木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

とうとう身内にもコロナが。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆全然関係ないけど、最近ジム友ちゃんからもらったお菓子(^^♪ ほのかな甘みと塩味で病みつきに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにしたとおり、、、

 

 

 

でましたーーーーー(^^;)

 

 

 

 

 

だれにって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀に住んでる妹です。。。。

 

 

 

でも、熱はでましたが、軽症だったし、喉が痛いだけで、

もう治ったみたいで、隔離期間は11日までだったから、

検査して夫婦とも陰性なら

13日にはお盆で実家帰ってくる予定です。

 

 

 

 

 

 

妹は私の息子が小さい頃は毎月のように息子のお洋服を

わざわざ買って送ってきてくれたし(お金ないのにブランドものの

かわいい服ばかり送ってきてくれてた)

今もしょっちゅう色々送ってくる(笑)↓

 

 

ずっと京都のマンションに住んでたけど

今は滋賀の新築の家に住んでるからこれくれた↓

 

 

 

赤身なんだけどめっちゃ美味しかったよーーーー♡♡♡↓

 

 

 

 

 

 

あ、、、そうそう、、、コロナね、、、ころな、、、

 

ずっと親戚にも友達にもジム友ちゃんにも生徒さんにも出てなくて、

 

 

 

その期間があまりにも長かったので、、、

 

 

 

 

自分と自分に関係する人は大丈夫なのかも(笑)

みたいな謎の守られてる感、、、あったんですが、、、

 

 

 

 

 

とうとう、、、、、きたか、、、、

 

 

 

って感じですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でたかついでに、、、

 

 

生徒さんや生徒さんのご家族が

濃厚接触者になるのは

今までもけっこうあったんですが、

 

 

先週、はじめて生徒さん本人にも出てましたね。

(もちろんレッスンはお休みされましたが、、、)

 

 

 

とはいっても、うちの教室は

お盆のこの時期、二週間ほど夏休み中なので

今は私もお休み満喫中なんですよねーーーー♬

 

 

 

お休み明けのレッスンが怖いデス(^^;)

 

 

 

 

まあね、、、怖いっていっても、、、

 

 

 

 

 

私的には、ずっと前から一日の感染者数とかほとんど

気にならなくなってしまって、、、、、

 

ニュースでみても、まるで他人事のようにきこえて、、、

 

 

 

 

 

 

最初の頃はコロナでの死者や重症化する人も多くて、

もっと緊迫感はあったけど、

 

 

今となっては、ほとんど軽症なんでしょ、、、

、、、みたいな気持ち。。。

 

 

 

 

 

だって、お出かけ時やレッスン中は不織布のマスクちゃんとしてるし、

会食中もそんな大騒ぎとかしないし、

だいたいお出かけだって感染者さん増えてきたら

控えるし、ワクチンも3回うったし、

消毒に検温、真面目にやってるし、、、

 

 

 

自分のできる範囲でのことしっかりやって、

それでもうつるなら、もう仕方なくないですかーーー????

 

 

 

 

コロナに対する考え方の違いで、この世の中がギスギスするのが

一番イヤだわ。。。。

 

だれも悪くないし、それぞれのやり方や考え方で、

十分頑張ってきてるはずだよねーーーー。。。。

 

 

 

 

 

そんなことより(笑)

1か月前くらいからはじめた夢ノート?みたいなの。。。。

 

 

 

ちょうど1か月たったころから、チラホラ自分の内面に、

変化がみられるようになってきました。

 

 

 

 

私はお金とか恋愛とか仕事とか健康とか人間関係とか、

みんなが必死になって手に入れようとしている、

そっち方面はもう満ち足りてて、なんの不足もないから、

 

 

 

 

 

ただ、、、ひたすら

自分の夢(天職みたいなの)が実現できたらいいなああ、、、、

 

 

って憧れをもって

毎朝ノートを3分程度書いてます♡♡♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村