木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

スキューバダイビングが死ぬほど怖くて年頃の息子と。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20211027214808j:plain

☆懐かしい沖縄の夕焼け🎵 コロナも落ち着いてきたことだし、、、また行きたいなあああ🎵

 

 

 

息子の大学が決まったとき、

3泊4日で沖縄に旅行いったんだよね♪

確か2月頃だったと思うけど、

当時の旦那さんって、忙しくて旅行どころじゃなかったし、

年頃の息子と2人きりで行ってきました(笑)

 

 

 

 

☆沖縄でレンタカー借りて私が運転したよ🎵 すごいでしょ(笑)

f:id:misasaron:20211027214722j:plain

 

 

 

そのとき、はじめてスキューバダイビングしたの🎵

 

 

初体験ってことで、「いとうあさこ」に似た(後でめっちゃうけてた( ´艸`)

インストラクターのお姉さんがマンツーマンで、

懇切丁寧にご指導してくださったんだけど、

 

 

 

運悪く雨ふってて、海は激濁りだし(^^;)

海風は冷たすぎるし、、、

 

 

 

でもそれ以上に、二人ともかなり緊張してて、

 

息子はダイビングウエアに着替えて、プールでの予行練習中に、

 

 

「ちょっと、もう一回トイレ」

 

 

とかいって、インストラクターさんに、

「急いでくださーーい(;'∀')」

とか言われながら、駆け足で

トイレ行くみたいなね、、、、

 

 

 

だって、スキューバダイビングって、

まじで怖いしね🥶

 

 

なにが怖いって、かなり深く潜るし、突然呼吸がうまくできなくなって、

苦しくなったり、パニックになったりしないか、それだよね、

けっこうな頻度で、人が亡くなるっていうのも、わかるよ。

 

 

 

プールでの練習でなんとか海に潜るのオッケーがでたものの、

酸素ボンベつけての海の中はそりゃあ怖くて、、、、

うまく呼吸ができなくなったらどうしようって不安で、、、

 

 

そんとき、あまりの怖さのためか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

二人、どちらからともなく、

手をつないで、ずっと泳いでた。

 

 

f:id:misasaron:20211029125406j:plain

☆水中でインストラクターさんが撮ってくれるんだよ🎵

 

 

 

ふだんはそんなこともちろんしないよ。

だって恥ずかしいじゃん(^^;)カップルじゃあるまいし(笑)

まあ二人でいるだけでしょっちゅうカップルに間違えられてたけど(笑)

 

 

 

 

だけど、そんなこと言ってられないくらいに、

2人とも恐怖を感じてたんだよね。。。。

 

 

f:id:misasaron:20211029125529j:plain

恐怖でがっちり(笑)

 

 

 

 

全部終わってから、、、、

 

「お母さんと手つないでから、なぞの安心感あったわ」

 

 

って息子言ってた。

私もそうだったから、

 

「だよねー、なぞの安心感あったよねー」

ってうなづいてた。。。。

 

 

やっぱ、怖かったんだよね。。。お互いね。。。。

 

 

 

 

ちなみにこれが終わって午後からは、

有名な美ら海水族館に運転して行ってきたし↓

 

f:id:misasaron:20211102154620j:plain



 

 

 

次の日はホエールウオッチングのツアーにも参加したよ↓

 

 

f:id:misasaron:20211027221821j:plain

☆船から撮ったくじらの尻尾(笑) なかなかジャンプまではしてくれないんだよね😢

 

 

 

 

夜は出かけるの怖いし、食事はほとんどホテルで食べてたけどね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211027215015j:plain

うちらが宿泊してたインターコンチネンタル万座ビーチリゾートだよ🎵 これはホエールウオッチの船から撮影した写真かな? すぐ海に出れるし、眺めも雰囲気も最高でした🎵

 

 

 

 

 

 

ホテルのベランダで夕日をバックに↓ むこうに見える万座毛にもドライブして行ってきましたよ↓

f:id:misasaron:20211029154221j:plain



 

あれから大学生になった息子ときたら、

あんなに怖かったスキューバダイビングのサークルに

入ってみようかな??? とかかなり迷ったりするくらい、

その体験は心に残ったようですよ(笑)

 

 

けっきょく入らなかったけど、

 

 

私にとっては、天気悪かったり、寒すぎたり、

怖すぎて思わず手をつないでしまった、、、

そういうあのときの体験全部が、宝物みたいな思い出になってます🎵

 

 

 

 

 

っっていうか、、、この記事は実は次の重大?記事の前振りでもあるのです(笑)

 

 

次の記事をお楽しみに♡

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村