木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

捨てるのが快感に♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆玄関から見えるうちのダイニング♪ 物をホイホイ捨てられないタイプではありますが、もともと整理整頓が好きなので、床に物が散らばってたりするのは苦手です💦

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず左足踵を痛めてしまった万年元気印のこの私ですが↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ただでは起き上がりません(さすが。。。)

 

 

 

 

骨が折れたわけでもないのに踵の痛みは割としつこく、

親友とのホテルランチもさらに1週間のばしてもらい、、

毎朝の日課だった、早朝お散歩も中止、

 

 

 

スタジオレッスンに入るのをなんとか我慢して、

マシンと軽い筋トレだけですませる

(みんなとのおしゃべりは欠かせませんが(^^;))

日々のせいで、

午前中ジムにいる時間が少し減り、

 

 

 

 

あと残暑が厳しいとはいえ、朝晩は秋っぽくなってまいりまして、、、、

 

 

急に時間もできたし、家事もしやすい、、

 

 

 

 

となると、、、

 

 

お片付けやらお掃除が、はかどるじゃありませんか♪

 

 

 

 

 

って感じで、

これまで見て見ぬふりをしてきたところにメスを入れる意欲がモリモリ

わいてきました♪

 

 

 

 

 

ちょっと写真にはしてないんですけど(;'∀')

 

 

和室の押し入れに押し込んであった、よくわからない物(一応、布団系ですけど)

を数点処分したでしょーーー

 

 

 

 

寝室横のクローゼットにしまってあって、

「こんなんあったんや、、、、」

みたいな物数点処分したでしょーーーー

 

 

 

 

それから、

もう読まない本を楽天ブックスの引き取りサービスみたいなのを使って

けっこういっぱい処分したでしょーーーー

 

 

 

 

あと、パソコンのファイルに、自分が過去に書いた文章で

こんなん人に見られたらハズイやん(;'∀')

みたいなのが

ちょくちょく見つかり、、、

 

 

それもどんどん削除(本当にできてるかどうかは謎ですけど)

しました♪

 

 

 

 

 

 

過去の詩作品とか、録音した演奏データとかは、

残してありますけどね。

 

 

だって、そういうところにこそ、自分の生きた証みたいなのは

色濃くでますから、もし、私が突然亡くなったりしたときに、

(遺伝子検査した時90歳以上生きる長寿遺伝子あるって証明されてましたけど(笑)

 

そういうの読んだり、聴けたりできたら、

私の精神やら魂みたいな部分に濃密に触れられて、

残された人たち(;'∀')めっちゃ嬉しいだろうと思うし(?)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで流れにのって、

どんどん捨ててゆくと、そのあいたスペースに

物ではなく、

 

 

新たな出会いやら新たな気づきやらが、

どんどん流れこんできますから

 

 

 

 

いやあ、、、

捨てるのってけっこうな快感になりますよねーーー♡

 

 

 

 

とはいっても、

自分がいらないって思ったもの以外は全然捨てられませんけどね・・・

 

 

 

「もういらない」

 

 

 

って自然に湧き上がってくるって、

人生の流れにうまく乗れてる感じな気がします。

足怪我しちゃったことまでもね。。。

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村