木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子の彼女さんと初会食してきた結果。。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211102194507j:plain

☆今回のランチのデザートのお写真♪ ホテルグランヴィア京都15階にある「コトシエール」は、とっても素敵なレストランでしたよ♪

 

 

最近息子はんの記事が続いてるけど、、、

 

 

じ、、、、

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

二年くらい前から息子と大阪で同棲してる

息子の彼女さんと息子と私たち夫婦4人で、

 

 

 

 

初会食してきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

場所は京都駅に直結してて超便利な、

ホテルグランヴィア京都の15階にあるフレンチ&イタリアンレストラン

「コトシエール」さんです♡

 

 

 

こんな感じの眺望最高のレストランです↓

f:id:misasaron:20211102194546j:plain



 

 

 

レストラン入口↓  11時半に待ち合わせしました🎵

f:id:misasaron:20211102194710j:plain



 

 

 

 

 

 

で、結果は、、、、結果?  って何、、、(笑)

 

 

 

 

まあ、、、どうだったか、って話だけど、、、

 

 

 

 

 

控えめにいって、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高でした。。。。。

 

 

 

 

 

何が最高って、マニアックすぎて、

息子以外、今までだれとも話したことのなかった私の趣味

 

 

 

特に映画にですね、、、、

 

 

 

 

彼女さんと趣味がど被りして、

たちまち意気投合しちゃったことなんですーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

いや、だってね、、、そこのあなた、、、、

 

 

 

ゴダールとかフェリーニとかトリュフォーとかルイマルとか

ヴイスコンティとかキューブリックとか小津安二郎とか

(いっとくけど世界的には超絶有名だよ、映画好きな人なら知らないてありえない)

 

 

 

 

だれが、、、だれに、、、、そんな映画監督の話して

 

 

さらっと通じる???

 

 

 

芸術に関する記事色々、よかったらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

とくに、私が住んでるO市はド田舎で、

 

 

友達だって、地元だからそこらじゅうにいっぱいいるけど(笑)

 

 

一回もそんな話したことなかったわ。。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、それで、別にとりたてて困ったことなどないけれど、

 

 

 

 

彼女さんとフェリーニの中で一番好きなのが

 

 

「81/2」←知らんやろ(笑) 読み方もわからんやろ(笑)

 

 

だって、一致した瞬間の、二人の興奮具合を

 

 

みんなにお知らせしたいわああああああああああ

 

 

あ、ちなみに題名は「はっかにぶんのいち」って読むんだよ♪

 

 

 

 

 

 

 

まあ、息子から彼女さんは椎名林檎のライブに行くくらい好きとか、

2人でお能を観に行ったとか、そういう話よくきいてたし、

哲学を専攻してるって時点で、

ある程度、自分の趣味と似てるとは思ってたけど、

 

 

 

まさかね、、、ここまで好みが合うなんて、

 

 

ほんと、嬉しかったですーーーーー♡♡♡

 

 

 

***************************************************

 

 

ついでに、「コトシエール」のランチコースも

今回は息子と相談して軽めのコースにしといたんだけど、

かなり美味しかったですよ♪

 

 

 

前菜

f:id:misasaron:20211102194845j:plain

 

 

 

 

焼きたてパン   おかわりも焼きたてもってきてくれます↓

f:id:misasaron:20211102194912j:plain

 

 

 

サツマイモのスープ  ほんのり甘くておいしいーーーー♪

f:id:misasaron:20211102194930j:plain

 

 

 

メインのステーキ←私と旦那さんは1500円くらいプラスでフォアグラのってるのに

変えました(笑)  息子と彼女さんは遠慮してそのままの頼んでました(笑)

f:id:misasaron:20211102212657j:plain

 

 

 

パーテーションで区切られてるけど、私の目の前に彼女さん座ってました!!!

 

f:id:misasaron:20211102212718j:plain

 

 

 

 

でもさ、、、息子と私の会話がいつもとまらなくなるんだから、

 

 

息子と横国時代からずっと一緒にいる彼女さんとだって、

 

 

合うのは当たり前っちゃああ当たり前なんだけどね。

 

 

 

類は友を呼ぶの法則だもん。

 

 

 

引き寄せってこういうことだもん。

 

 

 

っていうか私の引き寄せって引きが強すぎて

自分でも呆れたりしちゃうレベルだけど(笑)

 

 

 

 

彼女さんは、バイトも研究も論文発表もしつつ、今ようやく

非常勤でだけど大学で教え始めることができたみたいで、

 

もう、その並々ならぬ根性と粘り強さ、

哲学という、そんなに需要のなさげな(笑)研究に没頭する純粋さに

心がうたれました😭

 

 

 

 

最後にデザートとコーヒー

 

f:id:misasaron:20211102194507j:plain

 

 

f:id:misasaron:20211102213306j:plain


これは3500円のコースなんだけど、うちら夫婦はメインを高いのに変えたのと、

ノンアルのワインとか頼んだので6000円くらいにはなったかも。

まあ、四人分旦那さんが払ったので、詳細はわかりません(笑)

 

 

 

 

ほんとは彼女さんからの希望で、一年前会うはずだったのが、

コロナでのびにのびてやっと叶ったこの会食♡

 

 

友達たちからは、「どうだった」「結婚するの」

とかいっぱいきかれたけれど、、、(笑)

 

 

 

2人ともまだ26歳だし、そんなすぐ結婚とかじゃなくても、

全然いいかなあ、、、、

 

 

 

お互いのペースで

これまで通り仲良くやってくれたら、それだけで満足だし、

あたたかく見守ってゆきたいです♡

 

 

 

彼女さんの顔は写真では紹介できないけど、

顔めっちゃ小さくて、スタイルよくて、

服装も髪型もオシャレで、

 

 

そうですね、有名なダンスの振付師のMIKIKOさんに

雰囲気かなり似てます。

 

 

 

礼儀正しくて、でもフレンドリーで、

とにかく賢そうな可愛らしい女の子さんで、

ほんと、会えてうれしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

あと帰り際にこちらも可愛らしいクッキーの缶を

プレゼントしてくれました♡♡♡

もったいなくてまだ食べてないんだけど(笑)

 

f:id:misasaron:20211102214503j:plain



 

 

お食事が終わったあとは、二人と別れて、

旦那さんと、久々に高島屋に寄ってから帰りました♡♡♡

といっても私はこの間伊勢丹でいっぱい買ったので

今回は旦那さんだけ買ってたけど(笑)

 

 

 

 

それにしても、、、、素敵な彼女さんに会えて、、、、

 

 

あああああ、、、心があたたかい、、、、

幸せだああああああ、、、、しみじみ(笑)

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村