのんで、

いっぱいおしゃべりして、大宴会はいつも通りだったんですが♬

(義妹は子供の寝る時間とかあるから早めに帰って、次の日は来ないんだけど(笑)

 

 

 

 

 

可愛すぎる甥っ子♬ 

このおもちゃはうちの息子が使ってたのを、実家に置いといてあげたの↓

 

 

 

 

 

 

 

今回は、、、、

 

 

二日目のお昼をまた実家でごちそうになったあと、、、、

 

 

 

父と妹と弟に、

 

 

私の伴奏でいっぱい歌ってもらったのーーーーー♬

 

 

 

 

 

 

 

ほらーーーーー例の本を使ってーーーー↓

 

 

 

 

 

父と母は何回も歌ってるけど、

 

 

妹と弟は初めてってことで、

 

 

 

妹と私は2つ違いで、弟は6歳違いで、

音楽の趣味とかはだいぶ違うんだけど、

 

 

 

やっぱり、同世代の歌で思い切り盛り上がれるところが

めちゃくちゃ楽しかったなーーー♡♡♡

単純にしゃべってて楽しいってのもあるけど、

2人とも歌手の特徴とかつかむのが上手すぎて、

伴奏しながらゲラゲラ笑ってしまうくらいなんだよねーーー🤣

 

 

 

 

 

 

実は実家の家族、私以外、みんなかなりの声量の持ち主で、

 

 

あと、歌もうまいんだよねーーーーーー

 

 

 

 

まあ、両親はもう80近くて、特に母は声でなくなってきてるけど、

父はカラオケとかも大好きだから、いまだに声量半端なくて、

 

 

「ちょっと、うるさい!!!!!」

 

「つば飛ばさないで、マスクして!!!」

 

「暑いからそんな近づかないで」

 

 

 

みたいに私にさんざんいわれながら、

 

それでも、へこたれず、やたらリクエスト(全部演歌)とかしてきて、、、

 

 

まあ、喜んでるから、、、、いいか。。。。って感じです(^^;)

 

 

 

 

今回母はうちの旦那さんや妹の旦那さんを放っておくこともできず、

歌わなかかったけど、ほんとは父より母と歌ってるのが好き(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、、、妹と色々話してたんだけど、

 

 

ボランティアとかで老人施設?いってとかは、

 

 

ないかなーーーー。。。。

 

 

 

 

 

 

歌いたい人が集まって、ほんとに純粋な楽しみの時間として、

 

懐メロをみんなで歌うのは、めちゃくちゃ楽しいと思うんだけどね。。。。

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村