木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

弱り切った息子の夢をみたその日に

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆息子と2人でフランス旅行してから6年もたちました♪ 息子は来年4回目のヨーロッパ旅行行くはず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このあいだ、、、(ってういか少し前ですけど(笑)

 

息子の夢みたんですよねーーー

 

 

 

 

それも、、、なんかいつもと全然様子が違って、

病気みたいな雰囲気になっちゃってて💦

とにかく弱り切った様子で、私のすぐそばに横たわって、

ひどく怯えてるというか、なんだか悲しそうで、、、

 

 

 

 

私はひたすら

「大丈夫、大丈夫」

って言いながら、さすってあげてる、、、みたいな夢、、、、

 

 

 

 

私今まで、息子とおしゃべりしててそれが楽しすぎる夢みてて、

実際に笑いながら目覚めるってことなら、何回かあったのね(笑)

 

でも、そんな弱り切った息子を夢でみるのなんて初めてで、

すっごい気になってしまって、、、

 

 

 

 

 

そういえば、息子の彼女さん、そろそろまた

二度目のパリ留学に出発する頃だなあって思って、

 

 

ラインで「彼女さんはいつ出発するのかなーー?」

 

 

 

みたいに息子にきいたら、

 

 

 

 

 

 

ちょうど私が夢をみた日に

出発してたんですよ!!!!!!!

 

 

 

 

息子の彼女さんについては過去記事にアップしたりしてますので、

ご参考に↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

前回、彼女さんはじめてのパリ留学時は確か8か月くらい?で

日本に帰ってきてたんですが、

 

 

 

今回、成績優秀者として選ばれて

また行くことになって、、、

それで、今回は期間が丸一年と前回より長いんです(^^;)

 

 

 

 

 

 

ほんというと、

初回出発前には、帰ってきたその年の秋には、

そろそろ両家顔合わせかも、、、みたいな話も息子としてて、

 

うちらにとっても、彼女さんの活躍はとても嬉しいけれど、

ちょっと肩透かしみたいなところもあり、、、

 

 

 

 

 

息子さみしいとか、

そんなことは一切言ってないけど

 

 

そりゃあ、さみしいには違いないだろうし、

あと将来への不安も少しはあるのかな、、、?

 

 

 

 

って思いました。

 

 

 

 

旦那さんに、私がみた夢のこと話して、

 

ちょうど彼女さんが旅立った日だったから、

○○○(息子の名前)の気持ちがこっちにまで

伝わってきたのかな、、、

 

 

 

って話したら、

「そうだと思う。。。」

ってすっごい切なそうな顔になって、うなづいてた。。。

 

 

 

 

 

旦那さんはスピリチュアルという言葉すら知らない

超理系のエンジニアで、論理的な人だけど、

 

占いとか全然興味ないわけでもなく、、、

毎年の厄払いのお参りとかは欠かさない人だから、

意外と信心深いし、(宗教とかは何もないんだけど)

 

 

人の感情とかには敏感なんだよね。。。。

弱ってる人の気持ちがわかるっていうか。。。

 

 

 

 

別に結婚とかはご縁だし、

息子と彼女さんにまかせてるから

一切口出しとかはしてないけど、

 

 

 

息子がさみしく思ってるのは、、、

 

なんか辛いなああ、、、

 

って思いました。

 

 

 

 

まあ、実は単に、また夕ご飯作ってくれる人いなくなったから、

ちょっと困る、、、

みたいな気持ちの方が大きいのかもだけど(笑)

 

 

 

とにかく息子が健康でハッピーでいてくれることが、

私と旦那さんのいつまでも変わらない願いなのです♡♡♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村