木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子とデート♡ホテルグランヴィア大阪「フルーブ」でランチ編♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回のフルーブさんフレンチコースのデザートお写真です♬ 大大大好きもんぶらーーーん(^^♪

 

 

 

 

 

 

今回は前回のコンサート鑑賞記事の続きですねっ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

宿泊していたリーガロイヤルホテルでランチでもよかったんだけど、、、

調べていたときは地域クーポンが使えない感じだったので、

全レストラン使えると書いてあったこちらを予約しました♬

 

 

 

 

 

ホテルグランヴィア大阪大阪駅に直結しててめっちゃ便利です♪

 

泊まったことはないんですが、昔大阪までピアノレッスンに通ってたときは、

ここの一階の喫茶店でたまにコーヒーのんでお食事してました♬

 

 

 

 

 

フロントは19階にあるんですよーー♬

 

 

 

 

前日はあまりよい天気ではなかったのですが、

土曜日は朝から晴れ渡ってました↓



 

息子とフロントで待ち合わせて↓

 

 

 

「ついたー」ってきたから振り返ると、

7月に帰省してから会ってない息子はんがいてー

2人で「あーー♬」みたいな感じーーー😊

 

 

 

レストランに入る前に、

フロントに私のボストンバックは預けて、、、

 

 

旦那さんとは全然違う、

まるで女の子どおしみたいな雰囲気の会話を

してしまう息子と私。。。

 

 

息子は昔から女の子のお友達も多いんですよね。。。

もてるとかじゃないんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

今回のレストランも同じ19階にあって、

窓際で光が燦燦とふりそそぐ、

最高のお席に案内されました!!!!

 

 

 

 

 

11時からの予約のせいか、

そこまで人は多くなく、安心してお食事できましたよ♡

 

 

あとおひとりの方も2名ほどいらっしゃって、、、

自分の書いたブログ記事を思い出してた(^^;)

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

なぜかテーブルにはカーネーション( ´艸`)

 

 

 

 

今回のメニュー♡ 

お昼なのでワンドリンク付きでお得になってた

軽めコースの予約でしたが、、、、、私は帰り車の運転あるから、

息子と2人でウーロン茶となりました。。。。(ノンアルの

シャンパンはワンドリンクのメニューに入ってなかった(^^;))

 

 

 

 

 

 

ぜんさーい(^^♪

 

 

 

 

キレイ✨

 

 

ていうか息子、高校生頃までエビもタコもイカも食べられなかったのに、

大人になるにつれ、、、食べられるように、、、

 

 

まだ貝は無理みたいだけど、、、

 

 

成長したなあ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

パンどえーす(^^♪

 

 

あとから焼きたてのおかわりサーブしてくれます♬

バターも激うまです♡

 

 

 

 

大根のスープっていってたかな。

意外と濃厚ーーー♡

 

 

 

 

めいん(^^♪

 

 

 

 

 

 

実はお腹の調子がいまいちだった私は(とかいいながらパンはおかわり)

こちらの鯛をチョイス↓

 

 

いやあああ、、、マジでお腹に優しかった(笑)

「病人食」っていって二人で笑ってたけど、、

薄味なのにスープは美味で、、、これにしてよかったです。。。。

 

 

 

 

一応ギリ20代の息子はがっつり系の豚肉(笑)

 

 

2人でどちらも味見しましたが、、、

この豚肉のお料理は、美味しいけどかなりヘビーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

窓からは、、、パノラマ写真じゃなくて申し訳ないけど、

全面このような景色が広がっております。。。。

 

 

 

 

2人でパリにいる彼女さんのこととかうちの家のこととか、

行ってきた旅行の話とか、、、サッカーのこととか、

昨日のコンサートのこととか、仕事のこととか、友達のこととか、、

お互いのジムのこととか、、、日々の食事のこととか、、

しゃべることありすぎて、、、、

 

 

 

 

 

私と息子には一品料理とかより、

こういうふうにゆったりと時間をかけてでてくるコース料理が

やっぱむいてるなああ、、、ってつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

さて、、、最後のデザート↓

 

 

 

下の方はアイスで、、、とっても美味しかったです♡

 

 

お食事代は二人分で8000円のところ、

一休ポイントがあったのと、

昨日ゲットした地域振興クーポン3000円を使えたので、

一人分浮いたみたいな感じに(笑)

 

 

らっきー🎶

 

 

 

 

 

で、、、、実はこのあとのことは何にも予定してなかったんだけど、

いい天気だから、

ちょっとどっか行ってこようか、、、

みたいになって、、、、

 

 

 

 

息子と相談して

手軽に行けて、そんな時間とらなくて、

予約とかいらなさそうな、

 

 

大阪水上バス

アクアライナーに二人で乗ってきました( ´艸`)

 

 

 

 

大阪城公園そばの港からでてるんで、駅から電車で10分程度で着きますしね。。。

 

 

 

 

、、、そちらの模様は次の記事で書きますね♪

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村