木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子のお土産英国王室御用達紅茶VS旦那さんお土産ルピシア

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆茶葉全部なくなったけど、可愛いから、っていうか息子からもらったってのもあり、缶残してあります(^^;)  写真の端にちょっと見えてるクッキーの方はパリのスーパーで買ったっていってて、そっちは全部食べて箱も捨てました(笑) ちなみに味、めっちゃ美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

こちらの過去記事でも書いたけど、

去年、息子が彼女さんのいるパリを拠点としてイギリスやらスペインやら

ヨーロッパ旅行してきたときにもらった

フォートナム&メイソンの紅茶↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

もらったとき、缶から茶葉がちょっと飛び出したりしてたのを、

息子と2人で「作りが雑」と小ばかに(笑)してたこの紅茶、

息子が大阪に帰ってから、

どうせ味もたいしたことないんだろう⁈といれてみたら、

 

 

 

 

 

 

もしかして、、、

 

これまで飲んだ紅茶の中で一番美味しかったかも???

 

 

 

 

息子にラインで

「めちゃくちゃ美味しかったわーーーー♡♡♡」

って速攻送ったくらいに、気に入りました♬

 

 

 

 

旦那さんと息子は毎日コーヒタイプですが、

私はどっちかっていうとコーヒーより紅茶の方が好きで、

コーヒーは土日だけ飲むことが多く、

平日はほぼ紅茶をのんでから、いつものジムに出かけるのが日課ですので、

とうとう息子からのお土産紅茶を全部のみきってしまって、

 

 

 

 

 

新たな紅茶をいつも買っているところに頼もうと思ったんだけど、

ちょうど旦那さんが大阪出張に行く前だったので、

阪急百貨店にはいってるルピシアで買ってきてもらったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどクリスマス前でパッケージもこんな感じでした✨

 

 

 

けっこう前にのんだきりで、なんとなく美味しかったような記憶しかないけど、

人気あるし、とりあえず買ってきてもらったルピシアの紅茶でしたがー

 

 

 

 

 

飲み比べてみると、、、

 

 

 

 

 

フォートナム・アンド・メイソンの方が

 

断然美味しく感じられました。。。

 

 

 

 

 

 

そもそも茶葉の種類も違うし、

水量や蒸らし時間もベストにすれば、それなりに美味しいとは

思うんですが、、、

 

 

 

 

 

いやーーーーーでも、

やっぱり

 

 

英国王室御用達紅茶

 

 

 

って、伊達じゃないのか、、、

 

 

 

 

アールグレイだから香りが強いとかそういうこと以上に、

茶の味がとにかく美味しかったんですよねーーーー♡♡♡

 

 

 

 

そういえば、パリ行ったときも、お土産に紅茶買ったんだけど、

それもすっごい美味しく、評判もよかった覚えが、、、

単純に外国で買うと美味しいんだろうか???

 

 

 

 

 

ちょっと調べたら、これってけっこう高いみたい(笑)

 

 

息子今年5月のGWに3度目になるヨーロッパ行くから、

ついでに買ってきてもらおうかな。。。

とはいっても、今回はイギリスはいかなくて、

 

 

 

イタリアの

ナポリフィレンツェ

 

って言ってたような。。。

 

 

 

 

私と2人で、ローマとベニスは行ってるから、

もうイタリアはよさそうなもんだけどねえ、、、(;'∀')

 

 

 

まあ、イタリア人ってめっちゃ親切だったし、

めっちゃ明るいし、めっちゃ面白すぎるし、

言葉とか通じなくても、とにかく人なつっこくて、

サービス精神旺盛で、

食べ物も何食べても美味しいし、最高に楽しかったけどね。

 

 

 

あと、イケメンめっちゃいたわーーー、

あとイチャイチャしてるカップルもやたらいたわーーーー( ´艸`)

 

 

 

 

 

そんな感じで話脱線してきたので、今回は終わりますけど、

 

 

 

フォートナム&メイソンの紅茶は通販でも買えるみたいだったので、

ご興味のある方はぜひお試しください✨

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村