木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子とデート♡大阪中之島美術館・テート美術館展編♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆大阪中之島美術館近景(^^♪ フレンチを食べた大阪中之島ダイビルのすぐそばです🎵

 

 

 

 

 

 

 

はいっ 今回は

 

息子とデート♡大阪中之島美術館・テート美術館展編♪

ってことで、、、

 

 

 

 

前回の記事↓ の続きですね♪

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

大阪中之島美術館で10月から1月14日まで開催されている

テート美術館展に息子と行ってまいりましたので、

そちらの記録なんですが、、、

 

 

 

 

 

 

息子は私とパリ行った時に上等なカメラ買ってて、

それだとやっぱり私が撮った写真よりいい感じに撮れてます♪

 

いつも、あとで家族ラインのアルバムに追加してくれるんです♡

 

 

 

 

 

 

記念撮影用ですねーーー↓ もちこの前に立って写真撮りました(笑)

 

 

 

 

 

このようなゲートをくぐっていよいよ突入ーーーー♪

 



 

 

 

作品は動画はNGですが、ほとんどが撮影可能で、

気に入ったのを色々撮りましたが、

少しだけアップしますねーーー♪

 

 

 

 

 

 

モネもありましたーーー♪

 

 

 

 

 

 

ターナー、、、、素敵でしょお✨  おうちに飾りたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

実はこれは息子の彼女さんが好きな絵らしく、、、

息子はこちらのポストカードを買ってきてと頼まれてた(笑)

 

 

 

 

作品の数はけっこうあったんですが、、、

息子と「ターナーっていいながら、ターナーそんなにないなあ(^^;)」

って言い合うくらい、期待してたターナーは少なかった気が(笑)

 

 

 

 

っていうか、息子今年のゴールデンウイークに

イギリスにあるテート美術館そのものに、彼女さんと行ってきてるので、

別に来なくてもよかったわけなんですが(笑)

 

 

 

 

 

、、、彼は優しいので、母の希望につきあってくれたんでしょうけど。。

 

 

でも、実際のテート美術館はあまりに規模が大きく、

どんな作品があったか、すでにけっこう忘れてるらしく(;'∀')

 

 

 

 

 

息子とヒソヒソと楽しく談笑しながら

アートを愛でる時間は、

至福のひとときでした

 

ほんと、、、幸せもんですなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう現代チックな作品もあるのが、

めっちゃ楽しかったです↓

 



 

下の作品は駅を表してるらしい。。。。まじか。。。。

って息子とまたツボる。。。

 

 

 

 

 

 

 

うちに画集がある、大好きなカンディンスキーの作品もありました↓ 

音楽を表してます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとか、、、

 

 

日曜美術館で放送されてから一度でいいから見てみたいと思ってた

ゲルハルト・リヒターの作品↓

 

はじめて目の当たりにすることができました!!!!!

 

 

 

近くでみると、ほんと生々しくて、、、衝撃でした、、、

 

 



 

 

 

 

それとか、、、

こういう実験的な作品も色々あって、、、

 



 

 

 

 

 

発光色が色々変わります

 

 

これだけ見ると、、、「なんなん???」 って感じですが、

会場にはちゃんと説明などあるので、大丈夫?です(笑)

 

 

 

 

 

 

たしか、、、素粒子を表していると書いてあったような↓

 

 

 

 

 

 

息子と影がすごいと感動(^^♪

 

 

 

 

 

イギリスのテート美術館について説明です。

ご興味ある方は拡大して読んでみてくださいねっ♪

 

 

 

 

見終わって、お土産も買い、

エスカレーターでひきあげる息子♪

 

 

 

 

 

 

新しくて広くてスタイリッシュな美術館です♪

 

 

 

 

 

さて、、、このあと、、、大阪駅までタクシーで

帰ってきて、スタバでお茶してから別れましたが、、、

 

 

 

 

実は、、私、かくしてることがあります(^^;)

 

 

 

かくしてるっていうか、それを書くと前編後編のどちらかが、

やたら長くなりそうだったので、

 

今回はこれでしめて、次回にでも書きたいと思います✨

 

 

そちらもお楽しみに🎵

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村