木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

一人で長時間のフルコースいけますか?

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆このお写真の時はイタリアンだったけど、基本旦那さんと行くときは和食が多いです。旦那さんは美味しい日本酒と美味しいお魚さえあれば満足な人(笑)

 

 

 

 

 

キレイなホテルや高級なレストランでお食事するのって

楽しくないですか? たまにハズレもあるけど、

基本美味しいし雰囲気も最高だし、私はかなり好きです♪

まあ、自分ちのいつもの手作りごはんが一番好きだけどね♡

 

 

 

 

 

そういうところってほとんどコース料理を頼むから

2時間くらいその場にずっといることになるでしょ。。。

 

 

 

だから、自分の大好きな人と最高の時間を過ごしたいって思って、

目の前にいる大好きな人(大勢の時もあるけど)が

いなければ、自分はそんなところに絶対いかない(いけない)わけ。。。

 

 

 

 

 

でも、、、そういうコース料理を

一人で悠々と味わっている方って、

まあそんなめちゃくちゃ多いわけじゃないけど

普通にいらして、

 

 

 

 

 

なんか、、、すごくない、、、、???

 

 

って、、、見かけるたびに、、、驚きつつ不思議になるんだよね。。。

 

 

 

 

 

ぜんぜん淋しくないんだろうか、、、って。。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の友達も旦那さんも息子や身内全般、、、

 

誰一人、、、コース料理を一人で味わいたい人っていないし

 

あ、、、無理やりとかならできるとは思うけど、

 

 

 

でも、できたら、、、さっさと食べて、、、

その場から立ち去りたい、、、て思ってしまうはず。

 

 

 

 

 

そりゃ私だって、

20分とか30分程度で

あと地元じゃなければ一人で食事くらい平気だよ。

 

 

 

京都に月一でジャズピアノレッスン通ってたときなんか

ほぼ一人で食べてたしね♪

 

 

 

それはそれでお店選ぶのも自由だし、

食事にも集中できて楽しかったりもするけれど、、、

 

 

 

 

 

さすがに、、2時間も、、一人きりで食事するって、、、

 

 

たぶん自分には、、、拷問に近い感覚になると思う(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

だから、高級なお店で長時間にわたって、

コース料理一人で味わえる人って、、、

 

 

 

いったいどういう感覚なのか、、、

 

 

 

全然周りが気にならないのか、、、

 

 

 

 

 

そうだとしたら、、、どうやって、、、

 

そんな強心臓を手に入れたのか、、、、

 

 

 

ほんとに不思議になるんです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分って、かなり一人時間を大切にしてる方だとは思うけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

けっきょくは、、、

ものすごい

淋しがり屋なんだろな。。。。。

 

 

 

 

 

今だって毎日のように午前中は身内以外のたくさんの人たちと

ダンスしたり、ヨガしたり、おしゃべりして笑いあってるし、

夕方になったら生徒さんくるし、、、

夜は夜で旦那さんと、、、、

 

 

 

 

 

 

そういう人との交流みたいなのが好きでたまらなくて、

そういうのが全くないとしたら、

自分もしかしたら、、、孤独のあまり病気になっちゃうんじゃないのか(;'∀')

 

 

 

って思うくらいです。。。。。

 

 

 

 

どうしましょう。。。。。。

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村