木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子と彼女さんと三人で大阪中之島美術館&2人からの母の日プレゼント💛

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回息子と彼女さんからもらった母の日プレゼントとお土産のお菓子(^^♪  プレゼントの中身は、、、、、

 

 

 

 

 

 

皆様GWもそろそろ終わりですが、いかがお過ごしですか?

 

私は5月3日火曜日、

大阪に住んでる息子と息子の彼女さんのアパートに遊びに行って、

それから三人で新しくできた大阪中之島美術館に行ってきました♬

趣味の畑仕事に忙しい旦那さんはお留守番でした(笑)

 

 

 

 

 

今回はそちらの記録ですねっ🎶

 

 

 

 

 

朝10時半頃新大阪駅に着いたら息子が迎えに来てくれてました💛

息子のアパートは久々にきたJR新大阪駅から徒歩10分程度です。

ピアニストのO先生にピアノ習ってた4年間は毎月通ってて、

ここで地下鉄御堂筋線に乗り換えて東三国まで通ってたので、

めちゃくちゃ懐かしかったなーーー( ´艸`)

 

 

 

 

アパートにつくと、二回目ご対面の彼女さんが出迎えてくれて、

紅茶をいれてくださったので、三人でのんでしばらくおしゃべりしたあと、

 

 

 

 

 

さっそく中之島に出発ーーーーーー🎶

 

 

 

 

 

 

 

この辺は実はうちの旦那さんの前の会社の本社があるので、

何回も来てます♬  

 

 

 

 

 

私が大阪といえばカレーかお好み焼きかなあ、、、って言ってたので、

美術館の近くにあって美味しいカレーの店までの行き方を検索中な息子と彼女さん↓

 

 

 

 

 

 

彼女さんはとってもオシャレ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はよく晴れてたけど、そんな暑くなくて、ちょうどよかったです↓

 

 

 

 

 

あれじゃないーーー?   みたいな二人

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに美味しいカレー屋さんがあるっぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中はずっとお休みだった。。。。。

 

 

ガーーーーーーーーン(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、その隣に、、、、

 

なんかちょっとだけ行列できてるレストランが、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ん、、、、

 

なんか、こっちも美味しそう❓

 

 

 

 

 

 

少し並んで入ってみることにした♬

 

 

 

 

店内すっごいオシャレで、三人ともテンションがあがる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

窓からもいい眺めです🎶

 

 

 

 

 

 

息子と私は欧風チキンカレーでーーーー

 

 

 

 

 

 

これ、私の↓

 

 

 

 

チキンの苦手な彼女さんは、チーズハンバーグを頼んでました♬

 

 

 

 

 

とっても美味しかったけど、

その日ウエストがけっこうキツイ、ワイドパンツみたいなの

着てきてしまって、、、、、

途中で「く、、、、くるしい、、、」みたいになってしまいました(^^;)

 

 

 

 

 

一応全部食べれたけど、、、やっぱ、、、ご飯食べるときは、

エストゆるゆるじゃないとね、、と後悔しました(笑)

 

 

 

 

 

***************************************************************************************

 

 

 

このビルから中之島美術館は2分ほどと書いてあったけど、

よくみたら連絡通路みたいなのがあって、

ほんとすぐそこでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

通路出たらすぐ見えたーーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

緑が多くて癒されます💛

 

 

 

 

 

入ったらGWのためかけっこう人が多くてーーー

 

チケット買うのにも少しだけ行列できてました。

 

まあでも、並ぶといっても15分程度なので、

 

全然気にはならなかったです。

 

 

 

 

モディリアーニ展は7月半ばまでやってるみたいですヨ♬

 

 

 

 

中は意外と作品が多くて、

 

 

モディリアーニの作品ばかりじゃないんですが、

 

 

 

あと、とにかく人が多くて、、、進んでゆくペースも遅く、、、、

 

 

 

 

けっきょく3時間近く展示室をめぐることになって、

 

 

そのあいだ、飲食禁止だからお水すらのめず、

 

休憩用の長椅子も、置いてある場所が極端に少なく、、、

 

 

 

もう最後の方は、みんな疲れ果ててヘロヘロ(笑)みたいになってた。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

あのモデルナワクチン以来もともと体調イマイチだった私↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

パニック発作は出なかったけど、

かなりゲッソリしてたと思うよ😱

マスクって呼吸しにくくって、ただでさえ息苦しいのに、

展示室は空気の流れがなくて、なんかどんよりしてたし(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、クタクタ&フラフラになってたどりついた、

最後の第三部ってところで、

いきなりモディリアーニの最高傑作みたいな

メインコーナーが

待ってて(笑)

 

 

 

 

そこには長椅子もあったので、三人で休憩して、

なんとか最後まで堪能することができました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影許可でてた作品2点↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、、、素敵でしょ、、、💛

 

 

 

 

 

 

 

 

展示室からでたら、ものすごい開放感あったわーーーーー。。。。

 

 

人が多いせいか、ほんと空気が悪かったんだよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

建物の中はあんま撮影し忘れたけど、かなりモダンな作りで、

こんなわけのわからないオブジェとか置いてありました(笑)



 

 

 

 

 

違う方向から撮影、、モダンでカッコイイです💛

 

 

 

 

 

 

美術館でたあと、またおしゃべりしながらけっこう歩いて、

 

みんなすごい疲れていたので、

 

ドトールで30分ほどお茶してから梅田まででて、

 

 

 

 

 

 

そのころには17時近かったので、

 

「そろそろ帰るわーーー♬」

 

 

って言ってJRの改札口のところでお別れすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、彼女さんが息子に

「あれを。。。」

 

みたいに言って、息子が背負っていたリュックから

 

ごそごそと何か取り出し、、、

 

 

 

「これーーーー2人からお土産と母の日のプレゼント」

 

 

 

 

って言って渡してきてくれたんです💛

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええ

いいんですかああああああ

ディオールだって

 

 

 

 

 

 

中身はやっぱり秘密です(笑)

 

 

 

 

 

お菓子は、、、

 

 

 

梅田の阪急百貨店

たねや」の和菓子詰め合わせ🎶でした↓

 

 

 

旦那さんと2人で、お茶と一緒にいただきました💛

めちゃくちゃ上品なお味で美味しかったですよっ

 

 

 

 

 

 

 

大学院での研究と他の大学に教えに行くのと、

その授業の準備と、9月頃から留学をひかえてるので語学学校と

バイトとあと夜ご飯づくりと、

めちゃくちゃハードな毎日を過ごしてる彼女さん。。。。

 

 

 

 

 

忙しいと断ることだってできたはずなのに、

一緒につきあってくれて、ほんとよくしてくれて、、、

ほんとかわいくて、今回もいっぱいおしゃべりしてくれて、、、

 

 

 

「すっごい楽しかった」って言ってくれた彼女さん💛

 

 

 

 

また会える日を楽しみに待ってるね、

そして息子のことよろしくね💛

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村