木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お掃除張り切る(笑)旦那さんとソワソワする私♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆明るいエネルギーのあふれる、こちらの玄関で若い二人をお待ちしておりますねーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

はいっ

 

今回はーーーーー

 

 

お掃除張り切る旦那さん(笑)とソワソワする私♬

 

 

ってことでですが、、、

 

 

 

前から書いてるけど、

24日の日曜日に息子と彼女さんが

大阪から二人そろって、

はじめてうちの家に遊びに来ることになってるんですよね♪

 

 

 

息子の彼女さん関係記事はこちら↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最近コロナまたすごいので、午前中にPCR検査受けてくるらしく、

その結果次第ですが、

たぶん大丈夫なはず(?)ってことで、、、

 

 

 

 

いよいよ近づいてきまして、

先日の三連休の旦那さんときたら、、、

 

 

 

私が朝起きてお散歩いこうとしたその時には、

お庭の庭木の剪定をすでに終えてホウキではいてたり、

ダイニングテーブルや階段のワックスがけはじめたり、

お風呂のなんかよくわかんないけど(笑)

鏡のあたりをキレイにしたり、、、、

 

 

 

 

 

最初私が、、、

 

 

「彼女さんくるから、、、ちょっとキレイにしないとなあ、、、」

 

 

 

みたいに言ってたときは、、

 

 

「逆に、そんな頑張って、いいところばっかりみせないほうがいい(笑)」

 

 

 

って言ってた気がするのだが、、、、

 

 

 

けっきょく、、、

 

 

 

張り切ってますね、、、○○君。。。。

 

 

 

と思わずにはいられないほどの奮闘ぶり(笑)

 

 

 

ちょっと年末の大掃除かと思いました(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

旦那さんの定期的なワックスがけのおかげで、床はいつもピカピカですよ↓



 

 

 

 

でも、、、私が指摘したところを

だいたいキレイにしてくれてるわけでもあるので、

感謝しかありません♡♡♡

 

 

 

 

 

で、、、、私はというと、、、

お掃除はボチボチはじめたくらいで、、、

 

 

それよりも、、、

 

遠足前の子供チックな

ソワソワウキウキワクワクみたいな感じですかね。。。。

 

 

 

 

っていうか、、、二人はまだ籍もいれてないんですけど、、、

 

 

 

息子が演劇部の座長してた横国時代から

ずっとつきあってる素敵な女の子さんで、

 

 

 

結婚の話がでてから会うのはこれでまだ3回目だけど、

やっぱり、、、、新しい家族になる人かもしれないと思えば、、、

当然特別な思いでいっぱいになるわけですよ。。。。

 

 

 

 

 

彼女さんは今は神戸大学大学院に通いながら

フランス文学っていうかまあ、哲学なんだけど、

そちらの研究にいとまなく、バイトもして、他の大学でも週に何日か

教え始めて、フランス留学前だから語学学校にも通ってて、

おまけに、息子の夜ご飯は作ってくれて(笑)

 

 

 

と、、、人に話したら驚かれるような、

ものすごい専門的な知識をもってる

インテリジェンスな人には違いないけれど、

 

 

 

私、はじめて会ったときから、

そういうことよりも、

本質的に、、、

 

 

ただ、、、自分と合うなあ、、、、

 

 

って思ったんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

彼女さんはどう思ってるかは知らないよ。

まだまだ緊張して、すごい気をつかってはいるだろうし。。。

 

 

 

でも、好きな映画監督とか映画とか一緒で、

好きな作家とかの話が弾む時点で、

息子と私が延々と話ができるのと同じような、

ものすごい特別な喜びを感じさせてくれる人だった。。。。

 

 

 

 

私はね、、、彼女がどこで何をしていても、

 

 

この世界を肯定的にみていて、自分らしく生きることや

自分の人生に一生懸命な人だってわかるから、

 

 

そういうところが、すごく好きなんだよ。

そして息子もそういうところが、すごく好きなんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

偶然だけど、、、彼女さんも、、、太陽星座、射手座なんだよね(笑)

 

彼女さん、、、今太陽星座爆発のお年頃で(26歳とか27歳くらい~)

 

 

モロ射手座でてるね(笑)

 

 

その頃の自分を思い出します。。。。。私はもっとハチャメチャだったけど(*ノωノ)

 

 

太陽星座を燃やし尽くして生きてたからね。。。。

 

 

 

 

 

 

それでは、、、皆様、、、、

また当日の模様を書いてみますので、

お楽しみに💛

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村